怪しい!彼氏の女友達が相談に…会うのをやめてもらうには?

女友達が彼氏に相談していると、「このまま恋愛の関係になりそうで不安」「嫉妬するからやめてほしい」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏の女友達が相談しているときに会うのをやめてもらう方法を紹介します。

女友達に「彼氏に相談するのをやめてほしい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の女友達が相談に…なんか怪しい!

彼氏に好意がある

彼氏に相談している女友達が彼氏に好意があることがわかると、嫉妬して「会わないでほしい」「関係を断ち切ってほしい」と思いますよね。

女友達に好意があると、彼氏のことを取られそうで不安になるでしょう。

浮気されそうで怖い

彼氏が相談に乗るために女友達と頻繁に会っていると、「そのうち浮気されそうで怖い」「女友達のこと好きになるか不安」と思いますよね。

不安に思うからこそ嫉妬して、「もう女友達と会わないでほしい」と思うでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬する心理

彼氏のことをよく知ってる

彼氏と女友達が昔から仲がよくて、彼氏のことをよく知っていると「私より彼氏のことを知っててムカつく」「彼氏のこと知っててずるい!」と嫉妬するでしょう。

あなたが彼氏のことをよく知るようになれば、女友達に対する嫉妬心がなくなるかもしれません。

信用できない

彼氏の女友達のことをよく知らないと、「女友達のことを信用できない」「女友達は彼氏に好意があると思うから会わないでほしい」と嫉妬しますよね。

この場合は、彼氏に女友達を紹介してもらえば、安心して嫉妬心がなくなるかもしれません。

気を使ってくれない

彼氏と一緒にいるときに女友達から連絡がきたり、女友達に彼氏が呼び出されると、「私と一緒にいるのに彼氏のことを呼び出すなんてムカつく」「邪魔しないでほしい」と嫉妬しますよね。

彼氏と一緒にいるときに女友達から連絡がくるのが嫌なら、その気持ちを彼氏に伝えてみましょう。

相談を理由に近づく危険な女友達とは?

あなたと一緒にいるときまで連絡がくる

あなたと一緒にいるときまで女友達から連絡がくる場合は、彼氏に好意がある可能性があります。

とくに、女友達があなたと一緒にいることを知っているのに連絡がくるなら、彼氏のことが好きだと言えるでしょう。

あなたと一緒にいるときまで女友達が彼氏に相談をするなら、「一緒にいるときは女友達と連絡をとらないで」とお願いしてみましょう。

彼氏のことを相談する

女友達が「好きな人に彼女がいるの」「昔からの男友達を好きになっちゃった」など、彼氏のことを相談しているようなら、彼氏のことが好きな可能性があります。

女友達が彼氏のことが好きだと思ったら、「浮気しないように気をつけてね」「告白されても付き合わないでね」と彼氏に注意するといいでしょう。

あなたと別れるように話す

彼氏の女友達が「 彼女と別れたほうがいいんじゃない?」「彼女と別れちゃいなよ」など、あなたと別れるように話す場合は、彼氏に好意がある可能性が高いです。

あなたと別れたあとに彼氏に告白して、付き合おうとしているのでしょう。

女友達と接点を持つのもやめてもらうには?

彼氏に嫌な気持ちを伝える

彼氏の女友達が彼氏に相談するのをやめてもらうために、「女友達と頻繁に会わないでほしい」「不安だから相談に乗らないでほしい」とあなたの気持ちを伝えてみましょう。

あなたの気持ちを伝えれば、彼氏は「彼女のために女友達と関わらないようにしよう」と思うかもしれません。

あなたに紹介してもらう

彼氏の女友達のことが信用できなくて不安になるなら、あなたに女友達のことを紹介してもらいましょう。

女友達のことを紹介してもらえば、女友達が「彼女に警戒されてるから会わないようにしよう」と思うかもしれません。

相談を聞いてるときに彼氏を呼び出す

女友達が彼氏に相談しているときに、彼氏のことを呼び出しましょう。

そうすれば、彼氏は「彼女は女友達と会ってるのが嫌なのかも」「もう女友達と会わないようにしよう」と思うかもしれません。

危険な匂いしかしない!

女友達が彼氏に相談していると、「浮気関係に発展しそう」「彼氏のこと取られるかも…」と不安に思いますよね。

そんなときは、彼氏に不安な気持ちを伝えて女友達と会わないようにしてもらいましょう。

関連記事
なぜ?彼女いるのに女友達とご飯に行く男性心理
「自分といるより楽しそう...」彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!