彼氏が女友達を優先するのがムカつく!やめてもらうには?

彼氏が女友達のことを優先していると、「女友達より私のことを優先してよ!」と思いますよね。 そこで、ここでは彼氏に女友達を優先するのをやめてもらう方法を紹介します。 彼氏に「女友達を優先するのをやめてほしい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ありえない!彼氏が女友達を優先するのがムカつく!

女友達のことが好きだと思う

彼氏が女友達のことを優先すると、「女友達のことが好きなの?」「私に対する気持ちが冷めたのかな…」と思いますよね。

彼氏に大切にしてほしいのに、彼氏が女友達のことを優先するとイライラしてしまうでしょう。

女友達に嫉妬する

彼氏が女友達のことを優先していると、「私の彼氏なのにずるい!」「私より女友達のことを優先してて悔しい!」と嫉妬しますよね。

彼氏のことが好きだからこそ、女友達のことを優先されると嫉妬してイライラするのでしょう。

彼氏が女友達を優先する心理

女友達と一緒にいるほうが楽しい

彼氏が女友達のことを優先するのは、「女友達と一緒にいたほうが楽しい」「彼女より女友達と一緒にいたい」と思っているからかもしれません。

この場合は、浮気関係に発展する可能性があるため、浮気されないように気をつけましょう。

彼女は理解してくれると思ってる

彼氏が女友達のことを優先するのは、「女友達のことを優先しても彼氏は怒らない」「彼女なら理解してくれる」と思っているからかもしれません。

あなたが嫌な思いをしていることを知れば、女友達を優先することをやめてもらえる可能性があります。

女友達のことが好き

彼氏が女友達のことを優先するのは、女友達のことが好きだからかもしれません。

「女友達が振り向いたら彼女と別れたい」「本当は女友達のことが好き」と思っている場合は、浮気をされたり、あなたが振られる可能性があります。

浮気じゃない?我慢するのが正しいの?

あなたが我慢する必要はない

彼氏が女友達を優先することに嫌な思いをしているなら、無理に我慢する必要はありません。

彼氏にその気持ちを伝えて、女友達のことを優先するのをやめてもらいましょう。

我慢していると、「こんな思いをするなら別れたい」「付き合ってることに疲れた」と思って、彼氏と別れる可能性があります。

女友達との関係を理解することが大事

「女友達と会わないで」「女友達の連絡先を消して」など、彼氏のことを束縛すると「束縛されてめんどくさい」「女友達と会えなくなるなら別れよう」と思われて、彼氏に振られるかもしれません。

そのため、女友達との関係を理解することは大切です。

彼氏の女友達と仲良くなる

彼氏が女友達を優先するときは、女友達のことをあなたに紹介してもらうといいかもしれません。

女友達とあなたが仲良くなることで、「〇〇ちゃんに悪いから遊ばないようにしよう」とあなたに気を使って、彼氏と遊ぶのをやめてくれる可能性があります。

女友達を優先するなんて嫌!やめてもらうには?

彼氏に嫌な気持ちを伝える

「女友達のことを優先するのは嫌」「女友達と頻繁に遊ばないでほしい」など、彼氏に嫌な気持ちを伝えれば、彼氏は女友達を優先しないようにしてくれる可能性があります。

まずは、あなたの素直な気持ちを彼氏に伝えてみましょう。

あなたも呼んでもらう

彼氏が女友達のことを優先するなら、女友達と遊ぶときにあなたのことを呼んでもらいましょう。

彼氏と女友達と2人で遊ばせないようにすれば、女友達を優先することはなくなるかもしれません。

彼氏に「女友達と遊ぶときに私のことを呼んでほしい」とお願いしてみましょう。

共通の友人に相談する

彼氏に女友達と優先することをやめてほしいなら、共通の友人に相談するといいでしょう。

共通の友人に相談するれば、共通の友人が彼氏に「彼女のこと大切にしなよ」「女友達のことを優先するのやめな」と言ってくれるかもしれません。

浮気に発展することもある!

「女友達だから大丈夫」と彼氏のことを信じていても、浮気関係に発展する可能性があります。

そのため、彼氏が女友達を優先するなら、「女友達を優先しないで」「女友達とあんまり会わないでほしい」と伝えて、浮気を防止しましょう。

関連記事
怪しい!彼氏の女友達が相談に…会うのをやめてもらうには?

怪しい!彼氏の女友達が相談に…会うのをやめてもらうには?

なぜ?彼女いるのに女友達とご飯に行く男性心理

なぜ?彼女いるのに女友達とご飯に行く男性心理

おすすめの記事