余裕がない...と言われて別れた彼との復縁の方法&コツ

余裕がないからという理由で別れ話を切り出してくる男性がいます。余裕がないと一言で言っても、漠然としています。

経済的に余裕がない、精神的に余裕がない、時間的に余裕がない、など同じ余裕がないでもいろいろです。

それでも彼と復縁したいならば、どのような意味で余裕がないのか、ただ別れたいために言っているだけなのかを見極める必要があります。

余裕がない...と彼に言われて別れるカップルは多い

彼氏から「余裕がない」と言われて別れるカップルは意外に多いです。

余裕がないという言葉にはどんな意味があると思いますか?ここでは、「余裕がない」とはどのようなことかを考えてみましょう。

経済的な余裕がない

今や非正規雇用が7割と言われるまでになっています。正社員と非正規社員の収入格差は倍ぐらい違うと言われています。

それだけ違えば余裕がない人が増えるのも当然です。経済的な余裕のなさがカップルの別れにつながっている例が、かつては考えられなかったほど多いです。

精神的な余裕がない

現代社会はストレス社会です。うつ病になる人が非常に多くなっているのを見ても、ストレスの強さがわかります。精神的な余裕がないほど、カップルが別れる確率が高くなります。

時間的な余裕がない

現代ほどに時間に追われる時代はかつてありませんでした。パソコンやスマホが発達したことは便利な反面、時間の余裕がない状況を作り出しました。そのストレスがカップルの別れを助長しています。

社会的な意味で余裕がない

余裕がないというのは、社会的な意味でも考えられます。政治の貧困もあって、未来に夢を持てない人が増えています。これが世のカップルの別れを促進しています。

人間は感情の動物ですから、未来に対して夢を持てなくなるほど余裕がなくなります。

彼と復縁できる可能性

余裕がない彼氏と復縁できる可能性について考えてみましょう。余裕があるかないかは、客観的な部分と主観的な部分があります。

主観的な部分についてはかなりのところ気持ちの問題ですが、余裕がない客観的な部分については、それを解決することで復縁の可能性が高くなります。

余裕がない理由を考える

そもそも、なぜ余裕がないのかを考える必要があります。余裕がないと言っても、何をもって余裕がないと感じられるかは個人差が大きな問題です。彼の余裕がない理由を考えましょう。

解決策を提示できるかどうか

彼に余裕がない理由がわかれば、それを解決する解決策を提示し、復縁につながる可能性があります。人は誰でも余裕が欲しいと思っていますから、解決策を提示してくれる元カノがいたら復縁したいでしょう。

自分が彼よりも余裕を持つ

彼に余裕がないなら自分が彼の分まで余裕を持つことで、復縁できる可能性が高くなります。あなたが支えることにより、彼は安心して余裕が持てるようになることでしょう。

彼と復縁する方法

彼と復縁する方法について考えてみたいと思います。

彼と悩みを共有する

彼と悩みを共有することが、彼との復縁の可能性を高くします。常に余裕がない人ほど何か大きな悩みを抱えていることが多いです。その悩みを共有する相手には自然と心を開きます。

もともと付き合っていたときに悩みを共有する関係ではなかったなら、この方法は復縁を目指すのに効果的です。付き合っていた頃とは違う面で、新しく付き合える確率が高くなるでしょう。

彼を精神的にサポートする

悩みを共有することは、彼を精神的にサポートすることにもなります。余裕がない人ほど、誰かに話を聞いてほしいと思っています。

精神的な焦りの裏返しとも言えます。そういう彼であれば、彼が負担にならない範囲で会って、精神的にサポートすることが復縁につながります。

復縁の成功率を上げるコツ

余裕がない彼との復縁成功率を上げるコツについてご紹介します。

適度な距離を保つ

彼と悩みを共有したり精神的にサポートをするにしても、つかず離れずという適度な距離を保つことが復縁の成功率を上げるコツです。

余裕がない彼であれば近過ぎると逃げますし、遠くに行き過ぎるのも復縁から遠ざかります。

彼の気持ちが変わるのを待つ

彼氏の気持ちが変わるのを待つことも復縁の成功率を上げるコツです。復縁したいからと急いで行動すると失敗します。一度は別れることに至った相手です。

彼の気持ちが変わるには、それなりに時間がかかるでしょう。別れた相手と復縁してやり直すところまで思考が変化するには、男性の方が時間がかかります。

男性は女性よりも思考回路が不器用にできているからです。

さいごに

余裕がない世の中を反映して、カップルも余裕がないことが理由で別れに至ることが多いのも現代という時代の特徴です。

しかし現実にそういう世の中で生きている以上、別れた彼と復縁するには現実的な工夫が必要になります。

余裕がない彼には自分から余裕を与えるのが効果的です。そのためには自分自身が余裕を持って生きていなくてはなりません。

余裕がないまま付き合いを続けるよりも、一度は別れたことで女性の視野が広がり、復縁したときには別れる前よりも良好な関係になれるでしょう。

関連記事
円満に別れた彼とは復縁しやすい?最適な方法&タイミング
「結婚が考えられない」と言われて別れた元彼と復縁&結婚する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード