彼と体の相性がいいのか知りたい!判断基準とは?

体の相性が悪いカップルより、体の相性がいいカップルのほうが長続きする可能性が高いです。

そのため、「彼と体の相性がいいか知りたい!体の相性がいい判断基準はなんだろう?」と思うでしょう。

そこで、今回は彼と体の相性がいいのかわかる判断基準を紹介します。

彼と体の相性がいいのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

体の相性ってどこで判断すればいいんだろう?

テクニック

体の相性がいいと思うのは、挿入時だけではありませんよね。

相手に触られているときに、「テクニックが上手!私のツボをわかってる!」と思うでしょう。

そのため、体の相性がいいかは相手のテクニックで判断できます。

サイズや形

体の相性がいいかは、相手のサイズや形で判断できるでしょう。

一人一人サイズや形が違うため、挿入時に「気持ちいい!」と思える人がいれば、「入れてる気がしない…」と思う人もいるでしょう。

そのため、体の相性がいいかは、相手のサイズや形が判断基準になります。

性癖

「エッチしてるときに言葉で責められたい」など性癖がある場合は、性癖が合う相手に対して相性がいいと思いますよね。

性癖が合わないとセックスをしていても楽しむことができなくて、相手に不満を抱きます。

不満がたまって限界を感じると、「体の相性が悪いから別れたい」と思うようになるでしょう。

体の相性がいいのか知りたい!判断基準とは?

判断基準① テクニックが上手か

彼と体の相性がいいか判断する基準は、彼のテクニックが上手かです。

彼に触られているときに「気持ちいい」と思えるなら、体の相性がいい可能性が高いでしょう。

彼と体の相性がいいか判断するときは、挿入前の前戯でどれだけ気持ちよくなれているか考えてみましょう。

判断基準② フィット感があるか

挿入時にフィットしてほうが「気持ちいい」と感じることができるため、体の相性がいいか判断する基準は、フィット感があるかです。

彼と抱き合ったときにサイズや形がフィットするなら、体の相性がいいと言えるでしょう。

判断基準③ 性癖が同じか

性癖が同じじゃないと、「私が求めてることをしてくれなくてセックスが楽しくない」と思うでしょう。

そのため、体の相性がいいか判断するときは、彼と性癖が同じが考えましょう。

この人と体の相性がいい!と思った瞬間

20代 会社員

彼とはじめてエッチをしたときに、挿入する前の前戯から気持ちよくて「彼氏とは絶対に体の相性がいい!」と思いました。

男性のテクニックが、体の相性がいいと判断する基準だと思います。

20代 大学生

私にはちょっと変わった性癖があって、今まで付き合った彼氏とは性癖が合わなくて、エッチをしていても楽しいと思えませんでした。

でも、今の彼氏とは性癖が合って、彼氏とエッチをしていて「すごい楽しい!」と思うようになり、これが私が体の相性がいいと思う基準なんだと思いました。

逆に体の相性が合わないと感じる瞬間は?

気持ちいいと思えない

体の相性がそれほどよくなくても、ある程度は「気持ちいい」と思えるはずなのに、全く思えないのは体の相性が悪いからかもしれません。

彼とのエッチに工夫をしても気持ちいいと思えないなら、彼とはエッチの相性が悪いと思うようにしましょう。

サイズや形が合わない

体の相性がいいと判断する基準は、彼とエッチしているときにサイズや形がフィットしているかです。

サイズや形が合わないと、どんなに工夫をしてエッチをしても「気持ちいい」と思えないでしょう。

求めていることを理解してもらえない

あなたが彼に「もっとこうしてほしい!こういう体位をしてみたい!」と求めても、相手が答えてくれない場合は、「性癖が合わなくてエッチがつまらない」と思うでしょう。

彼があなたが求めていることを理解してくれないなら、体の相性が悪いと思いましょう。

やっぱり体の相性は大事!

体の相性がいいだけで、別れるか悩んだときに「こんなに体の相性がいい人は他にいないから別れたくない」と思うでしょう。

そのため、体の相性は付き合っていく上で大事だと言えます。

彼のテクニックが上手だったり、サイズ・形・性癖が合うか考えて、体の相性がいいか判断しましょう。

関連記事
体の相性が悪いとこの先不安!良くなる方法はある?
セフレは体の相性が重要!男性が体の相性がいいと感じる瞬間
体の相性は結婚の決め手になる?相性が悪いと後悔!?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!