別れたくないけど別れる…次の恋に進むための準備とは?

別れたくないけど別れるしかないときがありますよね。

そんなときは、「別れたくないけど別れるしかないから早く新しい恋をしよう」と思うでしょう。

そこで、ここでは別れたくないけど別れるときに、次の恋に進むためにする準備について説明します。

別れたくないけど別れることになって次の恋へ進もうとしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

別れたくないけど別れる…はおかしい?

別れたほうがいい理由がある

2人の関係が修復できなかったり、相手に他に好きな人ができるなど、別れたくないけど別れるのには理由があるのでしょう。

理由があるなら、別れたくないけど別れるという選択をするのはおかしいことではありません。

別れたくないなら別れる必要はない

別れる理由がとくになくて「別れたくない!」と思っているなら、別れる必要はないでしょう。

別れたくないけど別れるか悩んでいる方は、別れるべき理由があるのか考えてみましょう。

理由がないなら、相手を説得して別れないように話をもっていくといいです。

別れたくないけど別れる理由

喧嘩ばかりしている

喧嘩ばかりしていると、「このまま付き合っていてもうまくいかないから別れたくなけど別れるしかない」と思いますよね。

喧嘩は、お互いがしないように意識するだけで防げます。

そのため、別れたくないなら喧嘩しないように意識して、関係修復に努めましょう。

相手に振られた

相手に「気持ちが冷めたから別れてほしい」と言われて振られると、「別れたくないけど別れるべきだよね…」と思いますよね。

努力をしても相手の気持ちを取り戻すことができないなら、別れるしかないでしょう。

当たり前の存在になった

付き合いが長くなると、お互いに当たり前の存在になって相手を大切に思う気持ちが薄れてしまいますよね。

そのため、「付き合う前の気持ちを取り戻したいから別れたくないけど別れるしかないかも…」と思うでしょう。

本当にいいの?別れる前に考えるべきこと

関係を修復できないか

「別れたくないけど別れるしかないかも…」と思っているときは、本当に関係を修復できないのか考えてみましょう。

少しでも関係を修復できる方法があるなら、別れずに試してみるべきです。

関係が修復されれば、別れる必要がなくなるでしょう。

次の恋に進めるか

別れたくないけど別れることで、いつまでも未練を断ち切ることができずに次の恋に進めない可能性があります。

そのため、別れたくないけど別れるか悩んでいるときは、別れたあとに次の恋に進めるのかを考えてみましょう。

別れて後悔しないか

「別れたくないけど別れるしかない」と思って別れると、「やっぱりあのとき別れなければよかった!復縁したい…」と思って後悔するかもしれません。

後悔しても復縁できないかもしれないため、別れる前に後悔しないか考えて決断するといいでしょう。

次の恋に進むための準備とは?

楽しいと思える時間を過ごす

楽しいと思う時間を過ごしている間は、辛いことや悲しいことを忘れることができますよね。

そのため、友達と遊んだり趣味に没頭して楽しいと思える時間を過ごしているうちに、元彼に対する未練を断ち切ることができるかもしれません。

出会いの場へ足を運ぶ

別れたあとは合コンや婚活パーティーなどの出会いの場へ足を運んで、元彼以上にいい人と出会うといいでしょう。

出会いの場へ足を運んでいい人と出会うことで、自然と次の恋に進むことができるはずです。

友達に紹介してもらう

自分から出会いの場へ足を運ぶことができなかったり、いい人となかなか出会えないときは友達に紹介してもらうといいです。

友達の紹介であれば安心して仲良くなることができて、スムーズに交際まで発展するかもしれません。

後悔しないように判断しよう!

「別れたくないけど別れるほうがいいかも…」と思っているときは、後悔しないように考えてから判断しましょう。

別れる前に後悔をしないか考えたり、別れたあとにちゃんと次の恋に進めるのかを考えて決断したほうが、悔いなく別れられるはずです。

また、別れたあとは出会いの場へ足を運んで元彼以上にいい人と出会って、新しい恋をしましょう。

関連記事
私たち別れたほうがいいの?でも別れたくない!どうすればいい?
勇気が出ない...彼氏と円満に別れたいときの切り出し方
別れたほうがいいのかな?破局後に幸せになれるカップルとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!