彼氏とのデートに飽きた!別れるか悩んだときの判断基準

彼氏とのデートに飽きた」と感じたら、あなたはすぐに別れますか。実は彼氏とのデートに飽きてしまっても、別れないほうがいい場合もあるんです。

今回は、「彼氏とのデートに飽きる原因とは」「別れる?別れない?判断基準」についてご紹介します。

デートへの飽きの原因を知り、彼との関係を見直していきましょう。

デート中以外にも!彼氏に飽きたと感じる瞬間

スキンシップに嫌悪感

デート中のスキンシップに嫌悪感を抱くようになると、彼氏にもう飽きたことを実感する方が多いようです。

多くの人は友達や彼氏など好意を持った人からのスキンシップに、嫌悪感を抱くことはありません。嬉しいとまではいかなくても、嫌だと感じることは少ないのです。

そのためデート中彼氏からのスキンシップに嫌悪感を抱くようになったら、それは彼氏に飽きたサインだと言っていいでしょう。

デートが憂鬱に感じる

彼氏とのデートを憂鬱に感じるとき、「これは彼氏に飽きたサインなのではないか」と感じる女性が多いと言われています。

当日の体調が整わなかったり、残した大学の課題のことを考えたりして、デートに対し前向きになれない日もあるでしょう。ですがデートを憂鬱に感じる日が続くのであれば、彼氏のことを好ましく思っていない確率が高いです。

彼氏のデートを憂鬱に感じる日が続いたら、本当に彼氏に飽きたのか自分の心を見つめてみましょう。そうすることで、次の一歩を踏み出せる可能性もあります。

彼氏とのデートに飽きる原因とは

刺激がない

彼氏との会話がワンパターンだったりデートコースが同じだったりすると、デートに刺激を感じなくなります。

刺激のないデートは、単調作業と同じです。単調作業を続けすぎると苦に感じる方が多いように、刺激のないデートを続けていると辛く感じるようになってしまいます。

その結果、彼氏自体に飽きたと感じてしまっても仕方がありません。案外あなたが彼氏に飽きた理由は、デートコースや会話など身近なところにあるのではないでしょうか。

安心感がある

彼といることに安心感を感じるようになると、「自分は彼氏に飽きたのではないか」と感じやすくなります。

彼と一緒にいて安心感を感じるのは、決して彼に飽きた訳ではありません。むしろ彼とそれだけ親しくなれたことを示していると言えます。

ですが安心感によって心の落ち着きを得ると、刺激がないのだと錯覚してしまうことがあります。そのため安心感を得ることはいいことなのに、彼氏に飽きたと感じてしまうのです。

別れる?別れない?判断基準

彼氏と別れるか別れないかの判断基準は、その「彼氏に飽きた」という感情が本物なのかです。

彼氏と一緒にいることで得られる安心感によって、本当は彼氏に飽きていないのに飽きたと錯覚してしまっているケースもあります。それならば、彼氏とは別れるべきではないでしょう。

もしあなたが本当に彼氏に飽きてしまっているのであれば、彼氏のためにもあなたのためにも別れるべきです。しかし彼との別れをはっきりと決断できないのであれば、彼との関係を再構築してみてはいかがでしょうか。

彼氏との関係を再構築する方法

彼への感謝を口に出してみる

あなたは彼氏にきちんと「ありがとう」の言葉を告げていますか?

ありがとうと口に出すことで、彼への感謝の気持ちをはっきりと認識することができます。そのうえ彼を喜ばすこともでき、続けて行けば2人の関係を変えていくことも可能でしょう。

「デートに誘ってくれてありがとう」「おごってくれてありがとう」など、素直に感謝の気持ちを伝えてみてください。

友人と遊んでみる

もしかしたらあなたは、ストレスの影響で彼氏に飽きやすくなっているのかもしれません。

そんなとき友人と遊べば、もやもやとした気持ちを晴らすことができます。なので友人を誘って遊びストレスを解消することで、彼への気持ちをリセットしましょう。

気持ちをリセットすることができたら、きっと彼との関係を再構築することができます。

マンネリ化を防ぐ彼氏とのデートって?

マンネリ化を防ぐには、思い出のデートスポットへ行ってみるのも手です。思い出のデートスポットへ行けば当時のドキドキが蘇り、2人にいい影響を与えてくれるでしょう。

関連記事
彼氏に飽きた理由とは?付き合って1年は注意!
好きだけど飽きた!彼氏にマンネリな5つの理由
彼氏に飽きた!別れたいときのベストな対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!