このまま付き合うべき?別れるべき?悩む理由とは…

これと言った原因がわからなくても、彼氏との関係に悩んで別れを考えてしまうことがあります。

具体的な原因がわからない限り、胸のモヤモヤを晴らすことができませんよね。

今回は、彼氏と付き合うか別れるか悩む理由を中心に紹介します。

彼氏との関係に悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏とこのままどうなるのかな…

まずは、自分が何に悩んでいるのかを明確にしましょう。

彼氏と付き合うべきか、別れるべきか、答えのだせない悩みを抱えていませんか?

浮気をされたり喧嘩をしたりと、具体的な原因があれば解決できますが、これと言った原因がないからこそ答えをだせずにいるのでしょう。

あなたにとって彼氏と付き合うか別れるかは大きな決断であるため、自分が何に悩んでいるのかを明確にしないと答えをだすことができません

彼氏との関係について考える前に、自分の悩みに目を向けてみましょう。

このまま付き合うべき?別れるべき?悩む理由

彼氏と付き合うか別れるかで悩んでいるときは、何だか胸が苦しくなりますよね。

しかし、どちらか1つを選ぶだけなのに、どうしてそんなに悩むのでしょうか。

まずは、彼氏と付き合うか別れるかで悩む理由を見てみましょう。

悩む理由➀:彼氏を好きかどうかわからないから

このまま彼氏と付き合うか、それとも別れるかで悩む理由は、彼氏のことを好きかどうか自分の気持ちがわかっていないからです

「彼氏からの連絡がないと寂しいけれど一緒にいるとイライラする」など、彼氏を好きでいるようで冷めているような2つの感情を持っているのでしょう。

自分の気持ちがわからなかったら、このまま付き合うか別れるかで悩んで当然です。

後悔したくないからこそ、時間をかけて考えているのでしょう。

悩む理由➁:自分の決断に後悔したくないから

このまま彼氏と付き合うか別れるかは、女性にとって大きな決断です

じっくり時間をかけて、さまざまな角度から自分の気持ちに向き合わないと、自分でだした答えに後悔してしまいます

「やっぱり別れるべきだった」「別れなければよかった」と後悔しないか不安になるため、ずっと悩んでしまうのでしょう。

悩みながら付き合うのはダメ!スッキリさせるには?

自分の気持ちを彼氏にぶつけて二人で話し合いましょう。

「このまま彼氏と付き合うべきか」「やっぱり別れて一人になるべきか」と悩むのは仕方ありませんが、悩みながら付き合う状態はあまりいいと言えません。

これと言った原因がないからこそ、一人でモヤモヤしているのでしょうが、一人で悩んで答えがだせないならいっそのこと彼氏に自分の思いをぶつけましょう

「一緒にいるとイライラする」「別れるかどうかで悩んでいる」とありのままの気持ちを伝えて、彼氏と二人で話し合えば納得できる答えが見つかるでしょう。

別れる前に考えることは?

たくさん悩んだ結果、彼氏との別れを選ぶ人はいるでしょう。

しかし、「やっぱり別れるべきだった」と後悔するより、「別れるべきじゃなかった」と後悔したときほど後悔の度合いは大きいと考えられます。

別れを決断したときは、別れる前に以下のことを考えましょう。

考えること➀:自分の気持ちを見つめ直す

いろいろと悩む中で、「やっぱり彼氏と別れる」と決断したと思いますが、彼氏に別れを告げる前にもう一度自分の気持ちを見つめ直しましょう

「もう好きな気持ちはないのか」「別れる気持ちは揺るがないのか」と自分の気持ちだけを考える時間を持ってください

そこで迷いが生じるのであれば、まだ彼氏を思う気持ちが残っていると思われます。

「このまま彼氏と付き合うか別れるか」ではなく、「もう彼氏のことが好きじゃないのか」ということだけに目を向けてみましょう。

考えること➁:他に解決策がないか

彼氏と別れてしまったら、もう今の関係に戻ることはできません。

念には念を重ねて、他に悩みを解決する方法がないのか考えてみましょう

一人で悩む中で答えをだしたのであれば、彼氏に直接気持ちをぶつけたり、信頼できる友達に相談してみたりと、別の方法で悩みに向き合うと大切なことに気づけるかもしれません。

具体的な原因がなく、漠然とした悩みだからこそじっくり時間をかけましょう。

倦怠期かもしれない…!

彼氏と付き合うか別れるか悩む理由を中心に紹介しました。

あなたにとって大きな悩みと言えますが、単に倦怠期が訪れているだけかもしれません。

さまざまな角度から悩みを見つめ直して、後悔しない決断をしましょう。

関連記事
彼氏と別れるか悩む!別れるか別れないかの診断方法
この関係はなに?別れるか別れないかの決着がつかない理由
彼氏への不満が爆発!別れるか悩むときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード