彼氏が男友達関係で束縛する!その理由とやめてもらう方法

彼氏に男友達関係で束縛されると、「自分には自由がないのか」とネガティブな感情を抱きます。

彼氏に男友達関係で束縛されたときは、どう対処すればいいのでしょうか。

今回は、彼氏が男と面立ち関係で束縛する理由と、やめてもらう方法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏の束縛がすごい…

嫉妬深い彼氏は、男友達と話しただけで文句を言ったり不機嫌になります。

また、「男友達と話をするな」と束縛しようとする彼氏がいます。

彼氏の束縛がひどすぎるときは「このまま付き合うと息が詰まる」と感じてしまい、別れの原因になります。

彼氏が男友達関係で束縛する理由

【彼氏が男友達関係で束縛する理由1】自分だけを見てほしいから

彼氏が男友達関係で束縛する理由として、「彼女には自分だけを見てほしいから」と考えているケースがあります。

自分以外の男性と話をしているときに、「どうして自分のために時間を使ってくれないんだろう」と自分勝手な考えをもっています。

【彼氏が男友達関係で束縛する理由2】浮気が不安だから

彼氏が男友達関係で束縛する理由として、もっとも多い理由が「彼女の浮気が不安だから」というものです。

過去に彼女に浮気された経験がある男性のほかに、「男女間で仲がよくなれば浮気に発展するはず」と思い込んでいる男性がいます。

【彼氏が男友達関係で束縛する理由3】自分に自信がないから

自分に自信がない男性は、「彼女を束縛しておかないと捨てられるかもしれない」と不安になってしまいます。

とくに、男友達と彼女が話しているときに「自分より男友達を選ぶのではないか」と感じて、束縛しようとします。

【彼氏が男友達関係で束縛する理由4】単純に嫌だから

彼氏が男友達関係で束縛する理由として、単純に彼女がほかの男性と接触することが嫌だと感じているケースがあります。

無意識でほかの男性との接触を嫌がっていることがあり、束縛している自覚がないことがあります。

【彼氏が男友達関係で束縛する理由5】独占欲が強いから

独占欲が強い男性は、彼女が男友達と接触しているときに「自分のものを取られそうになっている」と感じてしまうため、束縛しようとします。

男友達との今後の付き合い方とは?

【男友達との今後の付き合い方1】彼氏の気持ちを優先するか考える

男友達との今後の付き合い方は、彼氏の気持ちを優先するかどうかで判断しましょう。

もしあなたが「彼氏が嫌がることをしたくない」と考えているのであれば、彼氏の要望どおりに男友達と距離をおきましょう。

しかし、「束縛されすぎている」と感じるときは、彼氏と別れて別の相手を探すことがひとつの方法です。

【男友達との今後の付き合い方2】彼氏を説得する

彼氏と付き合いながら、男友達と話したり遊んだりしたいと思っているときは彼氏を説得しましょう。

男友達と遊んだとしても、彼氏が一番だと理解してもらえれば束縛をやめてくれる可能性があります。

束縛をやめてもらう方法

【束縛をやめてもらう方法1】素直な気持ちを伝える

彼氏に束縛をやめてほしいときは、あなたの素直な気持ちを伝えましょう。

彼女を束縛している自覚がない男性であれば、彼女の気持ちを聞いて束縛をやめてくれる可能性があります。

また、「このまま束縛されすぎるくらいなら別れたい」と伝えたときに、考え方を変えてくれる男性がいます。

【束縛をやめてもらう方法2】彼氏に信用してもらう

彼氏が男友達関係で束縛するときは、「浮気されるのではないか」と不安になっていることが多いです。

そのため、「彼氏のことを一番に考えている」と信用してもらうことが効果的です。

日頃から彼氏に愛情を伝えるほかに、「絶対に浮気をしない」と態度で示すことで束縛がなくなることあります。

男友達とはなにもないのに!

男友達となにもないのに束縛されるのが辛いと感じていたとしても、彼氏は「浮気しているのではないか」と不安になっていることがあります。

束縛をやめてもらうために、彼氏に信用してもらう努力をしましょう。

関連記事
彼氏がいるのに男友達と遊ぶのはNG?危険性とは…
彼氏が束縛するし怒る!そんなに心配?その心理と対処法
彼氏の束縛どの程度なら許せる?耐えられないときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード