彼氏の裏切り行為が許せない!別れる?別れない?

彼氏に裏切り行為をされると、「許せない!」「彼氏のことを懲らしめたい」と思って、別れるか別れないか悩みますよね。

そこで、ここでは彼氏の裏切り行為が許せないときに、別れるか別れないかについて説明します。

彼氏に裏切り行為をされて別れるか別れないか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の裏切り行為が許せない!別れる?別れない?

彼氏のことが好きなら別れない

「彼氏に裏切り行為をされて許せない」と思っていても、彼氏のことが好きなら別れないほうがいいです。

彼氏のことが好きなのに別れると、「あのとき許せばよかった」「別れなければよかった」と後悔するでしょう。

別れて後悔しないなら別れる

心から「彼氏と別れたい」「彼氏に対する気持ちは冷めた」と思うなら、彼氏と別れるといいでしょう。

「彼氏と別れたい」と思っているのに交際を続けていても、あなたが幸せになれません。

別れも考える彼氏の裏切り行為とは?

浮気した

浮気は、完全に裏切り行為と言えるでしょう。

彼氏に浮気をされると、「もう信じられない」「絶対に許さない」と思いますよね。

また、たった一度でも浮気したことを許すと、「浮気をしても許してもらえる」と思われて浮気を繰り返される可能性があるため、許さないほうがいいです。

約束をやぶる

「異性の友達とは遊ばないようにしようね」「デートはドタキャンしないようにしようね」など、彼氏と約束をしていたのに約束をやぶられると、「許せない」と思うでしょう。

彼氏がなんども約束をやぶって信用をなくしたなら、許さないほうがいいです。

嘘をつく

彼氏に嘘をつかれると、「嘘をつくのはやましいことがあるからだろうな」「裏切り行為をされて許せない」と思いますよね。

彼氏がなんども嘘をつくなら、許さないほうがいかもしれません。

嘘を許すと、「嘘ついても許してくれる」と思われるでしょう。

彼氏と別れたほうがいいパターンは?

裏切り行為をしたことに反省していない

彼氏が裏切り行為をしたことに反省していないなら、別れたほうがいいです。

裏切り行為をしたことを反省していない彼氏は、許すとなんども同じことを繰り返してあなたのことを傷つける可能性が高いです。

自分の非を改善しようとしない

彼氏が自分の非を認めて改善してくれないなら、別れたほうがいいかもしれません。

彼氏が非を認めて改善してくれないと、なんども同じことを繰り返されて、裏切り行為を続けるでしょう。

彼氏と話し合っているときに非を認めてくれないなら、「もう許せないから別れたい」と言って別れましょう。

なんども同じことを繰り返す

裏切り行為をした彼氏のことを許しても、なんども同じことを繰り返すなら、許さないで別れましょう。

なんども同じことをするのは、彼氏に変わる気がない証拠です。

変わる気がない人と付き合っていても、あなたが傷つくだけでしょう。

裏切り行為の罪を反省させる方法

距離をおく

彼氏の裏切り行為が許せないときや、彼氏が裏切り行為をやめてくれないときは、距離をおくといいかもしれません。

距離をおくことで、「このままじゃ別れることになる」「彼女のために変わらなきゃ」と思って、裏切り行為をやめてくれる可能性があります。

共通の友人に相談する

彼氏の裏切り行為を許せないときは、共通の友人に相談してみるといいです。

共通の友人に相談すれば、彼氏に「彼女のこと傷つけるのやめな」「裏切り行為はしないようにしなよ」と注意してくれるしれません。

共通の友人に注意されれば、彼氏は裏切り行為をやめてくれるでしょう。

別れる

彼氏の裏切り行為を許せないときや、彼氏が変わってくれないときは別れましょう。

別れることで、彼氏は「俺は本当に悪いことをしたんだな…」「あんなことしなければよかった」と後悔をして、変わる努力をしてくれる可能性があります。

別れるかはしっかりと話し合おう!

彼氏に裏切り行為をされると、「本当に許せない!」「許せないから別れたい」と思いますよね。

しかし、感情的になって別れると後悔する可能性があるため、「彼氏のことを許せない」と思っていても彼氏と話し合って決断しましょう。

関連記事
彼氏・旦那の浮気を許したいけど許せない心理って?許す方法
許せない!音信不通の最低な彼氏を後悔させる方法
彼氏と別れるか悩む!別れるか別れないかの診断方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード