束縛がキツイから彼氏と別れたい!別れのタイミングって?

多少の束縛は我慢できますが、我慢には限界があります。 実際に、「もう彼氏の束縛に我慢できないから別れたい」と考えている人は多いでしょう。 しかし、束縛をする彼氏と別れるときは、タイミングを間違えると別れられなくなります。 今回は、「別れたいとまで思ってしまう束縛」や「束縛彼氏と別れるタイミング」について紹介します。

彼氏の束縛がすごい…

男の束縛ほど激しい傾向にあります。

常に行動を監視されているのか、友達と遊ぶことを禁止されているのか、束縛がひどい彼氏に疲れている人は多いでしょう。

束縛と言ったら女性がするものと思われていますが、実は男性ほど束縛をしやすく、束縛の内容もひどい傾向にあります

ひどい束縛をされつづけたら気持ちが冷めますし、付き合うことに疲れて「別れたい」と思って当然です。

自分らしく生きるために、束縛彼氏から解放されましょう。

別れたいとまで思ってしまう束縛って?

「彼氏に束縛をされている」と感じる女性は多いですが、別れたいと思うほどの束縛は、一体どのようなものなのでしょうか。

ここでは、別れたいと思ってしまう束縛について見てみましょう。

別れたいと思う束縛➀:行動を監視される

1日の行動を事細かく聞かれたり、スマホのGPS機能を使って追跡されたりと、自分の行動を監視されることに息苦しさや恐怖を感じて、束縛彼氏と別れたいと思う女性は多いです

付き合っていてもプライベートは必要ですし、ストーカー気質だと何をされるかわからないため、別れたいと思って仕方ありません。

疑い深く、彼女をコントロールしたい彼氏なのでしょう。

別れたいと思う束縛➁:スマホの中身をチェックされる

勝手に自分のスマホの中身をチェックされることが嫌で、束縛彼氏と別れたい女性が多いです

スマホの中はパーソナルな領域ですので、やましいことがなくても勝手に見られたくありません。

彼女の浮気チェックをするためにスマホの中身を見ているのですが、「何もやましいことがないなら見ていいじゃん」と自分勝手な理由をつけて彼女を言いくるめます。

束縛をするうえに自分勝手な彼氏だからこそ、別れたいと思うのでしょう。

別れたほうがいい束縛男の特徴

「束縛をする彼氏と別れたい」と考えているでしょうが、きちんと別れるべき彼氏かどうかを見極めないと後悔してしまいます。

ここでは、別れたほうがいい束縛男の特徴を見てみましょう。

束縛男の特徴➀:何かと禁止事項を作る

交友関係を制限したり、週末に遊びに行くことを禁止したりと、何かと禁止事項を作る束縛彼氏であれば迷うことなく別れるべきです

次から次へと禁止事項を増やしますし、彼氏の作り上げた小さな世界でしか行動を許してくれないため、あなた自身が自分らしさを失って楽しい人生を送れなくなります。

自分らしく自由に生きるために、束縛彼氏から解放されましょう。

束縛男の特徴➁:彼女の話を聞かない

彼女の行動を監視したり、何かと禁止をするだけではなく、「束縛をやめてほしい」と言う彼女の話を一切聞かない彼氏であれば、この先束縛をやめることがないため別れるべきです

自分こそが正しいと思っているのか、彼女を見下しているだけなのでしょう。

束縛がどんどんエスカレートして、もっと辛く苦しい思いをしてしまいます。

彼氏と別れて、自由を手に入れましょう。

束縛されてるから怖い!別れのタイミングって?

「ひどい束縛をする彼氏が怖い」と思っている人は多いのではないでしょうか。

彼氏に恐怖を感じていると、なかなか別れを切り出せないはずです。

スムーズに別れるために、別れのタイミングを見てみましょう。

別れのタイミング➀:別れたいと思った瞬間

どんな束縛をされようと、束縛する彼氏を怖いと思おうと、彼氏と別れたいと思った瞬間に別れを切り出しましょう

「いつ別れを切り出そう」と迷っていると別れのタイミングが見極められなくなるため、いつまで経っても別れることができなくなります。

別れを覚悟したときに、彼氏に別れを告げましょう。

別れのタイミング➁:彼氏が落ち着いているとき

束縛をする彼氏は、プライドが高く自分の感情のコントロールをするのが苦手です

そのため、仕事が忙しいときや彼氏の機嫌が悪いときに別れを切り出すと、感情を爆発させて、暴言を吐かれたり暴力を振るわれるなどの怖い思いをしてしまいます。

できるだけ彼氏の気分が落ち着いているときを狙って、別れを切り出しましょう

束縛をされる側は精神的にも追い込まれてしまう…

「別れたいとまで思ってしまう束縛」や「束縛彼氏と別れるタイミング」について紹介しました。

自分の不安を取り除くために束縛をする彼氏と違って、束縛をされる側は精神的にも追い込まれてしまいます。

「束縛をする彼氏と別れたい...」と思っているなら、タイミングを見極めてスムーズに別れましょう。

関連記事
もう限界!束縛彼氏との別れ方と注意点とは?

もう限界!束縛彼氏との別れ方と注意点とは?

束縛彼氏を変えたい!別れる前に実践すべきこと

束縛彼氏を変えたい!別れる前に実践すべきこと

別れてくれない束縛彼氏が怖い!納得させて別れる方法

別れてくれない束縛彼氏が怖い!納得させて別れる方法

関連キーワード

おすすめの記事