彼氏と別れるか悩む!別れるか別れないかの診断方法

彼氏と別れるか悩んでいるけど、どうしたらいいかわからないという人が多いと思います。

ここでは、彼氏と別れるか悩んでいる人の、「別れるか別れないか診断」を作ってみました。

彼氏と別れるべきか悩んでいる人は、ぜひ診断でチェックしてみてください。

彼氏と別れるか悩む理由

彼氏が浮気した

彼氏と別れるか悩む理由の一つ目は、彼氏が浮気したからです。

彼氏のことがいくら好きでも、浮気されたら信じられなくなりますよね。

また、DVを受けていたり、束縛が激しかったりと、彼氏に問題があるという理由で、彼氏と別れるか悩む女性が多いです。

気になる人がいる

彼氏と別れるか悩む理由の二つ目は、気になる人がいるからです。

彼氏のことは好きだけど、ほかに気になる人がいるということで、彼氏と別れるか悩む女性も多いです。

この場合は、自分自身の問題なので、しっかり時間をかけて考えましょう。

どちらも好きであっても、のちのち面倒なことになるので、浮気はしないようにしましょう。

性格や価値観が合わない

彼氏と別れるか悩む理由の三つ目は、性格や価値観が合わないからです。

性格や価値観が合わないと、どうしても喧嘩が多くなってしまいます。

この場合は、あなたも彼氏も悪くなく、相性の問題です。

人間ですから、性格や価値観が合わない人もいるでしょう。

一人で悩む前に、二人でしっかり話し合って、これからどうするか考えましょう。

こんな彼氏なら別れるべき!

束縛が激しい彼氏

別れるべき彼氏の特徴の一つ目は、束縛が激しい彼氏です。

束縛が激しい彼氏と付き合っていると、自分の精神も弱ってしまいます。

また、自由がないことでイライラすることが増え、喧嘩にも発展しやすいからです。

最近では、恋愛に臆病な男性が増えてきたことから、束縛が激しい彼氏に悩む女性が多いみたいです。

お金にルーズな彼氏

別れるべき彼氏の特徴の二つ目は、お金にルーズな彼氏です。

お金にルーズな彼氏は、何事もルーズになってしまうという意見がありました。

現在付き合っている彼氏と、結婚を考えたときに、お金にルーズな人とは結婚したくないと思います。

また、ギャンブル依存症の彼氏も、別れるべき彼氏の特徴です。

DV彼氏

別れるべき彼氏の特徴の三つ目は、DV彼氏です。

彼氏が、暴力を振るってきたり、暴言を吐いてきたりするため、身体だけでなく、心も傷付いてしまいます。

そんなDV彼氏とは、早く別れたほうがいいでしょう。

DV彼氏と別れるには、かなりの労力が必要ですが、これからもその彼氏と付き合うリスクを考えると、はるかに楽なことでしょう。

こんな彼氏ならもう少し様子を見よう

彼氏と別れるか悩んだときに、様子を見ても良い彼氏はどんな彼氏なのでしょうか?それは改善の姿を見せてくれる彼氏です。たとえば彼氏が浮気したときにスマートフォンの暗証番号を教えてくれたり、束縛が激しい彼氏が1日メールを我慢したりなど彼氏に不満をぶつけて改善してくれそうなら様子を見てもいいでしょう。

彼氏と別れるか悩むということは、できればあなたも別れたくないという気持ちが少しはあるということです。

まずは、彼氏に不満をぶつけて、改善してくれるよう促してみてください。

彼氏と別れるべきか診断

まだ彼氏が好きなのか?

彼氏と別れるべきか診断一つ目は、あなたがまだ彼氏を好きだと思えるかどうかです。

よく考えてみてください。

彼氏と一緒にいて楽しいですか?

すぐに「楽しい」という答えが出た人は、もう少し考えてから、別れるか決めたほうがいいでしょう。

彼氏が改善してくれる姿勢があるかどうか?

彼氏と別れるべきか診断二つ目は、彼氏が問題を改善してくれる姿勢があるかどうかです。

二人だけのルールを決めて、「このルールを破ったら別れる」という決まり事を作るのもいいでしょう。

しっかり話し合って、彼氏が改善してくれる気持ちがあるか判断しましょう。

さいごに

診断結果はどうでしたか?

「彼氏のことが好きだけど、別れるか悩む」という人は、友達や家族など、周りの人に相談してみてもいいかもしれません。

関連記事
別れを決意したのに…いざとなると別れる勇気が出ない理由
情のせいで彼氏と別れられない。感情に負けないで別れる方法
彼氏依存で別れられない!きっぱり別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!