もう限界!束縛彼氏との別れ方と注意点とは?

束縛彼氏と付き合っていると、「もう限界!」「別れたい」と思いますよね。

しかし、束縛彼氏との別れ方がわからなくて、別れられない人がいるでしょう。

そこで、ここでは束縛彼氏との別れ方と注意点を紹介します。

束縛彼氏との別れ方が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

束縛彼氏と別れたい!その理由

自由になりたい

束縛彼氏と付き合っていると、「自由になりたい!」「別れたら自由になれるかも…」と思いますよね。

彼氏の束縛に疲れたなら、一度別れてあなたの疲れを癒すといいかもしれません。

彼氏と別れれば、気にせずに友達と朝まで遊んだり男友達と仲良くできるでしょう。

気持ちが冷めた

束縛彼氏と付き合っていて疲れると、「気持ちが冷めた」「もっと他にいい男がいるだろうな」と思いますよね。

束縛彼氏に対する気持ちが冷めたなら、別れてもっといい人を見つけるといいでしょう。

他の人と付き合いたい

束縛彼氏と付き合っていると、「束縛しないような人と付き合いたい」「束縛彼氏と別れて他の人と付き合いたい」と思いますよね。

束縛しないような人と付き合いたいなら、束縛彼氏とは別れたほうがいいでしょう。

束縛彼氏の特徴とは?

浮気をされたことがある

束縛彼氏は過去に浮気をされたことがあって、女性に対して信用がないのかもしれません。

「女はみんな浮気をする」「彼女も元カノと同じで浮気するんだろうな」と思っているため、束縛をして浮気されないようにしているのでしょう。

寂しがりや

束縛をする彼氏には、寂しがりやという特徴があります。

「寂しいから早く返信してほしい」「寂しいから毎日一緒にいてほしい」と思っているため、連絡をまめに返すことや休みの日を合わせることを束縛するのでしょう。

自分に自信がない

束縛彼氏は自分に自信がなくて、「そのうち俺に対する気持ちは冷めるだろうな」「俺のことなんて本気で愛してくれないだろうな」と思って束縛するのかもしれません。

この場合は、彼氏が自分に自信を持つようになれば束縛しなくなるはずです。

もう限界!束縛彼氏との別れ方

別れ方① 距離を置く

束縛彼氏とのおすすめの別れ方は、距離を置いてから別れ話をすることです。

束縛彼氏にいきなり別れを告げても、「別れたくない!」「別れることは絶対に許さない」と言われるかもしれません。

距離を置くことで、彼氏は「もう俺のこと好きじゃないかも」「最近うまくいってないから振られるだろうな」と思って、スムーズに別れられるでしょう。

別れ方② 正直に気持ちを伝える

束縛彼氏とのおすすめの別れ方は、正直に気持ちを伝えて別れ話をすることです。

「束縛されすぎて気持ちが冷めた」「付き合ってて疲れるから別れたい」など、正直に気持ちを伝えて別れ話をすれば、彼氏は納得してくれるはずです。

別れ方③ 自然消滅をする

別れ話をしても別れてくれないと、「もうめんどくさいからこのまま付き合っておけばいいや」と別れることを諦めるでしょう。

そんなときにおすすめの別れ方は、自然消滅です。

彼氏の連絡先やインスタグラムなどのSNSをブロックして、今後は関わらないようにしましょう。

束縛彼氏と別れるときの注意点

逆上させないようにする

束縛彼氏に正直に気持ちを伝える別れ方をすると、「俺のことを裏切るなんてありえない!」「俺のことを振るなんて許せない!」と逆上される可能性があります。

束縛彼氏に逆上されることで暴力を振られるかもしれないため、逆上させないような別れ方をするといいかもしれません。

一方的に別れない

束縛彼氏が別れ話に納得してくれないと、「自然消滅しちゃおう」「別れたつもりでいよう」と思いますよね。

一方的な別れ方をすると、彼氏は別れてないと思い続けるでしょう。

第三者に話し合いに加わってもらう

束縛彼氏にいろんな別れ方を試しても別れられないときは、第三者に話し合いに加わってもらいましょう。

第三者が加わることで落ち着いて話し合うことができたり、別れられる可能性があります。

友達に協力してもらって、別れ話を切り出すといいかもしれません。

束縛レベルによっては身の危険も!

彼氏の束縛レベルによっては、身の危険があるかもしれません。

あなたが彼氏との約束を守らなかったり、束縛されることが嫌だと言ったときに、逆上されて暴力を振られたり脅されたりする可能性があります。

束縛彼氏と付き合っていて「この人危険だな」と思ったときは、自然消滅を狙って別れましょう。

関連記事
束縛彼氏を変えたい!別れる前に実践すべきこと
別れるのは早い?付き合うことに疲れたら試すべきこと
このまま付き合うべき?別れるべき?悩む理由とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード