後悔…復縁を断る理由と復縁のチャンスを掴む方法

あなたは元彼からの復縁を断って後悔していませんか?

「断ったときは不安があって...」「まだ彼を許せてなかったから...」と、断る理由は色々とあるはずです。

そこで今回は「復縁を断る理由と復縁のチャンスを掴む方法」を紹介していきます。

復縁を断った理由

元彼からの復縁を断って後悔している人がいます。どのような理由があって断ったのか確認してみましょう。

復縁を断る理由①:過去のことが許せていなかったから

「元彼に浮気されたことが許せなくて...」「元彼の自分勝手なところが許せなくて...」と、過去のことが許せていなかったために、復縁を断る人がいます。

元彼に対する怒りや不信感が残っており、むしろ「浮気しておきながら、復縁したいってどういうつもり?」と思っています。

このように、元彼にされた過去を許せない人ほど復縁を断るようです。

復縁を断る理由②:復縁がうまくいくか不安だったから

「喧嘩ばかりの付き合いだったから同じことになりそう...」「また浮気されるんじゃないかと不安になって...」と、不安を感じていたために、復縁を断る人がいます。

一度失敗しているからこそ、復縁することに自信がもてなかったり、傷つきたくないと不安を感じてしまい、「復縁したいけど不安で付き合えません」と、復縁を断るようです。

自分から復縁を断ったのに後悔…なぜ?

復縁を断る理由がわかったと思いますが、中には復縁を断って後悔している人がいます。その理由を確認していきましょう。

後悔する理由①:元彼を好きだと気づいたから

「復縁を断ったけど、やっぱり元彼が忘れられない...」「冷静になったとき、元彼の良さを思い出した」など、元彼に対する好きな気持ちに気づいたとき、復縁を断ったことに後悔する人がいます。

気持ちが落ち着いていない別れた直後などに、復縁を迫られたのかもしれません。気持ちが落ち着くにつれ、元彼に対する印象が変わってきたと考えられます。

後悔する理由②:元彼が素敵な男性になっていたから

「あんなに素敵な男になるなんてズルい!」「こんなにいい男になると知っていたら、復縁を断ってなかった…」と、元彼が素敵な男性に変わっていたことを知って、後悔する人がいます。

理想的な男に成長していたり、起業した会社が成功しているなど、元彼が見違えるように変わっていると、後悔してしまう人は多いようです。

自分から復縁を断った場合、もう復縁は不可能?

諦めない限り、復縁できる可能性はあります!

自分から復縁を断ったとき、「どうして彼の復縁を断ったんだろう...」「もう一度、復縁できるチャンスはないかな...?」と悩んでいる人は多いと思います。

ですが諦めない限り、復縁できる可能性があるため、不安になる必要はありません。

もう一度好きになってもらうための方法を見つけたり、もう一度振り向いてもらうための努力をするなど、復縁できるように前向きに考えていきましょう。

もう一度、復縁のチャンスを掴む方法

復縁を後悔する理由や、復縁の可能性について紹介してきました。少し自信がもてたのではないでしょうか。今度はより復縁できるように、復縁のチャンスを掴む方法を確認していきましょう。

チャンスを掴む方法①:元彼に連絡をする

「連絡したいけれど、無視されたらどうしよう...」「ちゃんと返事してくれるかな...?」と、不安を感じていると思いますが、復縁のチャンスを掴むためには、あなたから連絡しなければいけません

「久しぶり、元気にしてる?」と連絡してもいいですし、元彼の誕生日にお祝いメッセージを送ってみるのもいいでしょう。元彼に連絡をすることは、復縁のきっかけです。

元彼は復縁を断られているため、「もう連絡しづらいな」と思っています。あなたからの行動によって、元彼と復縁できる可能性が大きく変わってきます。

チャンスを掴む方法②:デートに誘ってみる

元彼との復縁について考えていると「昔のようにデートしたいな」「また、一緒にあのカフェでまったり過ごしたいな」と思うことありませんか?

そう思ったときは、元彼をデートに誘ってみてください。デートに誘われた元彼は、「自分に気があるのかな?」と思って、あなたのことを意識してくれるはずです。

いい返事をもらえたなら復縁の可能性が高く、反対に断られたなら復縁を諦めるきっかけにできます。「彼がデートを断るなら、私は復縁を諦める」と考えている人には、おすすめの方法です。

断るのは慎重に!

復縁を断る理由と復縁のチャンスを掴む方法を紹介してきました。

断る理由は人によってさまざまですが、告白されるタイミングが悪かったと考えられます。復縁を断って後悔しないために、感情で決めてしまわず、返事に時間をもらうなど冷静に考えることをおすすめします。

関連記事
元彼・元カノと復縁するきっかけ8選!よりを戻すためきっかけの作り方、復縁カップル成功談も

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード