彼氏への不満が爆発!別れるか悩むときの対処法

彼氏に対する不満が爆発すると、「このまま別れたほうがいいのかな?」「不満を伝えても改善してもらえないなら別れよう」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏への不満が爆発して別れるか悩むときの対処法を紹介します。

彼氏への不満が爆発して別れるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏への不満が爆発する瞬間

やめてほしいことを何回もする

「こういうことしないでほしい」「彼氏の嫌なところを直してほしい」と伝えても何回も同じことをする彼氏に対して、不満がたまって爆発しますよね。

やめてほしいと伝えているのに何回も同じことをする場合は、今後も彼氏は同じことをし続けるでしょう。

束縛が多い

「男友達の連絡先を全部消して」「男友達と遊ばないで」など束縛が多い彼氏に対して、「めんどくさい」「疲れる」と思いますよね。

とくに、付き合いが長いのに束縛をされると、彼氏から信用されてないと思って不満が爆発するでしょう。

わがままが多い

「あれやっといて」「もっとこうしてよ」など、彼氏のわがままが多いと一緒にいて疲れてしまいますよね。

一緒にいることに疲れて不満が爆発して、別れるべきか悩んでしまうでしょう。

別れるか悩むときの対処法

距離をおく

彼氏への不満が爆発して別れるか悩んだときは、まず距離をおくといいでしょう。

距離をおくことで、 彼氏は「彼女の不満を改善するようにしよう」と思うかもしれません。

彼氏が不満を改善してくれれば、今後はうまく付き合っていけるはずです。

別れたあとのことを考える

彼氏への不満が爆発して別れるか悩んだときは、別れたあとのことを考えましょう。

「別れたら後悔するかも」「別れたら当分彼氏ができないかも」と思うなら、彼氏と別れずに不満を伝え合って改善するといいでしょう。

2人でよく話し合う

彼氏への不満が爆発したときは、2人でよく話し合うようにしましょう。

話し合えば、不満を解消する方法が見つかるかもしれません。

どうすれば関係を修復できるか話し合ったり、不満の改善方法について話し合いましょう。

彼氏に疲れたら別れた方がいい?

別れる必要はない

彼氏に対する不満が爆発すると、「このまま付き合っててもうまくいかないかも」「別れたほうがいいんだろうな」と思いますよね。

しかし、彼氏のことが好きなら、今後関係を修復できる可能性があります。

彼氏への不満が爆発しても、彼氏のことが好きなら別れる必要はないでしょう。

別れたいなら別れるべき

彼氏への不満が爆発して、「別れたい」「彼氏のことはもう好きじゃない」と思うのであれば、別れるといいでしょう。

情で付き合っていてもそのうち別れることになるため、それなら今別れたほうがいいです。

別れる方がいい彼氏の特徴

不満を伝えても改善しない

あなたが彼氏に不満を伝えても改善しないなら、改善をしようとしていない可能性があります。

この場合は、このまま付き合っていても同じことの繰り返しになるため、別れたほうがいいでしょう。

彼氏に何度か注意をしても改善してくれないなら、別れることを考えましょう。

あなたより自分のことが大切

あなたより自分のことを大切にする彼氏と付き合っていても、幸せになれない可能性があります。

「幸せになりたい」「彼氏から愛されたい」と思っているなら、自分よりあなたのことを大切にする男性と付き合ったほうがいいです。

他の女とあなたを比べる

「女友達なら許してくれるのに」「元カノは俺のわがままに聞いてくれる」など、他の女とあなたを比べる場合は、別れたほうがいいでしょう。

他の女と彼女を比べる男性は、他の女が魅力的に感じたときに浮気に走る可能性があります。

関係を再構築するには?

彼氏への不満が爆発して関係を再構築したいときは、距離をおくといいでしょう。

距離をおくことであなたの気持ちが落ち着いて、「また彼氏と頑張ろう」「彼氏のわがままに付き合ってあげよう」と思えるようになるかもしれません。

距離をおく期間は定めずに、あなたの気持ちが落ち着くまで彼氏と会わないようにしましょう。

関連記事
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方
別れを決意したのに…いざとなると別れる勇気が出ない理由
彼氏と別れるか悩む!別れるか別れないかの診断方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード