別れを決意したのに…いざとなると別れる勇気が出ない理由

彼氏と別れたいけど、勇気が出ない女性って意外と多いですよね。

という事で今回は別れを決意したのに、いざとなると別れる勇気が出ない理由と別れる勇気を出す方法を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください!

彼氏と別れる勇気が出ない理由

現在、付き合っている彼氏と別れた方が良い場合ってありますよね。ダメ男だったり、浮気癖がある彼氏だったり…。しかし別れる勇気が出ない場合がありますよね。

なぜ、そんな彼氏と別れる勇気が出ないのでしょうか?

理由はいくつかあります。「一人になるのは寂しいから嫌だ」「この人には私しかいないから」といった理由があると思います。

しかし、あなたの人生はあなたのものです。恋愛ってかなりタイミングが大事だったり、歳をとってくると仕事関係などでしたい恋愛も出来なくなっていくので、注意してください。

彼氏と別れる勇気を出す方法

彼氏と別れたいけど、いざとなると彼氏と別れる勇気が出ないという女性も多いと思います。という事で彼氏と別れる勇気を出す方法をいくつか紹介していきます。

① 将来のことを考えてみる

現在、付き合っている彼氏との将来を想像してみてください。自分の理想の将来と現在の彼氏がふさわしくない場合は、別れる勇気が出るのではないでしょうか?人生は一度きりなので、大切にしましょう!

② 本当に好きなのか改めて考えてみる

改めて、現在付き合っている彼氏が本当に好きなのか考えてみてください。よく分からないという人は彼氏にしてあげたいことを考えてみてください。

あんまりそれが思いつかない場合は、もしかしたらあまり彼氏のことを好きではないかもしれません。

③ 友達などに意見を聞いてみる

どうしても別れる勇気が出ない人は、友達などの周りの人に意見を求めてもいいかもしれません。

人間は自分のことだとどうしても客観的にみれないもの。そんなときに頼れるのは友達です。特に素直な性格な人は友達などに聞いてみることをおすすめします。

④ 幸せかどうか問いかけてみる

自分が今幸せかどうか自分に問いかけてみて、勇気を出す方法です。

この方法は直感的に答えることがポイントです。深く考えず、今幸せかどうかそれだけを答えてください。自分が現在、幸せと即答出来ないなら彼氏と別れた方が良い場合もあります。

⑤ 両親の気持ちを考えてみる

結婚したら関係してくるのが両親です。また、両親が悲しむ姿は見たくないですよね。両親も同じで娘が悲しんでいたり、苦しんでいる姿は見たくないです。そんな両親の気持ちを考えるのもアリかもしれません。

別れたほうがいい彼氏の特徴

冷静に考えてみてどうしようか迷ったときに、どんな彼氏だったら別れたほうが良いのか気になりますよね。ということで、別れたほうがいい彼氏の特徴を紹介していきます。

ギャンブル好きでお金にルーズ、束縛する、暴力を振るうといった特徴をしている彼氏は別れた方がいいでしょう。ギャンブル好きでお金にルーズな人は、結婚生活をしたときにとても困ります。

またお金にルーズだと他のところもルーズな人が多いです。

暴力を振るうという彼氏は相手のことを思いやるという気持ちが足りないため、これから付き合っていくにしても、自分が疲れると思います。

また、暴力を振るう彼氏と付き合っていると「この人には私しかいないんだ」という錯覚に陥ってしまうので注意してください。

さいごに

いかがでしたか?今回は「別れを決意したのに…いざとなると別れる勇気が出ない理由」を紹介していきました。

別れる勇気が出ない理由は色々あると思いますが、別れる勇気を出す方法も色々ありましたね。特に仲のいい友達や家族から別れた方がいいと言われたなら、おそらく別れた方がいい彼氏の場合が多いです。

自分の味方や頼りにしている人に意見を聞いて、別れを出す勇気を出しましょう。

人生は長いようで短いものです。ダメ男に費やしている時間はかなりもったいないです。自分を大切にして、幸せな人生に送りしょう!

関連記事
なんか違うんだよなぁ…好きだけど別れたい5つの理由
遠距離恋愛って冷める?冷めない?冷める瞬間&冷めたときの対処法
彼氏と一緒にいてもつまらない…つまらない理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!