もう我慢の限界かも…!しんどいと感じる彼氏の束縛と対処法

彼氏に束縛されると、「付き合うのがしんどい」と感じてしまいます。

しんどいと感じる彼氏の束縛には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、しんどいと感じる彼氏の束縛と、束縛されたときの対処法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏の束縛に我慢の限界かも…

彼氏に束縛されすぎると、「彼氏と一緒にいるのがしんどい」と感じるようになります。

ちょっとした束縛なら我慢できますが、あまりにも束縛がしんどいときは「彼氏に愛情はあるけど束縛がしんどいから別れたい」と感じてしまいます。

しんどいと感じる彼氏の束縛とは?

【しんどいと感じる彼氏の束縛1】連絡が多すぎる

しんどいと感じる彼氏の束縛として、連絡が多すぎることがあげられます。

毎日連絡する程度であれば問題ありませんが、束縛が激しい男性は1時間に1回以上の連絡をしたり、彼女から返信がないときに催促します。

【しんどいと感じる彼氏の束縛2】ひとりで外出することを許さない

しんどいと感じる彼氏の束縛として、彼女がひとりで外出することを許さないことがあげられます。

ほかの男性と飲み会があるときに止めるだけではなく、ひとりで外出するときに「浮気するのではないか」と疑われてうざいと感じます。

【しんどいと感じる彼氏の束縛3】周囲の男性に嫉妬する

しんどいと感じる彼氏の束縛として、周囲の男性に嫉妬することがあげられます。

ただ話をしただけの男性に嫉妬をしてイライラするので、一緒にいて「めんどくさいやつ」と感じてしまいます。

【しんどいと感じる彼氏の束縛4】行動に干渉しすぎる

しんどいと感じる彼氏の束縛として、彼女の行動に束縛しすぎることがあげられます。

彼女を自分の所有物と勘違いしているような行動をされると、「付き合っていられない」と感じてしまいます。

【しんどいと感じる彼氏の束縛5】「俺のことが好き?」とうざいくらいに聞いてくる

束縛が激しい彼氏は、彼女に対して「俺のことが好き?」とうざいくらいに聞いてきます

「彼女に捨てられるかもしれない」と不安になっている男性が束縛しがちで、彼女からの愛情を常に感じたいと思っていての行動です。

束縛がしんどいときの対処法

【束縛がしんどいときの対処法1】彼氏から距離をおく

彼氏の束縛がしんどいときの対処法として、仕事や家庭の事情を理由に距離をおいてみましょう

このときは、彼氏からの連絡をスルーすることで解放された気分になれます。

距離をおいているときに、「彼氏とこのまま付き合うかどうか」と冷静に考えて判断することをおすすめします。

【束縛がしんどいときの対処法2】彼氏の言葉を聞き流す

彼氏の束縛がしんどいときに、彼氏の言葉をまともに受け止めるとイライラしてしまいます。

そのため、彼氏からの言葉を聞き流してしまえばストレスがあまりたまりません

【束縛がしんどいときの対処法3】彼氏から愛されていると前向きにとらえる

彼氏の束縛がしんどいときに、「彼氏から愛されている証拠だ」と前向きにとらえることがひとつの方法です。

前向きにとらえることで、彼氏の束縛にイライラしなくなる効果があります。

束縛をやめてもらう方法はないの?

【束縛をやめてもらう方法1】彼氏に気持ちを伝える

束縛をする男性のなかには、自分が束縛しているという自覚がないケースがあります。

そのため、あなたが束縛されていてしんどいということを素直に伝えましょう。

「このままでは彼女に嫌われる」と彼氏が感じることによって、束縛をやめてくれることがあります。

【束縛をやめてもらう方法2】彼氏に自信をもたせる

束縛をする彼氏の心理として、「彼女に捨てられるかもしれない」と不安になっていることが少なくありません。

そのため、あなたが彼氏を愛していると態度で示して「彼女に捨てられることはない」と自信をもたせましょう。

彼氏は信用してないのかな?

彼氏が束縛するときは、彼女を信用していないだけではなく自分に自信をもてていないことが多いです。

そのため、彼氏がどうして束縛するのかを見極めて対処しましょう。

関連記事
彼氏への気持ちも冷める束縛はコレ!気持ちは取り戻せるの?
彼氏の束縛をやめさせたい!すぐに治す方法はある?
彼氏が束縛するし怒る!そんなに心配?その心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード