体の相性が悪いと言われた!男性心理と別れるべきかの判断基準

交際相手に「体の相性が悪い」と言われたときに、「このまま付き合って大丈夫だろうか」と悩む女性がいます。

体の相性が悪いと言われたときは、別れるべきなのでしょうか。

今回は、体の相性が悪いと言う男性心理と、別れるべきかの判断基準について紹介するので参考にしてみてください。

えっショック…体の相性が悪いと言われた!

付き合っている彼氏に「体の相性が悪い」と言われたときに、ショックを受ける女性が少なくありません。

とくに、自分自身が体の相性について気にならないにもかかわらず、彼氏に「体の相性が悪い」と言われるとよりショックが大きくなります。

体の相性が悪いことを理由に振る男性心理

【体の相性が悪いことを理由に振る心理1】体の相性を重視しているから

体の相性が悪いことを理由に振る男性心理として、体の相性を重視しているケースがあります。

どんな相手と付き合いたいかは人によって違い、「セックスが楽しくない相手と付き合いたくない」と考えている男性がいるためです。

【体の相性が悪いことを理由に振る心理2】浮気しそうだから

体の相性が悪いことを理由に振る心理として、おたがいが性欲の発散ができずに浮気するのではないかと不安になることがあげられます。

セックスレスになったときに彼女が浮気をするのを心配するだけではなく、「自分が我慢できなくなるかもしれない」と感じるためです。

【体の相性が悪いことを理由に振る心理3】いつか別れそうと感じているから

体の相性が悪いことを理由に振る心理として、「このまま付き合ってもいつか別れるかもしれない」と不安になることがあげられます。

体の相性が悪いとどうしても不満がたまってしまい、長く付き合う自信がないためです。

【体の相性が悪いことを理由に振る心理4】ほかに理由があるから

体の相性が悪いことを理由に振る心理として、体の相性以外に理由があることがあげられます。

ほかに不満点があり、体の相性の悪さで別れを決めたときやほかの理由が言いにくいため、体の相性を理由にするケースがあります。

体の相性が悪い場合は別れるべきなの?

【体の相性が悪いと言われたとき1】すぐに別れを決めることはない

体の相性が悪いと言われたときに、すぐに別れを決めることはありません

ちょっとしたことで相性が悪いと感じただけで、次にセックスをしたときに気にならないケースがあるためです。

また、体の相性だけを理由に別れると後悔することがあるので、体の相性が悪いと言われたときにすぐに決断しないようにしましょう。

【体の相性が悪いと言われたとき2】体の相性以外に目を向ける

体の相性が悪いと言われたときは、別れを決める前に体の相性以外に目を向けましょう。

ほかの部分で相性がよければうまくいくことが多いです。

とくに、心の相性がよかったり価値観が合う相手であれば、体の相性の悪さを乗り越えることができます。

【体の相性が悪いと言われたとき3】回数を重ねることでよくなるケースがある

体の相性が悪いと言われたときは、おたがいがセックスに慣れていないだけのケースがあります。

そのため、セックスの回数を重ねていくうちにうまくセックスできるようになり、「体の相性がいい」と感じるようになることがあります。

おたがいがセックスに慣れていないときは、体の相性だけですぐに別れを考えないようにしましょう。

体の相性は改善できないの?

体の相性は改善することができます

とくに、おたがいがセックスに慣れていないときは慣れることでうまくいくケースが少なくありません。

また、おたがいに相手のことを考えずに自分勝手なセックスをしようとすると、「体の相性が悪い」と感じてしまいます。

そのため、おたがいに相手のことを気づかってセックスすることで、満足感を得られるケースがあります。

体の相性が悪いと言われたら地味にメンタルが…

体の相性が悪いと言われたときに、ショックを受ける人が多いです。

しかし、体の相性が悪いと言われただけで別れると後悔することがあります。

そのため、体の相性の改善を目指して2人で努力することが大切です。

関連記事
体の相性が悪いとこの先不安!良くなる方法はある?
セフレは体の相性が重要!男性が体の相性がいいと感じる瞬間
体の相性が良いと思われたい!男性が良い悪いと感じる瞬間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード