仕事が忙しくて別れたけど後悔…その理由&復縁する方法

仕事が忙しいときに、恋人のことを考える余裕がなくなり、振ってしまった方がいるのではないでしょうか。

今回は、「仕事が忙しくて別れたときに後悔する理由」と、「復縁の可能性&復縁する方法」を紹介します。

仕事が忙しくて別れた元カノと復縁したい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

仕事が忙しくて別れたけど後悔…その理由

【後悔した理由1】感情的になっていたから

仕事が忙しいときは、仕事以外のことを考える余裕がなくなるため、感情的になることが多いです。

そんなときに彼女から連絡がくると、「仕事が忙しい自分の気持ちをわかってくれない」と感じて、喧嘩になってしまうことがあります。

そのようなことを繰り返していると、彼女に対して「めんどくさい」という気持ちが大きくなって、勢いで別れを切り出してしまいます。

冷静になったときには、すでに別れたあとで、「どうして別れたいと言ったんだろう」と後悔します。

【後悔した理由2】本当は別れたくなかったから

仕事が忙しいときに、彼女から連絡がきたときは、まともに対応しようとしません。

彼女がそのことに文句を言うと、「忙しい自分の邪魔をするなら別れる」と、別れるつもりがなくても伝えてしまうケースがあります。

そのような発言をした場合は、気持ちが落ち着いたときに後悔するようです。

仕事が忙しくて別れたけど後悔…復縁の可能性

「仕事が忙しい」という理由で別れたときは、復縁できる可能性が低いです。

とくに、同じ仕事を続けているときは、元カノに「復縁したい」とお願いしても、元カノは「また同じ理由で振られる」と考えて、復縁を受け入れてくれません。

【復縁の可能性が低い理由】振ったときの印象が悪すぎる

仕事が忙しいときに振ったことを後悔したあとに、元カノに振ったことを謝っても、なかなか受け入れてもらえません。

仕事が忙しいときに、元カノからの連絡を「うっとうしい」と拒絶したことが理由です。

元カノは、「仕事が忙しい元彼を気づかって連絡をしたのに、相手にしてくれなかった」と感じているため、元彼への感情がネガティブなものになっています。

完全に信用を失っている状態なので、たとえ後悔して反省したことを伝えても、復縁を受け入れてもらえる可能性が低いです。

仕事が忙しくて別れたけど後悔…復縁する方法

【復縁する方法1】自分がしたことをしっかり振り返る

仕事が忙しいときに別れを告げると、相手が受け入れてくれる可能性が高いです。

とくに、相手も仕事をしている場合は、「仕事が忙しいなら仕方がない」と考えます。

しかし、別れを受け入れたからといって、元カノが傷いていないわけではありません。

自分が悪い点に気づかないまま復縁を迫っても、元カノは「仕事が忙しくなれば、また同じことを言われるんだろうな」と考えて、復縁を拒絶します。

仕事で忙しいときは、無意識に感情的になっていることが多いため、職場の同僚や友人に、忙しい時期の自分のことを客観的に見てもらいましょう。

【復縁する方法2】転職する

同じ仕事を続けていると、元カノは「どうせまた同じことを繰り返す」と考えます。

そのため、どうしても元カノと復縁したいときは転職することが一つの方法となります。

転職は、人生の進路を大きく変える選択なので、思い切って行動することが難しいです。

「転職してまで復縁したいのか」をしっかり考えて、「転職できない」と思ったときは、復縁を諦めて新しい恋を探しましょう。

仕事が忙しくて別れたときの注意点

仕事が忙しくて別れたときは、復縁できる可能性が低いです。

もし、仕事が忙しいことを理由に別れた経験がある方は、同じことを繰り返さないようにしましょう。

仕事で忙しくて心に余裕がないときは、恋人からの連絡を、気持ちを落ち着かせてから冷静に対応しましょう。

別れを決意する前にしっかり考えよう!

仕事で忙しいときに、感情的に別れを切り出さないようにしましょう。

冷静になったあとに後悔しないように、しっかり考えて行動することが大切です。

関連記事
元カノと復縁するには冷却期間が必要!?女性心理
【男性向け】振った後に元カノを好きになる瞬間&復縁心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード