彼氏を束縛したい!嫌がられない束縛方法と注意点とは…
「大好きな彼氏を束縛したい!」と考えている女性が少なくありません。
しかし、束縛しすぎると「付き合うのが辛い」と思われてしまい、関係が悪化する危険性があります。
今回は、彼氏に嫌がられない束縛方法と、注意点を紹介するので参考にしてみてください。
彼氏を束縛したいけど嫌われるかな?
「大好きな彼氏に浮気されたくない」と考えている女性は彼氏を束縛しようとしますが、彼氏を束縛したときに「嫌われてしまうのではないか」と感じます。
実際に、彼氏を束縛したことがきっかけで関係が悪化するカップルがいるので注意しましょう。
彼氏を束縛したいと思う女性心理
【彼氏を束縛したいと思う女性心理1】彼氏のことが好きだから
彼氏のことが好きすぎる女性が、「彼氏を束縛したい」と思うことが多いです。
「大好きな彼氏と一緒にいたい」という気持ちを我慢できなくなると、「束縛してでも彼氏と一緒にいたい」と思うようになるためです。
【彼氏を束縛したいと思う女性心理2】浮気されたくないから
彼氏の浮気を心配している女性が、彼氏を束縛したいと思うことが多いです。
とくに、いまの彼氏が浮気をした経験があったり、元彼の浮気が原因で別れたことがある女性が束縛するようになります。
【彼氏を束縛したいと思う女性心理3】自分に自信がないから
自分に自信がない女性は、「いつか彼氏に捨てられるかもしれない」と不安になってしまいます。
そのため、「ほかの女性と接触してほしくない」と感じて束縛しようとします。
【彼氏を束縛したいと思う女性心理4】彼氏は自分だけのものだから
「彼氏は自分だけの所有物」と考えている独占欲が強い女性は、彼氏を束縛したいと思います。
このタイプの女性は、束縛しているとは思わず自分の所有物だから当たり前の行動と考えがちです。
【彼氏を束縛したいと思う女性心理5】彼氏に依存しているから
彼氏に依存している女性は、彼氏と一緒にいない時間に耐えられないため「彼氏を束縛していつも一緒にいたい」と考えるようになります。
おたがいに依存しあっているカップルは、おたがいを束縛しあっていることが少なくありません。
彼氏に嫌がられない束縛方法とは?
【彼氏に嫌がられない束縛方法1】彼氏に愛情を伝える
彼氏に嫌がられない束縛方法として、彼氏に愛情をしっかり伝えることが大切です。
「黙っていても愛情が伝わっているはず」と思いがちですが、あなたの気持ちがうまく伝わっているとは限りません。
愛情が伝わらないまま束縛をすると、「彼女と一緒にいることが耐えられない」と思われてしまい別れるきっかけになります。
【彼氏に嫌がられない束縛方法2】プライベートに干渉しすぎない
彼氏を束縛するとしても、プライベートに干渉しすぎないようにしましょう。
とくに、男性は仕事に干渉されたときに「彼女がうざい」と思うことが多いです。
また、忘年会や大きな仕事のあとの打ち上げといった、どうしても参加しなくてはいけない飲み会の参加を許すようにしましょう。
【彼氏に嫌がられない束縛方法3】空気を読む
彼氏に嫌がられない束縛方法として、空気を読むことが大切です。
空気を読めば、束縛しすぎることを避けられます。
とくに、彼氏以外の第三者がいる場面で束縛しようとすると、彼氏に嫌われるので注意しましょう。
注意!嫌がられる束縛はコレ!
彼氏をしつこく束縛しつづけると、嫌がられることがほとんどです。
とくに、「本当に浮気していないよね?」としつこく浮気を疑ったり、ほかの女性との関係を聞き出そうとすると「めんどくさい」と思われてしまいます。
また、1人が好きなタイプの男性はちょっとした束縛だとしても「許せない」と感じることがあります。
そのため、彼氏がどこまで許容してくれるのかをしっかり見極めることが大切です。
かわいい束縛なら許してくれるかも!
彼氏を束縛するときは、「嫉妬する彼女がかわいい」と思えるレベルであれば問題ありません。
人によって許せる束縛の範囲が違うので、彼氏のことをしっかり見極めましょう。