彼女と男友達がやけに仲良しで嫌!わかってもらう方法

男友達だと言われても、彼女がやけに仲良くしているとモヤモヤした気持ちになりますよね。

「俺以外の男と話さないでほしい」とまでは言わないけれども、男友達ばかりと仲良くするのは嫌だと気づいてほしいと思うでしょう。

ここでは、男友達ばかりと仲良くする彼女に、嫌な気持ちを分かってもらう方法を紹介します。

彼女と男友達がやけに仲良しで気になる!

彼女が男友達と頻繁に飲みに行ったり、遊びに行くと嫌な気持ちになりますよね。

付き合っているのは自分なのに、男友達ばかりを優先しているようで嫉妬心が芽生えてくると思います。

「男友達とばかり仲良くされると嫌だ」という気持ちを彼女に分かってもらいましょう。

彼女と仲良しな男友達に嫉妬する心理

男友達に嫉妬する心理① 奪われたくない

彼女と仲良しな男友達に嫉妬する心理は、男友達に彼女を奪われたくないからです。

男友達とあまりにも仲良しだと、「恋愛的な意味で好きなの?」と彼女を疑ってしまいますよね。

また、彼女のことを男友達が狙っていてわざと近づいているのではないかと嫉妬心が芽生えてくるのです。

男友達に嫉妬する心理② 負けたくない

彼女と仲良しな男友達に嫉妬する心理は、男友達に負けたくないからです。

繊細な性格の持ち主で、他人と自分と比べては「なんで自分はこんなに頑張っているのに」とあらゆる人を妬ましく思います。

また、彼女が「男友達は分かってくれるのに」などと言うと、男友達のほうが彼女を知っているようで嫉妬心を加速させるでしょう。

男友達に嫉妬する心理③ 自分だけを見てほしい

彼女と仲良しな男友達に嫉妬する心理は、他の男なんか見ないで自分だけを見てほしいからです。

独占欲が強い人に多く、「俺がいれば他の男なんかいらないじゃん」という気持ちがあります。

彼氏を放って男友達と遊んでいたら、「自分だけを見てほしい」という気持ちになるのはしょうがないことかもしれません。

男友達に嫉妬する心理④ 他の男の話を耳にしたくない

彼女と仲良しな男友達に嫉妬する心理は、彼女から他の男の話を聞きたくないからです。

「この前○○がね~」と楽しそうに男友達の話をされても、こちらからすると全く楽しい気分にはなりませんよね。

男友達の話を耳に入れたくないので、ちょっと名前が出るだけで嫉妬心が芽生えてきてしまうのです。

仲良しなのはいいけど許せないことは…

いくら男友達だとしても、あまりにも行き過ぎた行動をされると黙ってはいられないでしょう。

「これはさすがに許せない」と思ってしまう、彼女と男友達の行動をみていきましょう。

距離感が近すぎる

仲良しな男友達でも許せない行動は、距離感が近すぎることです。

やたらボディータッチが多かったり、SNSで仲良しな2ショットなどをアップすると「人の気持ちが分からないのかな」と呆れてしまいます。

「男友達だから」と気を許しすぎていると、彼氏がいる自覚があるのか疑ってしまうでしょう。

2人きりで飲みに行く

たとえ「男友達と飲んでくる」という報告があっても、2人きりで飲みに行くのは許せないでしょう。

彼氏からすると、飲みに誘うということは下心があるように感じてしまいます。

もし酔った勢いで過ちを犯してしまったら、許す・許さないの問題では済まないですよね。

そのため、彼女と仲良しな男友達でも2人きりで飲みに行こうとするのは許せないのです。

悩み相談をしている

何か困っていることや悩んでいることがあるのなら、まずは彼氏の自分に話してほしいと思いますよね。

彼氏には相談しないのに、仲良しな男友達には相談していたらショックをうけるでしょう。

許せないというより、自分が悩み相談ができるような人ではなかったことに悲しみがこみ上げるのです。

デート中にLINEをする

自分とのデート中に男友達からきたLINEを返していたら、「今は俺とデート中なのに」と許せないでしょう。

まず男友達からLINEが来るだけでも嫌なので、返事をするなんて許せませんよね。

男友達ばかりを優先する

彼女をデートに誘ったときに、「その日は○○と飲みに行く」などと男友達を優先されたら許せません

男友達はあくまでも友達でしかなく、自分は彼氏であるのでもっと構ってくれてもいいのにと感じるでしょう。

嫌という気持ちを彼女にわかってもらう方法

悲しい気持ちを伝える

「男友達に嫉妬をしていると気づかれるのが嫌だ」という人は、悲しい気持ちを伝えるのがよいでしょう。

たとえば、「最近距離感がある気がして寂しい」などと遠回しに嫌な気持ちを彼女に伝えます。

「自分に何か原因があるかもしれない」と行動をあらためてくれるかもしれません。

はっきり「嫌だ!」と伝える

遠回しに伝えても気づかない場合は、ハッキリ嫌な気持ちを伝えるのが効果的です。

彼女や男友達を責めるのではなく、自分がどういう気持ちになったのか・こうしてほしいと思っていることを伝えましょう。

また、彼女にも彼女なりの言い分があるので、しっかり聞いてお互いが納得する結論を出しましょう。

彼氏にとって親しい男友達は敵!

彼女の仲良しな男友達は、いくら友達でも関係が進展する恐れがあるので意識してしまいますよね。

他の男とに夢中にならないように魅力を磨くのが大事ですが、仲良くしてほしくない気持ちをハッキリ伝えるのが大事です。

関連記事
彼女が男友達と毎日連絡をとる理由は?LINEや電話をやめさせる方法
彼女が男友達と遊ぶのはやっぱり嫌だ!やめさせる方法
受け入れたいけど…!彼女と男友達の関係はどこまで許す?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!