あなたと別れたこと後悔してます!復縁したくて未練がある元彼の行動6選

別れた元彼に、「私に未練があるのかな」「脈アリかも」と思ったことはありませんか? 今回は、「あなたと別れたことに未練がある元彼がとる行動6つ」を紹介します。 元彼の心理が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「あいつと別れなきゃよかった...」後悔している元彼は多い

元カノとの別れ後悔して復縁を望む男性は増えています!

「恋愛といえば女性」という印象が強いと思いますが、最近では、「元カノと別れなきゃよかった」と別れを後悔してる男性が増えています。

その理由は、昔とは違ってインターネットが普及していたり、スマートフォンなどによって過去の思い出を見返すツールが増えてきているからだと考えられています。

元カノと付き合っていた頃を思い出すことで、「元カノは優しかったな」「元カノとヨリを戻せないかな」と元カノへの未練が再燃してしまい、後悔してるようです。

未練アリ!別れを後悔している元彼の特徴【行動編】

元カノとの別れに未練を残して、後悔してる男性が多いと紹介しましたが、「元彼はどんなことを考えているの?」と、元彼の心理が気になっているのではないでしょうか?

元彼の心理を見抜くために、別れを後悔してる元彼の行動を確認してみましょう。

元彼の特徴【行動編】➀:筋トレをする

別れを後悔してる元彼の行動は、筋トレに励みます

「何で筋トレ?」と、不思議に思ってしまうかもしれませんが、筋トレをすることには意味があります。

多くの女性が「だらしない体より引き締まった体をした男性がいい」と好意を抱く傾向があるため、体を絞ることで「元カノを振り向かせよう」と考えていることが理由です。

元彼の特徴【行動編】➁:何かに打ち込もうとする

別れを後悔してる元彼の行動は、何かに打ち込もうとします

とくに、仕事に打ち込む傾向があるようです。

別れたことで「自分はダメな男」と思い込んでしまっている自分を、仕事で結果を残すことによって、「できる男に変わろう」と考えているようです。

何かを学んで成長しようと努力する元彼は、復縁を考えている可能性があります。

未練アリ!別れを後悔している元彼の特徴【連絡編】

別れを後悔してる元彼は、行動以外にも、連絡の仕方で見わけることができます。

どのような連絡の特徴があるのか、確認してみましょう。

元彼の特徴【連絡編】➀:近況を聞いてくる

別れを後悔している元彼は、「最近元気にしてる?」と、元カノに近況を聞いてくる傾向があります。

フランクに聞いてくるため、自分の近況を探られていると気づかずに、普通に返信してしまう人が多いですが、元彼は、返信の内容や頻度によって近況を探っています。

元彼から連絡がきた時点で、脈アリの可能性が高いと考えておきましょう。

元彼の特徴【連絡編】➁:連絡の頻度が多い

別れを後悔している元彼は、連絡の頻度が多い傾向にあります。

「元カノとの関係を修復したい」「元カノと復縁したい」という焦る気持ちから、短いスパンで連絡をしてくるようです。

場合によっては、返信がないのに何度も連絡をしてくることがあるため、復縁するつもりがなければ、早めの対策をしておきましょう。

未練アリ!別れを後悔している元彼の特徴【SNS編】

別れを後悔してる元彼や、あなたに未練がある元彼を見抜く方法は、まだたくさんあります。

今度は、SNSによって別れを後悔しているか確認してみましょう。

元彼の特徴【SNS編】➀:SNSのチェックをしている

別れを後悔してる元彼は、元カノのSNSのチェックをする傾向があります。

元カノに未練を残す男性のほとんどが、元カノの近況を探るためにSNSをチェックしていると言われています。

SNSに投稿されている内容を見ることで、元カノの見た目の変化や、元カノの恋愛事情に探りを入れているようです。

元彼の特徴【SNS編】➁:SNSにいいねやコメントを残す

別れて後悔してる元彼は、元カノのSNSに「いいね」や「コメント」を残す傾向があります。

いいねやコメントを残すことには、自分をアピールする意味があるため、高い確率で、元カノに未練を残していると考えられます。

元カノに、自分の存在を認識させて、元カノからの反応を待っているのでしょう。

もし元彼と復縁したらうまくいくの?見分けるポイント

別れを後悔してる元彼が見せる、未練のある行動・連絡・SNSについて紹介しましたが、「元彼と復縁してうまくいくのかな」と、不安を感じる人は多いと思います。

復縁したことに後悔しないために、復縁していいのか見わける方法を確認してみましょう。

見分けるポイント➀:別れの原因を理解しているか

復縁していいのか迷ったときは、別れの原因を理解しているか確認しましょう。

別れの原因を理解していなければ、復縁したところで、同じ理由で別れる可能性があります。

別れた頃から何も変わっておらず、復縁したことに後悔してしまうはずです。

いきなり復縁するのではなく、友達からやり直して、元彼の様子をみましょう。

見分けるポイント➁:別れた頃より成長できているか

復縁していいのか迷ったときは、別れた頃より成長できているか確認しましょう。

復縁後もうまく付き合っていくには、お互いが成長していなければいけません。

とくに、内面の成長がないのであれば、復縁したところで苦痛を感じたり、後悔することになるでしょう。

友達として元彼の様子をみたり、共通の友達から情報を集めるなど、事前の対策が必要です。

さいごに

元カノに未練を残す元彼がとる行動を、6つ紹介しました。

元彼の心理が知りたいときは、今回紹介した「元彼がとる行動」をぜひ参考にして、元彼の心理を見抜いていきましょう。

関連記事
元彼が送る脈ありLINEの内容&復縁のきっかけを作る方法

元彼が送る脈ありLINEの内容&復縁のきっかけを作る方法

関連キーワード

おすすめの記事