彼氏が女友達を含めてグループ旅行!喧嘩をしないで止める方法

彼氏が女友達と旅行!例えそれがグループ旅行でも本当にショックで心配ですよね。

できれば旅行に行って欲しくないけど、彼氏と喧嘩もしたくない・・・。ここでは彼氏と喧嘩をせずに、旅行を止める方法を紹介します。

女友達との旅行にアリ派の意見

20代 女性

私自身、男友達のいるグループと旅行に行くときもあるので、彼氏が女友達がいるグループと旅行に行くとなっても何も思いません。

むしろ、自分も男友達と旅行に行きやすくなるので「よかった」と思います。また正直に言ってくれたことにたいして嬉しく思います。

20代 女性

正直、女友達のいるグループで旅行に行ってほしくないです。でも縛りたくないので、しぶしぶ許可をしています。

実際に彼氏が女友達のいるグループで旅行をする日は、連絡をかかさないこと、寝る前に電話をすることなど、条件をつけています。

女友達との旅行になし派の意見

20代 女性

女友達のいるグループでの旅行は絶対になしだと思います。

私は男女の友情を信じていないタイプなので、いくら友達といっても本当に何もないということはないと思います。彼氏がどうしても旅行に行くというのであれば、別れることを考えます。

20代 女性

本当に何もないの?と疑問に思います。

日帰りで遊びに行くならまだしも、なんで泊まりで行くのかがわかりません。そういうことは、彼女がいない時にやって欲しいと思うので、私は女友達のいる旅行は絶対に反対します。

女友達との旅行で考えられる心配事

友達とわかっていても、なぜ心配になるのでしょうか。彼氏にうまく説明するためにも、まずは心配になる理由を整理しましょう。

浮気の可能性があるから!

女友達のいるグループでの旅行で、最も心配なことは一線を超えるのではないかということですよね。

いくら友達といっても、所詮は男と女。旅行に行ったら必ずと言っていいほど飲むであろうお酒で我を忘れることもあります。いつなにがあってもおかしくないでしょう。彼氏に、浮気をしてしまうのか心配だということを伝えましょう。

女友達から好意をもたれている可能性があるから!

彼氏はなんとも思っていなくても、女友達から好かれているのではないかと心配になりますよね。

こればっかりは、彼氏に問いただしても意味がないことです。彼氏が女友達のことを恋愛対象としてみていないことを信じてあげましょう。また彼氏に旅行中、定期的に連絡をしてもらうといいかもしれません。

喧嘩しないでどうにか旅行をやめさせる方法は?

例え女友達でも、本当は旅行に行ってほしくないですよね。しかし彼氏と喧嘩をしたくないために、自分の気持ちを素直に伝えられないのではないでしょうか。ここでは喧嘩をしないで旅行を止めさせる方法を紹介します。参考にしてみてください。

素直に伝える

喧嘩をしたくないこと、でも女友達と旅行にいって欲しくないことを素直に伝えましょう。

それだけでも、彼氏はあなたのために旅行にいくことを中止にしてくれるかもしれません。もし彼氏がそれでも旅行にいくようであれば、喧嘩をしないために、彼氏を信じてあなたが我慢をしましょう。

女友達を紹介してもらう

一緒にいく女友達がどういう人か知らないのに、一緒に旅行に行かれるのは不安だということを伝えましょう。

もし旅行までにあなたに女友達を紹介する時間がなければ、旅行は中止になるかもしれません。

旅行が心配でたまらないときの対処法

嫌だと伝えても、彼氏が旅行に行ってしまったら本当にショックで心配ですよね。そんなときは定期的に彼氏に連絡をしてもらうようにしましょう。

いま何をしているのか、どこにいるのかなど詳しい状況を連絡してもらうことで、少しはあなたの気持ちが楽になるでしょう。

ただししつこく連絡をしてはいけません。彼氏の友達に『束縛がひどい彼女』というイメージを持たれて、彼氏も嫌な気持ちになるからです。

さいごに

彼氏が女友達がいるグループで旅行に行くのは本当に不安で、誰だってできれば行ってほしくないと思いますよね。

しかし彼氏と長く付き合っていくのであれば、相手のことを理解してあげることが大切です。彼氏のことを信じて、旅行にいくことを許してあげるようにしましょう。

関連記事
彼氏に束縛・嫉妬をしてしまう!簡単にできる束縛彼女の直し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード