彼氏の束縛が嬉しい!もっと愛情を感じる方法とは?
彼氏に束縛されたときに「めんどくさい」と感じる方が多いですが、なかには「彼氏に愛されている実感がある」と前向きにとらえる方がいます。
今回は、彼氏の束縛が嬉しいと感じる女性の特徴と、愛情を感じる方法を紹介します。
「彼氏にもっと束縛されたい」と思っている方は、参考にしてみてください。
彼氏の束縛が嬉しい!っておかしい?
彼氏に束縛されたときに、「束縛されてめんどくさい」とネガティブな感情を抱く女性が多いです。
しかし、なかには「彼氏に束縛されて嬉しい」と感じる方がいます。
彼氏の束縛を嬉しいと感じるのは、決しておかしいことではありません。
それは、彼氏の束縛から愛情を感じるためです。
嬉しいと感じる彼氏の束縛とは?
【嬉しいと感じる彼氏の束縛1】かわいく嫉妬するとき
彼女を束縛しようとする男性は、彼女がほかの男性と接しているときに嫉妬をします。
そのときの様子がかわいいと感じる女性は、彼氏に嫉妬されて嬉しいと思うことが多いです。
【嬉しいと感じる彼氏の束縛2】マメに連絡してくるとき
彼女を束縛しようとする男性は、できるだけ彼女と一緒の時間をつくろうとするほか、一緒にいれないときにマメに連絡をしてきます。
その連絡から「自分のことを好きなんだな」と彼氏の愛情をくみ取って、嬉しいと感じる女性が多いです。
【嬉しいと感じる彼氏の束縛3】自分を心配するとき
彼女を束縛しようとする男性は、「自分には彼女しかいない」と考えていることが多いです。
そのため、彼女のことを気にかけるほかに、ちょっとしたことで「大丈夫?」と彼女を心配します。
いつも彼氏に気をつかわれていると感じる女性は、束縛されて嬉しいと実感します。
【嬉しいと感じる彼氏の束縛4】大切な女性として扱ってくれるとき
飲み会やイベントに参加するときに、浮気を心配して迎えにきてくれる彼氏をみて「女性として扱ってもらえている」と感じて嬉しいと思う女性がいます。
また、浮気を心配されるということは自分のことを1人の魅力ある女性として考えてくれていると実感して、彼氏の愛情を感じることがあります。
【嬉しいと感じる彼氏の束縛5】毎週のようにデートの予定を立ててくれるとき
彼女を束縛しようとする男性は、毎週のようにデートの予定を立てることがあります。
「彼氏といつも一緒にいたい」と思っている女性は、彼氏がデートの予定を立てるところを見て嬉しいと感じます。
束縛が平気なタイプの女性とは?
【束縛が平気なタイプの女性1】彼氏のことが大好きな女性
彼氏のことが大好きな女性は、彼氏に束縛されているときに「私のことをしっかり考えてくれている」と感じるため束縛が平気です。
彼氏に束縛されなくなると、「自分のことが嫌いになったのかな」と不安になってしまいます。
【束縛が平気なタイプの女性2】彼氏に愛されたい女性
「私は彼氏に愛されたい」と考えている女性は、束縛されたときに彼氏の愛情を感じるため束縛が平気です。
【束縛が平気なタイプの女性3】彼氏に依存している女性
彼氏に依存している女性は、彼氏から束縛されることが平気なほかに自分自身が彼氏を束縛しようとします。
おたがいに依存しあっているときは、おたがいが束縛しあっていることが当たり前のことと感じることが多いです。
もっとされたい!でもどこまで許せる?
許される範囲は人それぞれ
どこまで束縛されたいかは、人によって基準が違います。
「自分の予定を把握されるくらいなら許せる」と考える人のほかに、「私は彼氏にすべてを捧げてもいい」と感じてすべてを許そうとする女性がいます。
関係が悪化すると束縛がうざくなる
「彼氏に束縛されることが好き」と感じている女性だったとしても、おたがいの関係制の変化とともに束縛が許せなくなることがあります。
とくに、おたがいの関係が悪化したときに「束縛する彼氏がムカつく」と感じることが少なくありません。
束縛=愛情と感じる女性も多い!
束縛を愛情と考える女性が少なくありません。
しかし、すべての女性が「束縛=愛情」と考えているわけではないので注意しましょう。