重度な束縛男は別れたほうがいい…?重いと感じる彼氏とは?
重度な束縛男と付き合っていると精神的に疲れてしまうほかに、日常生活に悪影響を及ぼします。
今回は、重度な束縛男と別れたほうがいいかについてと、「重い」と感じる彼氏の特徴を紹介します。
彼氏の束縛に悩んでいる方は、参考にしてみてください。
この記事の目次
彼氏の束縛が重すぎる…!
ちょっとした束縛であれば彼氏の愛情を感じる女性が多いですが、彼氏の束縛があまりにも重すぎると「付き合っていて辛い」と感じます。
また、彼氏の束縛が重すぎるときはプライベートにまで干渉されてしまい、私生活に悪影響をおよぼします。
重いと感じる彼氏の束縛
【重いと感じる彼氏の束縛1】連絡頻度が多すぎる
重い彼氏の束縛として、連絡頻度が多すぎることがあげられます。
電話やLINEの頻度が多すぎるため、「彼氏と連絡するのがめんどくさい」と感じるようになります。
また、電話にでれなかったりLINEの返信が遅れると不機嫌になるほか、催促がくることがあります。
【重いと感じる彼氏の束縛2】一緒にいないときのことを細かく聞かれる
重いと感じる彼氏の束縛として、一緒にいないときのことを細かく聞かれることがあげられます。
とくに、学校や職場でほかの男性と話したかどうかを聞き出そうとするため、「彼氏の重い束縛がめんどくさくて話したくない」と感じるようになります。
【重いと感じる彼氏の束縛3】ほかの男性と話すと機嫌が悪くなる
彼氏の重い束縛として、ほかの男性と話をしただけで不機嫌になったり割って入って話をさえぎろうとすることがあげられます。
男友達と話すだけではなく、ショップの店員のようなその場限りの相手であっても嫉妬して束縛しようとする男性がいます。
【重いと感じる彼氏の束縛4】すぐに結婚の話をする
重いと感じる彼氏の束縛として、すぐに結婚の話をしようとすることがあげられます。
また、関係性が深くなる前に結婚を前提に同棲をしようとすることがあります。
もちろん、おたがいが婚活で出会った場合は結婚を意識することが当たり前なので、重い束縛には当てはまりません。
【重いと感じる彼氏の束縛5】すべての予定を把握しようとする
重いと感じる彼氏の束縛として、彼女の予定をすべて把握しようとすることがあげられます。
このときに、彼女がほかの男性と接触しそうな行動があるときは止めようとします。
束縛をやめてもらう方法は?
【束縛をやめてもらう方法1】あなたの素直な気持ちを伝える
彼氏の束縛をやめてもらうために、あなたが束縛されてどんな気持ちなのかを素直に伝えましょう。
束縛する男性のなかには、自分が束縛していると自覚していないケースがあります。
彼女が束縛に悩んでいることに気づいたときに、「このままでは大切な彼女に捨てられるかもしれない」と感じて束縛をやめるケースがあります。
【束縛をやめてもらう方法2】彼氏から距離をおく
彼氏に束縛をやめてもらう方法として、一度彼氏から距離をおくことが効果的です。
距離をおくことで彼氏が冷静になるほか、おたがいの関係性をゆっくり考えることができるようになります。
また、あなたが距離をおくことで「束縛したのがまずかったかな」と気づかせることができます。
【束縛をやめてもらう方法3】彼氏に信用してもらう
彼氏が束縛する理由として、「彼女に捨てられるのではないか」と不安になっていることが多いです。
そのため、あなたが彼氏を捨てないと信用してもらいましょう。
彼氏と一緒にいるときに愛情を伝えて、「浮気や別れを考えていない」と思わせれば束縛がなくなる可能性があります。
危険な束縛男は別れたほうがいいかも…?
あなたの気持ちを伝えたとしても、束縛をやめてくれない危険な束縛男がいます。
危険な束縛男と付き合いつづけたり結婚をすると、ずっと彼氏の束縛に悩まされることになります。
束縛が辛いと感じたときは、彼氏と別れて新しい恋を探すことがひとつの方法です。
我慢をしすぎないように!
彼氏の束縛を我慢しすぎると、精神的に不安定になるほか日常生活に悪影響を及ぼします。
そのため、我慢をせずに別れてしまうことがひとつの方法です。