彼氏と別れそうだけど別れたくない!話し合いで回避するには?

彼氏と別れそうなときは、「別れたくない!」「話し合いで解決できないかな」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏と別れそうだけど別れたくないときに、話し合いで回避する方法を紹介します。

彼氏と別れたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と別れそうだけど別れたくない!

彼氏のことが大好き

彼氏のことが大好きだと、別れそうなときに「別れたくない!」と思いますよね。

彼氏のことが大好きだからこそ、話し合いで解決をしたり、別れずにすむ方法がないか考えるのでしょう。

やり直せると思ってる

彼氏と別れそうでも、原因が解決できたりやり直せる方法があると思うと、「話し合いで解決したい」と思いますよね。

「彼氏とやり直せる」という確信があるなら話し合いの場を設けて、2人で解決できる方法を見つけるといいかもしれません。

彼氏に振られるのが嫌

彼氏と別れそうなときは、「彼氏に振られるのが嫌」「話し合いで解決して振られないようにしたい」と思いますよね。

彼氏に振られるのが嫌なら、あなたから別れを告げるといいかもしれません。

彼氏が別れを決めるきっかけって?

気持ちが冷めた

彼氏はあなたに対する気持ちが冷めたため、連絡をしても未読無視をしたり、デートの約束をドタキャンして別れそうな状況をつくっているのかもしれません。

彼氏の気持ちが冷めていると、関係を修復するのが難しい可能性が高いです。

他に好きな人ができた

彼氏と別れそうな状況になっているのは、彼氏が他に好きな人ができたからかもしれません。

「浮気相手と正式に付き合いたいから彼女と別れよう」「他に好きな人ができたから彼女とは別れなきゃ」と思って、あなたと別れることを考えているのでしょう。

距離をおこうと思ってる

彼氏はあなたと倦怠期になったときに、「距離をおいたほうがいいかも」「1回別れて気持ちが落ち着いたら復縁したい」と思って、別れそうな状況をつくったのかもしれません。

この場合は、一度別れれば関係が修復できる可能性があります。

話し合いで別れを回避するには?

原因を明確にする

彼氏と別れそうなときに話し合いで解決をするなら、別れそうな原因を明確にしましょう。

原因を明確にすれば、解決方法をみつけることができて関係を修復できるかもしれません。

まずは別れそうな原因を明確にして、解決方法をみつけましょう。

約束をする

彼氏と別れそうなときに話し合いで解決するなら、二度と同じことにならないように約束をしましょう。

原因をきちんと改善して、二度と同じことにならないように約束をすれば、同じ原因で別れそうになることはないでしょう。

気持ちを伝える

彼氏と別れそうなときは、気持ちを伝えるようにしましょう。

「関係がうまくいってなくても彼氏のことが好き」「別れたくない」と気持ちを伝えることで、彼氏は「話し合いで解決しよう」「別れないようにしよう」と思うかもしれません。

話し合いをするときの注意点

感情的にならない

彼氏と話し合いをしているときは、感情的にならないようにしましょう。

感情的になるとスムーズに話し合いが進まなくて、解決できない可能性があります。

話し合いで解決したいなら、感情的にならずに落ち着いて話し合うといいです。

自分の比を認める

話し合いをしているときは、自分の比を認めて改善するように努力しましょう。

自分の比を認めて変わる努力をしないと、彼氏は「このまま付き合っててもうまくいかない」「別れたほうがいい」と思います。

別れないようにするために、自分の悪い部分を認めて改善する必要があるでしょう。

原因を改善する

別れそうな原因を改善しないと、話し合いで解決してもその後別れることになる可能性が高いです。

そのため、別れたくないなら改善するようにして、今後彼氏とうまく付き合っていく努力をしましょう。

しっかりと話し合おう!

彼氏と別れそうなときは彼氏としっかり話し合って、別れないように解決方法をみつけましょう。

原因が明確になれば、自然と解決方法がみつかって関係を修復できるはずです。

関連記事
このままだと彼氏と別れそう!別れたくないときの対策とは?
彼氏と別れそう…!話し合いで気持ちを取り戻すコツ
別れそう...彼氏の好きって気持ちを取り戻せるかもしれない言葉5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!