しつこいと復縁は成功しない?元彼にしつこくしてOKなときとは
「別れた彼を忘れることができない」「どうしてもあの人と復縁したい」といった悩みを持つ女性が多いですが、復縁はなかなかうまく行きません。
復縁をしたいときはできるだけ相手に対してしつこくしないことが大切と言われています。しかし、反対にしつこく彼に迫っていたが復縁できたという女性もいます。
彼にしつこくして成功する人と失敗する人の違いとはいったい何でしょうか。復縁を目指すことがOKな場合とNGな場合を紹介します。実際の体験談もチェックしてください。
元カレにしつこい態度をとっても復縁できる?
復縁をしたいときは、しつこい態度はとらない方がいいといわれています。その理由は元彼側が分かれた彼女からしつこく迫られると「重い女」「めんどくさい女」と感じて、復縁が絶望的になるからです。
しかし場合によってはしつこい態度でも復縁できることがあります。すでにしつこい態度を取ってしまって落ち込んでいる方もご安心ください、途中で気がつき改善策を取ったことで復縁を成功させた人もいます。
どのようなときであれば、しつこい態度をとっても復縁できるのでしょうか。体験談やその方法を紹介します。
しつこい態度をとっても復縁できた!体験談
彼と大喧嘩をして別れたのですが、どうしても彼のことを忘れることができずに復縁しようと考えました。別れた次の日に「反省したから」「また復縁してほしい」と繰り返しメールを送りましたが、彼からの返信はありませんでした。
その後、復縁をするためにはしつこくするのはNGということを知り落ち込みました。心の中ではすぐに復縁したいと考えていたのですが、復縁を成功させるためにとも思いしばらく彼との連絡を絶ちました。
そのまま数か月我慢していたら、共通の知人が「彼が私の今の状況を気にしている」と教えてくれました。これがチャンスと思い、さりげなりメールを送って様子を探ってみました。
すると今回は彼からも返信があり、メールを繰り返していくうちに復縁に成功しました。一度はもうダメかもと思いましたが、復縁に成功してよかったです。
しつこい態度がOKなとき
しっかり冷却期間をおく
元彼と復縁したいとき、しつこい態度がNGな理由は最初の項で紹介したとおりです。しかししつこい態度もOKな場合があります。
復縁を成功させるときに大切なことは、お互いが冷静になれる冷却期間を置くことです。このとき大切なのが、元彼に未練があると感じさせないことです。
彼の気持ちが動くのを待つ
こちらが元彼に対して未練がないようにふるまっていれば、「もう、俺の事は好きじゃなくなったのかな」と彼は考えるようになります。彼の方からあなたに対して気持ちが動き始めたら、少しずつアクションをしていくことが大切です。
このときも最初はあくまでも友達感覚でいることが大切です。連絡の回数が多くなって恋人時代と変わらなくなったら、しつこい態度をとっても復縁に成功する可能性が高くなります。
最初にしつこくしてしまったときは?
別れてすぐにしつこい態度を取ってしまった場合、長い冷却期間を置くことが大切です。冷却期間は、お互いの関係性や別れ方も影響して変動するため長いときは1年以上かかる場合もあります。
しつこくしたあと長い冷却期間をおけば、元彼は「あんなにしつこかったのに、どうしたんだろう」と考えるようになります。そうすれば、お互い連絡を取り合える可能性が高くなります。
復縁を成功させるためには、慌てないことが大切です。
しつこい態度がNGなとき
復縁を成功させるためには、基本的にしつこい態度はNGです。復縁をしたい相手と連絡を取るときは、しつこくしないで相手の気持ちになって連絡をしましょう。
相手が「うざい」「しつこい」と感じないようなレベルで行動をしていくことが大切です。しつこい態度を取りたくなっても、相手との関係がかなり良くなるまで我慢しましょう。
しつこくならないための注意点
元彼相手にしつこくならないために、別れた後冷静になるまで連絡をしないことが大切です。また、元彼はあなたにとって大切な相手かもしれませんが、元彼にとっては終わった彼女という認識です。
彼女時代のような振る舞いをすると、相手は迷惑するということを頭に入れて行動することが大切です。
さいごに
復縁を成功させたいとき、元彼にしつこくしてOKなときを紹介しました。基本的にはしつこくするのはNGですが、しつこくしてしまっても改善をすれば挽回できます。
元彼との復縁を成功させるため、冷却期間を置いて冷静になることをおすすめします。