別れたいけど理由がなかったら無理かな?どうやって別れる?

彼氏と別れたいと思っても、ちゃんとした理由がない場合は「理由がないと別れられないよね…」と考えるでしょう。

そこで、ここでは別れたいけど理由がないときの別れる方法を紹介します。

理由がないけど彼氏と別れたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

別れたいけど理由がなかったら無理かな?

理由がなくても別れられる

彼氏と別れたいけど理由がないと、「理由がないと別れられないだろうな…」と思いますよね。

しかし、理由がなくてもあなたが本気で別れたいと思っている気持ちが彼氏に伝われば、別れてもらえます。

理由がないと納得してもらえない

彼氏に別れを告げたときに理由を聞かれて答えられないと、「理由がわからないのに別れるのは嫌だ!」と言われて別れられないかもしれません。

そのため、理由がないと彼氏に納得してもらえない可能性があります。

理由がないまま別れたら後悔する

彼氏と別れたいけど理由がないのは、本当に別れたいと思っていないからかもしれません。

「当分1人になりたいから別れたい」など、軽い気持ちで別れると「理由がないのに別れなきゃよかった…」と後悔するでしょう。

別れの理由がないのはなんで?

不満があるわけじゃない

彼氏に対して不満がないと、「彼氏に不満があるわけじゃないし嫌いになったわけでもないから別れられるのかな」と思いますよね。

彼氏と別れたいけど理由がない場合は、彼氏の嫌なとこを思い出して嫌なことを理由に別れるといいでしょう。

気持ちが冷めたわけじゃない

彼氏に対する気持ちが冷めたわけじゃないのに、別れたいと思うことがありますよね。

しかし、彼氏に対する気持ちが冷めているわけじゃないと、「彼氏に気持ちが冷めてないってバレたら別れられないだろうな」と思うでしょう。

本当に別れたいと思っていない

「別れたいけど理由がない」と思っているときは、彼氏と本当に別れたいと思っていないのかもしれません。

少しでも「彼氏のことが好きだから別れたら後悔するかも…」と思っているため、別れたいと思う理由がわからないのでしょう。

別れたいけど理由がない!どうやって別れる?

理由をつくる

別れたいけど理由がないときは、理由をつくるといいでしょう。

彼氏の嫌な部分を思い出したり、彼氏以上にいい人を見つけて新しい恋をすることで、「彼氏に対する気持ちが冷めたし他に好きな人ができたから別れたい!」と理由ができて別れられるかもしれません。

正直に気持ちを伝える

彼氏と別れたいけど理由がないときは、その気持ちを正直に伝えましょう。

「理由がないけど別れたい」と彼氏に伝えれば、彼氏は納得して別れてくれるかもしれません。

彼氏が納得してくれないときは、なんども別れたいという気持ちを伝えましょう。

相手から振ってもらう

別れたいけど理由がないなら、相手から振ってもらうといいかもしれません。

毎日冷たい態度をしたり、デートの誘いを断り続ければ、彼氏は「俺のこと嫌いになったのかも…こんな状態なら別れたほうがいい」と思って、あなたに別れを告げるでしょう。

彼氏から振ってもらうために、冷めた態度をとりましょう。

理由がなかったけど別れられたエピソード

20代 会社員

彼氏と別れたいけど理由がありませんでした。

彼氏に「別れたいけど理由がない」と言ったら納得してくれなかったため、嘘をついて別れることにしました。

彼氏に嫌な部分を伝えて別れを告げたら、すぐに納得して別れてくれました。

20代 大学生

別れたいけど理由がなくて、なんて別れればいいのかずっと悩んでいました。

別れたいけど理由がなくて3ヶ月くらい別れられずにいて、ふとしたときに「正直に伝えよう!」と思いました。

別れたいけど理由がないことを彼氏に伝えたら、「わかった」と言ってくれてすぐに別れてくれました。

別れたい理由はあったほうがいい!

別れたいけど理由がない場合は、彼氏は別れることに納得してくれません。

そのため、彼氏に別れたいと伝えるときは、理由があったほうがいいです。

嘘でもいいので理由をつくって、彼氏に別れを告げるようにしましょう。

関連記事
勇気が出ない...彼氏と円満に別れたいときの切り出し方
彼氏と別れたい…LINEで言うのはアリ?ベストな伝え方とは?
彼氏が傷つかないか心配!別れたいときの上手な伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!