勢いで別れたいと言ってしまった!なかったことにするには?

彼氏との喧嘩やちょっとした行き違いがあったときに、感情的に「別れたい」と言ってしまう女性がいます。

「別れたい」と言ってしまったあとに、発言をなかったことにできるのでしょうか。

今回は、勢いで「別れたい」と言ってしまったときになかったことにする方法を紹介するので、参考にしてみてください。

別れたいと言ってしまった!もう取り返しつかない?

彼氏と喧嘩や行き違いがあったときに、勢いで「別れたい」と言ってしまうことがあります。

本心では別れるつもりがないのに「別れたい」と言ってしまったときは、もう手遅れなのでしょうか。

勢いで「別れたい」と言ってしまったときは、その後の対処によって状況が大きく変わります。

NGな対応をすると、別れが現実になってしまうので注意しましょう。

勢いで別れたいと言ってしまった理由

【別れたいと言ってしまった理由1】彼氏と喧嘩をしたから

彼氏と喧嘩をしたときに、勢いで「別れたい」と言ってしまった人が少なくありません。

喧嘩をしたあとは感情的になってしまうため、別れるつもりがなくても「別れたい」と言ってしまうケースがあるためです。

また、口喧嘩をしているときは売り言葉に買い言葉で、自分の本心ではない言葉を言ってしまうことがあります。

【別れたいと言ってしまった理由2】自分に興味をもってほしいから

彼氏に「別れたい」と言ってしまった理由として、「自分に興味をもってもらいたいから」というものがあります。

彼氏からの愛情が足りないときに恋愛の駆け引きとして「別れたい」と言う女性がいて、それを彼氏に本気として受け止められて慌てるケースがあります。

【別れたいと言ってしまった理由3】情緒不安定になっていたから

彼氏と会えない時間が長くなったり、寂しさが募ったときに情緒不安定になって「別れたい」と言ってしまった女性がいます。

別れの告白をなかったことにするには?

【なかったことにする方法1】すぐに連絡をして謝る

勢いで別れたいと言ってしまったときは、すぐに連絡をして謝りましょう

あなたが本心で言っていないことを早めに伝えないと、彼氏があなたと別れることを決断する危険性があるためです。

【なかったことにする方法2】彼氏と冷静に話し合う

彼氏に謝ったあとは、彼氏と冷静に話し合うことが大切です。

あなたが「別れたい」と言ってしまった理由やあなたの気持ちを伝えることで、おたがいの考え方を理解できるためです。

【なかったことにする方法3】彼氏が怒っているときは冷却期間をおく

別れたいと言ってしまったあとに、彼氏が怒ってしまい話を聞いてくれないケースがあります。

このときは、無理に話をしようとしてもうまくいかずに、場合によっては喧嘩が再発してしまいます。

そのため、彼氏が怒っているときは彼氏の気持ちが落ち着くまで冷却期間をおきましょう。

また、謝罪の言葉を直接言えないときは、LINEのメッセージに入れておくことが大切です。

【なかったことにする方法4】同じことを繰り返さない

「別れたい」と言ってしまったことをなかったことにするために、同じことを繰り返さないようにしましょう。

なんども勢いで「別れたい」と言うと、彼氏に愛想をつかされてしまいます。

取り返しのつかないことになるNG行動は?

【NG行動1】感情的になる

「別れたい」と言ってしまったあとに感情的になると、そのまま勢いで別れてしまうリスクがあります。

別れてしまうと、「別れたい」と言ったことを後悔したとしても取り返しがつかなくなります。

【NG行動2】彼氏のせいにする

「別れたい」と言ってしまったあとに、「別れたいと言わせたあなたが悪い」と逆ギレをして彼氏のせいにするのはNGです。

冷静になってから謝ったとしても、彼氏はあなたを許してくれない可能性が高いです。

「別れたい」なんて簡単に言ってはいけない!

感情的になったときに「別れたい」と簡単に言うと、彼氏との関係が悪化すして別れに繋がってしまいます。

そのため、「別れたい」と言ってしまいそうになったときは、我慢することが大切です。

関連記事
このままだと彼氏と別れそう!別れたくないときの対策とは?
彼氏を傷つけたときの対処法!別れを回避する仲直り方法
彼氏と別れそうだけど別れたくない!話し合いで回避するには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード