束縛彼氏を変えたい!別れる前に実践すべきこと

彼氏に束縛されすぎると、楽しさより苦しさのほうが大きくなります。

しかし、すぐに別れを選択すると後悔することがあります。

今回は、束縛彼氏と別れる前に実践すべきことを紹介します。

「彼氏が好きだけど別れたい」と悩んでいる方は、参考にしてみてください。

束縛が原因ですぐに別れると後悔する!

彼氏に束縛されていると、たとえ彼氏のことが好きだとしても「自由がなくて辛い」と悩みます。

このときに「束縛彼氏とすぐに別れたい」と考える人がいますが、束縛だけが理由で別れを選択すると後悔するケースがあります。

そのため、別れて後悔する前に束縛彼氏を変える努力をすることが大切です。

束縛が激しい彼氏を変える方法

【別れる前に束縛彼氏を変える方法1】あなたの気持ちを話す

束縛彼氏のなかには、自分が束縛していると自覚していないケースが少なくありません。

そのため、あなたの気持ちを素直に話してみましょう。

彼女を傷つけていると気づいたときに、彼氏が行動を変えてくれることがあります。

【別れる前に束縛彼氏を変える方法2】言いなりになるのをやめる

束縛彼氏の言いなりになっていると、「このまま束縛していて問題ない」と思われてしまいます。

あなたが言いなりになることをやめることで、彼氏は自分のことを振り返ってくれるケースがあります。

しかし、なかには逆ギレをしたりする人がいるので注意しましょう。

【別れる前に束縛彼氏を変える方法3】彼氏を安心させる

彼氏が束縛する理由としては、「束縛しないと浮気されるかもしれない」「自分よりほかの男性を選ぶかもしれない」と不安になっているケースがあります。

そのため、あなたが彼氏を安心させることで改善することが少なくありません。

【別れる前に束縛彼氏を変える方法4】自分の行動を振り返る

彼氏が束縛をする理由には、あなたが彼氏を不安にさせる行動や言動をしているケースがあります。

そのため、別れる前に自分が彼氏を不安にさせていないかをチェックして悪いところがあれば改善しましょう。

束縛の原因が彼女にあるパターンもある!

彼氏が束縛をする理由が、彼女にあるパターンが少なくありません。

彼氏を不安にさせる言動をすることのほかに、彼女が彼氏を束縛していることがあります。

彼女が彼氏を束縛している場合は、彼氏が「自分も彼女と同じように束縛してやる」と考えてしまうことがあります。

そのため、束縛彼氏と別れる前に自分の行動を振り返ることが大切です。

まだある!束縛彼氏と別れる前に実践すべきこと

【別れる前に実践すべきこと1】しばらく連絡をとらない

束縛彼氏と別れる前に、しばらく連絡を取ることをやめたり距離をおいたりしましょう。

あなたが彼氏と距離をおくことで、彼氏が束縛をしない時間をつくることができます。

しばらく冷却期間をおくことでおたがいが冷静になり、話し合いしやすくなります。

【別れる前に実践すべきこと2】カップルのルールをつくる

束縛彼氏と別れる前に、おたがいが守るカップルのルールをつくりましょう。

「でかけるときはおたがいに連絡する」「異性と二人きりで会わない」といったルールをつくることで、安心させることができます。

このときは、おたがいがしっかりルールを守るようにすることが大切です。

【別れる前に実践すべきこと3】彼氏と本音で話し合う

束縛彼氏と別れる前に、彼氏と本音で話し合いましょう

このときは、あなたの気持ちを伝えるだけではなく彼氏の気持ちをしっかり聞くことが大切です。

また、将来どうしたいのかをふたりで話し合って、付き合い続けるか別れるかを判断しましょう。

【別れる前に実践すべきこと4】予定を全部伝える

束縛彼氏に、自分から予定をすべて伝えることが効果的です。

あなたから予定をしっかり伝えることで、彼氏が安心をして束縛しなくなることがあります。

今すぐに別れたほうがいい束縛彼氏はいる?

束縛する男性のなかには、「彼女は自分の所有物」と考えている人がいます。

このときは、あなたと対等な関係をつくろうとせずに好き放題するケースがあります。

とくに、束縛するだけではなくDV・モラハラ・浮気をするような男性はすぐに別れることをおすすめします。

関連記事
彼氏に束縛されたくない!束縛の種類と上手な対処法
彼氏の束縛に疲れた!束縛男度をチェックする診断まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード