難しいかな?体の相性が悪い彼と復縁する方法とは?

体の相性が悪いことに苦痛を感じて別れるカップルがいるようですが、体の相性だけを重視して別れると後悔する原因になります。 1度は別れたものの、考え直して復縁を迫ったら彼氏にどう思われるでしょうか。 この記事では、体の相性が悪くて別れた彼氏と復縁する方法を解説するので、「復縁したい」と願う女性は参考までにご覧ください。

体の相性が悪い彼との復縁は難しい?

浮気の確率が高まる

恋人にとってセックスは愛情を確認するためのスキンシップですが、体の相性が悪いと愛情を感じても性欲を満たしきれません

そのため、体の相性が悪いという理由で別れるとお互いセックスに消極的になり、「気まずい雰囲気を味わってまで復縁したくない」という後ろ向きな気持ちになるようです。

ただし、解決できない問題ではないので復縁の希望は十分にあります。

体の相性は悪いけど復縁したいと思った理由

復縁しようと思った理由① 体の相性以外は合うから

別れた後に彼氏のよさに改めて気づくと、体の相性が原因で別れたことを後悔します。

たしかに体の相性は恋人にとって大きな問題かもしれませんが、実際は価値観・性格・金銭感覚が合う人を見つけるほうが難しいでしょう。

要するに、彼氏への愛情が勝ち「体の相性が合わなくてもほかで補おう」という前向きな気持ちになれるのです。

復縁しようと思った理由② 解決策を見つけたから

価値観や性格は彼自身のことなので自分の力ではどうしようもできないですが、体の相性は2人の問題のため解決法はいくらでもあります。

アダルトグッズやコスプレで雰囲気を変えたり体位を工夫するなど、お互いに満足のいくセックスができる解決策があれば、また同じことを繰り返さずにすむでしょう。

別れた原因の体の相性問題を解決するには?

解決策① アダルトグッズを利用する

まずは、お互いにセックスを楽しむことが重要なので、体の相性が悪い場合はアダルトグッズを利用して興味を引きましょう。

アダルトグッズは通販で気軽に買えるので、利用するカップルは意外と多く、刺激を与えてマンネリ化を防いでいるようです。

2人で選んでもいいですし、彼氏を喜ばせるために内緒で探すのもいいでしょう。

解決策② 前戯を丁寧に行う

楽しいセックスや幸福度が高いセックスは、前戯から丁寧という共通点があるようです。

女性の場合は興奮していない状態で挿入されても、気持ちいどころか痛みを感じて気苦痛を覚えますし、男性もスムーズな挿入ができないと苛立って萎えます。

キス・愛撫・ハグなどのスキンシップでも十分に愛情を感じられるので、体の相性が悪いなら前戯でカバーしましょう。

解決法③ ムードで感情を高める

セックスをする際に2人が興奮する要素としてムードは欠かせませんので、感情を高めるために雰囲気作りから始めましょう。

夜景が見えるロマンチックな雰囲気や、貸切露天風呂で肌を密着させるなど性欲を高めれば、体の相性が悪いことなど気にせず情熱的なセックスができるかもしれません。

元彼と戻りたい!復縁を引き寄せる方法とは?

復縁を引寄せる方法① 素直に愛情を伝える

28歳・会社員

離れている際にほかの男性と出会いましたが、どんなに体の相性がよくても愛情がないと虚しいだけで、行為後はいつも後悔に押しつぶされていました。

彼氏とは体の相性が悪いですが、今までの元彼と比にならないほど愛していたので「私にはあなたが必要です」と素直な気持ちを伝えました。

彼氏も同じ気持ちでいてくれて、復縁後結ばれた際は幸せ過ぎて泣きました。

復縁を引き寄せる方法② SNSでフリーをアピールする

20歳・大学生

体の相性が悪いという理由で別れたので、セックス好きで軽い女と思われているのではないかと不安でした。

別れても好きなので、彼氏にしかわからない思い出の品を投稿して未練をアピールしていたら、「もう一度やり直してみる?」と彼氏から復縁を迫られました。

焦らずゆっくり距離を縮めていこう!

彼氏の気持ちを読もう!

お互いの悪いところを知っているので、復縁に対して慎重になるのは当然のことでしょう。

最初からぐいぐい復縁を迫ると「情緒についていけない」と引かれる恐れがあるので、寂しい気持ちだけで復縁を考えるのではなく彼氏の気持ちを読みながらゆっくり距離を縮めましょう。

関連記事
体の相性がよかったら復縁できる?よりを戻したい元カノの特徴

体の相性がよかったら復縁できる?よりを戻したい元カノの特徴

復縁しない方がいいパターンとは?復縁したいときの対処法

復縁しない方がいいパターンとは?復縁したいときの対処法

関連キーワード

おすすめの記事