え!悲しくないの?別れをあっさり受け入れる男性心理

彼氏に別れを告げたときに、あっさり受け入れられてとまどう女性がいます。

別れをあっさり受け入れる男性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は別れをあっさり受け入れる男性心理と、後悔させる別れ方を紹介するので参考にしてみてください。

こんな人におすすめ
  • 相手に後悔させる別れ方を知りたい方
  • 別れをあっさり受け入れられた体験談に興味がある方
  • 別れをあっさり受け入れる男性心理に興味がある方

え!すんなり受け入れられた!なんで?

彼氏に別れを告げるときは、「自分と別れることを後悔させたい」と考えている女性がいます。

しかし、別れをあっさり受け入れられて戸惑うことが少なくありません。

別れをあっさり受け入れる男性心理にはさまざまなものがあり、それを知ることで後悔させる別れ方を理解できます。

別れをあっさり受け入れる男性心理

【別れをあっさり受け入れる男性心理1】彼女に未練がないから

別れをあっさり受け入れる男性心理として、彼女に未練がないことが考えられます。

彼氏自身がすでに別れを考えていたときは、「彼女から別れを告げてくれて助かった」と感じることがあります。

【別れをあっさり受け入れる男性心理2】そろそろ別れそうと予感していたから

「そろそろ彼女から別れを切り出されそう」と心の準備ができているときに、別れをあっさり受け入れることができる男性が多いです。

ギクシャクしている期間が長かったり、マンネリ化してうまくいっていないときに心の準備ができているケースがあります。

【別れをあっさり受け入れる男性心理3】突然のことで混乱しているから

別れをあっさり受け入れる男性のなかには、突然のことで頭が真っ白になって混乱しているケースがあります。

受け入れているように見えてもうまく反応できていないだけで、内心では「どうして別れを告げられるんだろう」と感じています。

【別れをあっさり受け入れる男性心理4】強がっているだけだから

別れをあっさり受け入れる男性のなかには、強がっているだけのケースが多いです。

「慌てる姿を見せるのはカッコ悪い」と思っていたり、プライドが高い男性は弱みを見せることを嫌うためです。

ちょっとは悲しんでよ!後悔させる別れ方

【後悔させる別れ方1】笑顔で別れる

別れるときにあなたが「後悔させたい」と考えているのと同じように、彼も「後悔させたい」と思っています。

そのため、笑顔で別れて未練がない様子をみせることで彼を後悔させることができます。

【後悔させる別れ方2】別れてから一切連絡をしない

別れてから一切連絡をしないことで、彼に未練がないことをアピールできます。

また、SNSで情報を発信するときに彼の話題を一切出さなかったり、彼の発言をスルーすることで後悔させることができます。

【後悔させる別れ方3】別れたあとに自分磨きをして魅力的になる

彼と別れたあとに自分磨きをして、魅力的な女性になりましょう。

そうすることで、「魅力的な彼女と別れなければよかった」と後悔させることができます。

【後悔させる別れ方4】別れたあとに楽しそうな姿をみせる

彼と別れたあとに、付き合っているときより充実している姿をみせましょう。

そうすることで、彼は「自分にまったく未練がないんだな」と感じます。

また、日常が充実している女性は魅力的に見えるため、別れたことを後悔するようになります。

【後悔させる別れ方5】ほかの男性の存在をにおわせる

彼と別れるときに、ほかの男性の存在をにおわせることが効果的です。

「自分よりほかの男性を選んだ」と思わせることで、彼は別れを後悔するようになります。

別れをあっさり受け入れられた体験談

彼氏との関係がギクシャクしてきたため、「このままでは幸せになれない」と感じて彼氏に別れを告げました。

このときに少しは驚いたりショックを受けてくれるかなと思ったのですが、彼氏は簡単に別れを受け入れました。

すぐに別れられたのはよかったのですが、モヤモヤした気持ちが残っています。

少しは未練もあるはず!

別れをあっさり受け入れる男性のなかには、未練を隠しているだけのケースが少なくありません。

また、別れたあとは元彼のことを忘れて、日常生活や新しい恋愛を充実させるように前に進むことが大切です。

関連記事
あなたと別れたこと後悔してます!復縁したくて未練がある元彼の行動6選
もっと愛されたいな…彼氏に愛される彼女の特徴って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!