彼氏が束縛から監視してくる!その理由とやめさせる方法

LINEでどこで誰といるのかを聞いたり、スマホのGPS機能を使って彼女を監視する男性がいます。

彼女を監視するほどの束縛をする彼氏は、付き合っていくうえで大変危険です。

今回は、「彼女への束縛から監視をしてくる理由」や「彼氏に監視をやめさせる方法」について紹介します。

彼氏の束縛が異常すぎる!

束縛をやめさせないと大変な思いをするでしょう。

どこにいるかを教えるまで何十件もLINEを送ってきたり、スマホのGPSで彼女の行動を監視したり、ボイスレコーダーを使って彼女が誰と会話をしているかを把握したりと、異常と言えるほどの束縛をする男性がいます。

監視をしている時点で彼女を信用しておらず、常に浮気を疑っているのでしょう

「彼氏に監視をされていて辛い...」と嘆くだけではなく、なぜ監視をするのか、どうすれば監視をやめてくれるのかを考えながら、異常な束縛をする彼氏と向き合いましょう。

束縛から監視までしてくる理由

恋人のことが好きであれば、多少なりとも嫉妬や束縛をするものです。

しかし、恋人を監視までするのは異常と言えます。

まずは、彼氏が束縛から監視までしてくる理由について見てみましょう。

理由その①:彼女を信じることができないから

過去に浮気をされた経験があるのか、彼女を好きすぎるあまりネガティブに考えているのか、彼女を信じることができなくて監視をする男性がいます

彼女の監視をするなかで、裏切り行為がない確証を得たいのでしょう。

自分の不安をかき消すことが目的で、彼女を監視しつづけているのです。

理由その②:彼女をコントロールしたいから

彼女のことが好きすぎるのか、ただ誰かを征服したい気持ちが強すぎるのか、「自分の思い通りに彼女をコントロールしたい」と思って監視をしてしまう男性がいます

彼女の行動や発言のすべてを監視しておいたら、彼女の浮気を抑止できたり、彼女が自分に従ってくれると思い込んでいるようです。

自分の行動が彼女を傷つけ、彼女の気持ちを冷めさせていることに気づいていないのでしょう。

ストレスが溜まる!監視をやめさせる方法

どんな理由があろうと、彼氏に監視をされていたらストレスを感じますし、監視をやめさせない限り彼氏との関係をうまく変えることができないでしょう。

どうすれば彼氏に監視をやめさせることができるのか、以下の方法を見てみましょう。

監視をやめさせる方法①:監視をやめてと正直に言う

自分を監視する彼氏に対して、「やめてほしい」と考えているのであれば、監視をやめてほしいと正直に伝えなければいけません

彼氏との関係は平等であり、必ずしも彼氏の言う通りにする必要はありませんし、気持ちを言葉にして伝えないと相手にわかってもらうことができません。

伝えることで監視をやめてくれるとは限りませんが、彼女に嫌われることをしていると自覚させられるでしょう。

監視をやめさせる方法②:自分の行動を明かさない

付き合っているからと言って、彼氏に自分の行動を明かす必要はありません

結婚をしていない以上は他人であることに違いはなく、お互いのプライバシーは尊重させるべきものです。

ましてや、GPSを使ってまで監視をする束縛は、プライバシーの侵害などの違法行為に該当する可能性があるため、恋人同士であろうとやってはいけない行為です。

彼氏の監視をやめさせたいと思うのであれば、自分の行動を明かさずに自分らしく生きましょう。

彼氏に監視されたエピソード

彼氏に監視をされて、息が詰まる思いをしている人はたくさんいます。

どんな監視をされていたのか、束縛からの監視をやめさせることができたのか、実際の体験談を読んでみましょう。

30代 女性

彼氏の束縛がひどくて、GPSで監視までされていました。

どこにいても何をしていても彼氏に見られている生活に耐えられなくなって、「もう監視をされたくない。やめてくれないなら別れて」と正直に伝えました。

別れてと言ったことが効果的だったのか反省をしてくれて、すぐにGPSでの監視をやめてくれて、少しずつ束縛を抑えてくれました。

彼氏だからと言って何でも言う通りにする必要はないと思いますし、彼氏だからこそ言いたいことはハッキリ言うべきだと思いました。

20代 女性

友達と遊ぶと伝えているのに、しつこくLINEでどこで何をしているか確認されたり、GPSで自分の行動をすべて監視されたり、束縛がひどい彼氏に疲れていました。

彼氏の束縛に耐えられなくなって勝手にGPSを解除して、LINEにも返事をせずに自由でいることに徹しました。

そしたら、私の態度の変化に驚いたのか束縛されることが減りました。

最初から彼氏の思い通りにさせずに、自分らしさを保つべきでした。

束縛男は加減がマヒしてる!気をつけよう!

「彼女への束縛から監視をしてくる理由」や「彼氏に監視をやめさせる方法」について紹介しました。

彼女を監視するほどの束縛男は、加減がマヒしているので怖い思いをすることがあります。

いつまでも束縛彼氏の言うことを聞かずに、嫌なものは嫌と伝えて束縛をやめさせましょう。

関連記事
彼氏の束縛にもう耐えられない!解放されるにはどうする?
彼氏が束縛するし怒る!そんなに心配?その心理と対処法
束縛彼氏を変えたい!別れる前に実践すべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード