受け入れたいけど…!彼女と男友達の関係はどこまで許す?

彼女と男友達の関係について、頭を悩ませている人は多いのではないでしょうか。

友達であろうと異性に変わりないため、浮気をされないか・恋愛感情を持たれないかと心配をしていることでしょう。

今回は、「彼女と男友達が親密すぎると許せない男性心理」や「彼女と男友達の関係はどこまで許すか」について紹介します。

彼女の男友達も受け入れたいけど…!

彼女の男友達に嫉妬をする彼氏は多いです。

あなたに女友達がいるように、彼女にも男友達がいて当然です。

彼女の男友達の存在を受け入れたいと思うものの、結局は異性同士なので、二人の関係が男女の仲になることを心配して、なかなか受け入れられずに悩んでいるのでしょう。

彼女と男友達の関係性が気になりますが、男友達に嫉妬をしていると思われます

自分で嫉妬心をうまくコントロールしたり、彼女に男友達との距離感を改めてもらうなど、きちんと対策を打っておかないと彼女との関係に亀裂が生じてしまうでしょう。

彼女と男友達の関係はどこまで許す?

彼女と男友達の関係を、どこまで許すかで悩んでいる人は多いでしょう。

許す範囲を間違えると、より不満を募らせてしまいます。

ここでは、彼女と男友達の関係はどこまで許すかについて見てみましょう。

許す範囲➀:たまに連絡を取り合うまでの関係

「できることなら彼女に男友達との関係を絶ってほしい」と思っていることでしょう。

しかし、彼氏に彼女の友人関係を決めることはできませんし、強要するほど彼女との信頼関係が壊れて円満な付き合いができなくなってしまいます。

ただの友達とわかれば心配をする必要がないため、たまに連絡を取り合う関係は許しましょう

許す範囲➁:グループで遊ぶ程度

ただの友達であれば、一緒に遊ぶことくらいあるでしょう。

しかし、友達と言っても男女であり、彼女と男友達を二人きりの遊びを許すと男女の仲になる可能性を高めてしまうため、数人の友達グループと遊ぶ程度であれば許してあげましょう

他に友達がいる状況であれば、彼女と男友達の浮気を心配する必要がありませんし、あなたと彼女との関係を壊さずに円満な付き合いを続けることができるでしょう。

親密すぎたら許せない!男性心理とは?

彼女と男友達が親密すぎると、心配したりイライラしてしまいますよね。

ここでは、彼女と男友達が親密すぎたら許せない男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:浮気をしてないか心配になる

毎日LINEのやり取りをしていたり頻繁に遊びに行くなど、彼女と男友達の関係が親密すぎると、「もしかすると浮気をされるかもしれない」と心配になってしまうものです

友達と言っても異性同士ですし、些細なことで浮気関係に発展する可能性があるため、彼女と男友達がどれくらいの距離間で付き合っているかに気をつける必要があります。

男性心理➁:恋愛感情を持たないか心配になる

彼女と男友達が親密すぎると、お互いの魅力に気づいたり一緒にいることに心地よさを感じて、どちらからともなく恋愛感情が芽生える可能性があります。

あなたという彼氏がいようと、男友達に恋愛感情を持ったら別れることを考えるでしょう。

彼女が男友達に恋愛感情を持たないために、親密すぎる関係を許せないようです

彼女にわかってもらうには?

彼女と男友達の関係をどこまで許すかは大事なことですが、あなたの気持ちを彼女に理解してもらわない限り、根本的な解決になりません。

どうすれば彼女にあなたの気持ちをわかってもらえるのか、2つの方法を見てみましょう。

わかってもらう方法➀:正直に気持ちを伝える

男友達と親密すぎる関係が嫌だという気持ちは、正直に彼女に伝えないとわかってもらえません

嫌なことを伝えると、彼女は自分の行動が間違っていたこと・自分の行動で彼氏を傷つけていたことに気づいてくれるでしょう。

わかってもらう方法➁:女友達と親密な関係でいる

男友達との付き合い方を改めてくれない彼女の場合は、あなたが女友達と毎日LINEのやり取りをしたり遊びに行くなど、彼女にあなたと同じ辛い気持ちを与えましょう

彼氏が他の女と仲良くしている姿を見れば、あなたと同じように辛く感じるでしょうし、自分の行動が彼氏を傷つけていたことに気づいてくれるはずです。

口で言ってわかってくれない人は、直接感じさせないとわかってくれません

少し手荒なやり方ですが、とても効果の高い方法です。

嫌なことはちゃんと伝えよう!

「彼女と男友達の関係はどこまで許すか」や「彼女と男友達が親密すぎると許せない男性心理」について紹介しました。

彼氏にとって、彼女と男友達の関係をどこまで許すかは難しい問題ですが、嫌な気持ちを我慢することが一番やってはいけない対処法です。

嫌なことはちゃんと伝えて、彼女と円満な付き合いを続けましょう。

関連記事
彼女が男友達と話すのに嫉妬しちゃう!関係性を理解する方法
彼女の男友達に嫉妬してしまう自分が情けない!やめる方法は?
彼女が男友達と遊ぶのはやっぱり嫌だ!やめさせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!