復縁しちゃいそう...「別れて後悔している」と言う元彼への対処法

元彼に、「別れて後悔している」と言われて、復縁するか迷った経験はありませんか?

今回は、「別れて後悔している」と言う元彼への対処法を紹介します。

元彼と復縁する迷っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

後悔している!別れたあとの元彼の心理

「元彼に後悔してると言われたけど、元彼の本心がわからない」「元彼がどう思っているのか知りたい」と、元彼の心理が気になる人が多いと思います。

まずは、別れたあとの元彼の心理を確認してみましょう。

元彼の心理➀:どうしても元カノを諦められない

別れたあとの元彼は、「どうしても元カノを諦められない」「どうにかして復縁したい」と、元カノを諦められずに後悔してるようです。

大切な人を失ったことや、元カノに対する自分の気持ちに気づいたことで、諦め切れなくなってしまったと考えられます。

元彼の心理➁:自分のことをどう思っている気になる

別れたあとに、「元カノと復縁したい」と自覚した元彼は、「元カノは自分のことをどう思っているんだろう」「まだ気持ちは残っているんだろうか」と、自分に対する元カノの気持ちを気にしているようです。

復縁に限らず、好きな人がいると、相手の気持ちが気になってしまいますよね。

元カノの気持ちを知って、復縁の可能性や、復縁する方法を考えているのでしょう。

元カノに未練がある男性の特徴

元彼に、「別れたことを後悔してる」と言われたことで、「元彼の心理がわからない」「元彼の本心が知りたい」と考えている人は、元カノに未練がある男性の特徴を知りましょう。

2つの特徴を紹介するので、あなたの元彼と比べてみてください。

未練がある男性の特徴➀:交際人数が少ない

交際人数が少ない元彼は、未練をもちやすい特徴があります。

一途な恋愛ができることは、とても素敵なことだと思いますが、言い方を変えれば、特定の女性に執着しやすいということです。

元カノに依存してしまって、なかなか前に進めないのでしょう。

未練がある男性の特徴➁:新しい彼女をつくらない

別れたのに新しい彼女をつくらない元彼は、未練があると考えられます。

元カノ以外の女性に興味が持てないため、新しい彼女をつくろうという気がありません。

「出会いの場に参加しよう」とさえ思わずに、一人になって、復縁のことばかり考えているのでしょう。

男性が元カノと別れたことを後悔する理由

別れたことを後悔してる男性に、「どうして後悔するのかな」と不思議に思うかもしれません。

今度は、男性が元カノとの別れを後悔する理由を確認してみましょう。

後悔する理由➀:元カノが好きだから

元カノとの別れを後悔するのは、元カノのことが好きだからです。

好きなまま別れてしまったのか、冷静になって好きな気持ちに気づいたのかはわかりませんが、いずれにしても、「元カノが好きだという自分の気持ち」に気づいたことで、後悔してるのでしょう。

元カノが好きであれば、どんな男性であろうと別れを後悔してしまいます。

「別れを後悔してる」と言われたことは、本心だったと考えらえます。

後悔する理由➁:一人が寂しいから

元カノとの別れを後悔するのは、一人が寂しいからです。

「一人が寂しい」「寂しさを紛らわせたい」と感じたことで、元カノとの別れを後悔してる男性はたくさんいます。

「元カノであれば寂しさを紛らわせてくれるだろう」と軽く考えており、元カノの気を惹くために、「別れを後悔してる」と言っているのかもしれません。

あなたへの想いを言われたときは、本心がわかるまでは信じ切らないようにしましょう。

元カノに未練がある男性がとる行動

「後悔してると言われたけど、本当はどうなの?」と、気になりませんか?

元カノに未練を残す男性は、共通した行動を取る傾向にあります。

以下の2つの行動を確認して、あなたの元彼が未練をもっているのかチェックしてみましょう。

未練がある男性がとる行動➀:SNSのチェックをする

元カノに未練がある男性は、SNSのチェックをする特徴があります。

復縁したいと思いながらも、「本当に復縁していいんだろうか」「可愛くなっていたら嬉しい」など、さまざまな考えをもって、元カノのSNSをチェックをしています。

元カノの近況を探ったり、復縁の可能性を確認しているのでしょう。

未練がある男性がとる行動➁:何かと連絡をしてくる

元カノに未練がある男性は、何かと連絡をしてくる特徴があります。

「そんなことで連絡をしてこないで」と思ってしまうようなことで、連絡をしてくる男性がいるようです。

元カノに連絡をすることで、「元カノとの関係を修復したい」と考えているのでしょう。

注意しておかなければ、連絡の頻度はエスカレートしていきます。

元彼と復縁したらうまくいくの?悩んだときのチェックポイント

元彼に「別れたことを後悔してる」と言われたら、復縁について考えてしまうと思います。

「本当に復縁していいのかな」「復縁してうまくいくのだろうか」と悩んだときは、次の2つのチェックをしてみましょう。

チェックポイント➀:元彼の見た目の変化をみる

元彼に「別れたことを後悔してる」と言われたら、元彼の見た目の変化をチェックしてみましょう。

元カノに未練がある男性は、見た目を変化させようと考えます。

筋トレをして体を引き締めたり、髪型やファッションを変えてイメージチェンジしてみるなど、自分の中で理想としている男性像に近づけようとするそうです。

付き合っていた頃と見た目が変わっていれば、あなたにふさわしい男になろうという意思の表れです。

チェックポイント➁:考え方の変化を確認する

元彼に、「別れたことを後悔してる」と言われたら、考え方の変化を確認してみましょう。

話をしたり、同じ時間を過ごすことで、元彼の考え方が見えてきます。

仕事人間だった元彼が、元カノとの時間を大切に考えてくれるようになったり、付き合っていた頃との考え方の違いがあれば、「あなたのことを大切にしたい」と思ってくれています。

そのような元彼であれば、きっと復縁後もうまく付き合っていくことができます。

さいごに

「別れて後悔してる」と言われたときの、元彼への対処法を紹介しました。

元彼との別れを後悔してる男性は多く、復縁を成功させるためにあらゆる手段を使ってきます。

しかし、「後悔してる」と言われたからと言って、すぐに復縁を決めるのではなく、元彼の心理を見抜いてから、復縁するかを決断してください。

関連記事
悩む...元彼によりを戻したいと言われたときの対処方法
元彼に告白された!復縁しないほうがいい?注意点とは
元彼に復縁したいと言われた…考えるべき点&戻ってもいいパターン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード