お別れするタイミングは?W不倫中の彼との別れ方とは…

W不倫相手に飽きたりバレそうになったりと、理由があってW不倫を終わらせたいと思っていませんか?

しかし、W不倫はきちんと終わらせるまでが肝心です。

今回は、W不倫中の彼との後悔しない別れ方について紹介します。

トラブルにならない別れ方をするために、最後まで読んでみてください。

W不倫相手とお別れするタイミングとは?

「そろそろW不倫を終わりにしたい...」と考える人は多いでしょう。

W不倫は誰も幸せにならないため、別れを決意したのは最善の選択と言えます。

しかし、曖昧で秘密の関係だからこそ終わりにするタイミングが掴めない人がいると思います。

まずは、W不倫相手とお別れするタイミングを見てみましょう。

タイミング➀:別れると決意した瞬間

誰にも知られてはいけない秘密の関係だからこそ、「断られたらどうしよう」「脅されたらどうしよう」と考えて、W不倫相手と別れるタイミングが掴めないのでしょう。

しかし、W不倫を長く続けるほど、バレるリスクは高まります。

W不倫相手との別れを決意した瞬間に、別れに向けて動き出しましょう。

タイミング➁:誰かに疑われたとき

誰かにW不倫がバレてしまうと、旦那に離婚をされたり慰謝料の請求をされたりと、辛い思いをすることになるので誰にも知られるわけにはいきません。

しかし、会社の同僚・友人・あなたが知らない不倫相手の知り合いなど、どこで誰があなたと不倫相手を目にしているかわかりません。

「この前、〇〇で男性と歩いているのを見たよ」と誰かに疑われたときは、W不倫を終わらせるサインと考えて、すぐに別れる準備をはじめましょう。

W不倫中の彼との後悔しない別れ方

危険を承知でW不倫をしていたわけなので、後ろ髪を引かれる思いで別れることになるでしょう。

しかし、別れを決意した以上は、きれいさっぱり別れなければいけません。

今度は、W不倫相手と後悔しない別れ方を見てみましょう。

後悔しない別れ方➀:お互いが納得するまで話し合う

W不倫相手と別れるときは、お互いが納得するまで話し合いましょう

あなたは別れたくても、相手は「別れたくない」と思っている可能性があります。

一方的な別れ方をすると、不倫相手に恨まれて二人の関係をバラされるなど、トラブルを招いて面倒な状況になってしまう恐れがあります。

お互いが納得するまで話し合って、きれいな別れ方をしましょう。

後悔しない別れ方➁:感謝の気持ちを伝える

W不倫をしているときは、寂しさを紛らわせてくれたり、女としての自信を取り戻してくれたりと、何かと不倫相手に救われてきたことでしょう。

曖昧な関係ではあったけれど、楽しい時間を過ごしてきたはずです。

これまでの感謝の気持ちを伝えてきれいな別れ方をすると、W不倫を二人だけの思い出に変えることができるので後悔しないでしょう。

また、感謝を伝えられた不倫相手は、未練を残すことなく別れに応じてくれるはずです。

W不倫中の彼と別れるときの注意点

どんな別れ方をしようと、以下のことに注意しないとうまく別れられなくなります。

今度は、W不倫相手と別れるときの注意点を見てみましょう。

注意点➀:気を持たせることをしない・言わない

別れ話の中で「好きだけど別れよう」と気を持たせる発言をしたり、最後にキスやエッチをしてしまうと、お互いに未練を残すことになるのでうまく別れられなくなります。

別れるときは、別れ話だけに集中してきれいさっぱり別れましょう。

ホテルなどの密室ではなく人目のつく場所で別れ話をすると、未練を残さない別れ方ができるはずです。

注意点➁:別れは時間がかかると自覚しておく

W不倫は、意外と別れ話がこじれることが多いと言われています。

関係を続けるうちに本気になってしまったのか、都合のいい相手をみすみす逃したくないのか、何か理由があって別れを拒まれてしまうのです。

なかなか話がまとまらないと、一方的な別れ方をして恨みを買ってしまったり、だらだらと関係を続けて別れられなくなったりと、後悔しない別れ方ができなくなります。

W不倫相手と別れるときは、別れは時間がかかると自覚して根気よく別れ話を続けましょう

別れた後も要注意!不倫の証拠を消すには?

きちんと証拠を消したかを目の前で確認しましょう。

W不倫相手と別れるときは、不倫の証拠を残さず処分しなければいけません。

不倫の証拠が残っていると、証拠を武器に関係を迫られたり、旦那にバレて離婚をされたりと、大きなトラブルを引き起こす原因になってしまうのです。

別れに応じてくれたからと言って不倫の証拠を曖昧にせず、きちんと証拠を消したかを目の前で確認して、連絡先・写真・LINEの履歴など、不倫の証拠を何ひとつ残さないようにしましょう。

トラブルにならない別れ方をしよう!

W不倫中の彼との後悔しない別れ方について紹介しました。

別れ方を間違えると、さまざまなトラブルが起こってしまいます。

きちんと話し合って、お互いが納得した別れ方をしましょう。

関連記事
もう終わりにしよう!W不倫を終わりにする方法&注意点
もう終わりにしよう…!W不倫のやめかたとは?
W不倫(ダブル不倫)をやめたいのにやめられない!きっぱり辞める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード