「別れたのに…」元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由

吹っ切れたはずなのに元彼に新しい彼女ができたと知って、モヤモヤした経験ありませんか? このモヤモヤは、一体どんな意味があるのでしょうか? そんなモヤモヤを解消してもらうためにも、モヤモヤの理由や対処法を紹介していきます。

元彼に新しい彼女が…モヤモヤする理由

モヤモヤする理由①:元彼が前に進んでいるから

元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由は、元彼が前に進んでいるからです。

自分から振っておきながら「何で私より先に前に進んでいるのよ!」という自分勝手な考えの人がいれば、元彼が忘れられず復縁の道を閉ざされたという思いから、モヤモヤしている人もいるようです。

モヤモヤする理由②:他の女性を好きになっているから

元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由は、自分以外の女性を好きになっているからです。

とくに元彼を忘れられないでいる人ほど、「元彼にとって女は私だけ」という考えをもっており、自分以外の女性を好きになっていることが許せないようです。

元彼に新しい彼女ができても復縁はできる?

元彼に新しい彼女がいると復縁は難しい...。

元彼に新しい彼女ができたのであれば、復縁は難しいと考えておきましょう。

どれだけあなたが元彼のことを好きでいても、元彼はあなたのことを好きではなくなっています。新しい彼女に気持ちが入っており、あなたのことやあなたとの思い出を忘れつつあります。

好きな気持ちが強いほど、新しい彼女から元彼を奪いたいと思いますが、それでもあなたが元彼を奪うことは難しいと考えておきましょう。

しかし復縁できる可能性は残されています!

元彼に新しい彼女がいると、復縁は難しいとお伝えしました。

ですが、復縁できる可能性が絶対にないとは言い切れません。復縁が成功する確率はとても低いですが、冷静に時間をかけることで、復縁できる場合があります。

元彼と連絡を取り合う関係であったり、元彼と良好な関係を続けておく必要があります。

どれだけ復縁が難しいと思えても、諦めてはそこで終わりです。どうしても復縁したいのであれば、正しいやり方を知ることから始めてください。

元彼に新しい彼女ができても気にならなくなる方法

気にならなくなる方法①:充実した毎日を送る

元彼に新しい彼女ができてモヤモヤしているのであれば、自分の生活を充実させましょう

仕事や友達との時間を楽しんだり、色々な場所へ旅行をしたりと、自分自身の毎日を楽しく過ごしていくことで、元彼のことが気にならなくなっていきます。

自分を大切にすると、自然と良いことが舞い込んできますし、あなたにも新しい出会いが訪れます。元彼のことばかりを考えるのではなく、自分の生活を充実したものに変える努力をしてみてください。

気にならなくなる方法②:新しい彼氏をつくる

元彼に新しい彼女ができてモヤモヤしている人は、新しい彼氏をつくってみましょう

元彼のことが気になるということは、元彼以外の男性に目を向けようとしていない証拠です。あなたの周りには、数え切れないほど多くの男性が存在しており、あなたのことを大切にしてくれる素敵な男性が含まれているかもしれません。

周りの男性に目を向け、新しい彼氏をつくる努力から始めてみてください。行動するだけで、元彼のことが気にならなくなっていきます。

元彼に新しい彼女ができてモヤモヤした体験談

20代 女性

友達から私の元彼に新しい彼女ができたということを聞きました。元彼を忘れさせて私を前に進めるために伝えたみたいです。

ですが、話を聞いて凄くモヤモヤしてしまいました。

こんなに大好きなのに、報われないことが悲しい気持ちにさせたのかもしれません。ショックというより、自分の魅力のなさにモヤモヤしてしまいました。

20代 女性

元彼に新しい彼女ができたと知って、複雑な気持ちになったことがあります。

私から振りましたし、別れてからも復縁してほしいと何度も言ってくれていた元彼でした。このままずっと私のことが好きなんだろうと思っていましたが、知らないうちに新しい彼女をつくっていて、何だかショックでした。

私の考えが間違っていることぐらいわかっています。ですが、少し前まで復縁したいと言ってくれてた気持ちは何だったんだろうとモヤモヤが消えません。

さいごに

元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由をお届けしてきました。

人によって理由は違いますが、モヤモヤする気持ちは少しでも早く解消しなければ疲れてしまうだけ。今回は、元彼を気にならなくなる方法も紹介していますので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

関連記事
元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

しつこいと復縁は成功しない?元彼にしつこくしてOKなときとは

しつこいと復縁は成功しない?元彼にしつこくしてOKなときとは

【体験談つき】連絡手段はなし...それでも復縁するための方法

【体験談つき】連絡手段はなし...それでも復縁するための方法

関連キーワード

おすすめの記事