束縛のしすぎで彼氏に嫌われた…!NGな束縛と対処法

彼氏のことを好きすぎたり、浮気を疑っているときに束縛しようとする女性がいます。

しかし、束縛しすぎると彼氏から嫌われてしまい、別れるきっかけになります。

今回は、NGな束縛と対処法を紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

束縛のしすぎで彼氏に嫌われた…

彼氏のことが好きすぎたり浮気を疑っているときに、彼氏を束縛する女性がいます。

しかし、男性は束縛されると「付き合っていて辛い」と感じてしまい、別れを考えます。

そのため、彼氏とうまく付き合っていきたいときは、束縛しすぎるのはNGです。

彼氏が離れてしまう彼女の束縛とは?

【彼氏が離れてしまう束縛1】1人の外出を認めない

彼氏が離れてしまう束縛として、1人で外出することを認めないことがあげられます。

自分以外の女性と会うことを警戒しての束縛ですが、彼氏は「1人の時間を好きにできないことが辛い」と感じて離れていきます。

【彼氏が離れてしまう束縛2】一緒にいないときのことを細かく聞く

仕事や学校といった、彼女と一緒にいないときのことを細かく聞きすぎると彼氏が離れていってしまいます。

とくに、細かい話を聞くだけではなくスマホを勝手にチェックすると嫌われてしまうので注意しましょう。

【彼氏が離れてしまう束縛3】定期的に電話をさせる

彼氏を束縛するときに、定期的に電話やLINEをさせる女性がいます。

1日に1回程度なら問題ありませんが、頻度が高すぎると嫌われてしまいます。

【彼氏が離れてしまう束縛4】暴力的になる

彼氏に対して気に入らないことがあるときに、暴言を吐いたり暴力的になると嫌われてしまいます。

とくに、ほかの女性と話をしただけで暴力的になると別れの原因になりやすいです。

束縛をしてしまう女性の特徴と心理

【束縛する女性の特徴と心理1】独占欲が強い

束縛する女性の特徴として、独占欲が強いことがあげられます。

独占欲が強い女性は「彼氏は私だけのもの」という心理になり、彼氏がほかの女性と接触することを嫌います。

【束縛する女性の特徴と心理2】自分に自信がない

束縛する女性の特徴は、自分に自信がないことです。

自分に自信がないことから「彼氏に捨てられるかもしれない」と不安になり、彼氏を束縛してしまいます。

【束縛する女性の特徴と心理3】彼氏に依存している

束縛する女性の特徴として、彼氏に依存していることがあげられます。

彼氏に依存していると「彼氏といつも一緒にいたい」という心理になり、束縛してしまいます。

彼氏に束縛で嫌われたときの対処法

【嫌われたときの対処法1】自分の悪い点を反省する

束縛しすぎて彼氏に嫌われたときは、嫌われた理由が何なのかを振り返って反省しましょう。

束縛が原因と気づけないと、いつまでも関係を改善できないためです。

【嫌われたときの対処法2】具体的に謝る

彼氏に嫌われたときに謝ることが大切ですが、謝り方が悪いと逆効果になります。

不貞腐れながら謝ったり、「ごめんなさい」と謝るだけでは彼氏は許してくれません。

どの部分が悪かったのかをしっかり伝えて謝ることで、「彼女が反省している」と彼氏に思ってもらえます。

【嫌われたときの対処法3】束縛をやめる

束縛をしすぎて彼氏に嫌われたときは、束縛をやめることが大切です。

彼氏を束縛し続けたときは、たとえ謝ってもまた嫌われてしまい、破局する危険性があります。

【嫌われたときの対処法4】素直な気持ちを伝える

束縛しすぎて彼氏に嫌われたときは、冷静に話し合って素直な気持ちを伝えることが大切です。

あなたが束縛してしまう理由を彼氏が理解してくれれば、関係改善できる可能性があります。

このときは、あなたの気持ちだけではなく束縛されて辛い思いをしている彼氏の気持ちを聞いて、2人でどう付き合っていくのかを話し合いましょう。

本当は束縛なんてしたくない…

彼氏を束縛すると、関係が悪化することがほとんどです。

どうしても束縛をやめられない方は、自分が束縛してしまう理由を考えて改善を目指しましょう。

関連記事
彼氏に嫌われた…もう無理なの?挽回する方法は?
嫌われたくない!もうやめたい!重い女をやめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード