一度失敗したら復縁は諦めるべき?もう一度チャンスを掴む方法

「元彼に復縁を断られたら諦めるべきなのかな」と悩んでいませんか?

復縁に失敗したからといって簡単に元彼を諦めることはできませんが、もう一度復縁のチャンスを掴める保証はありませんよね。

この記事では、「復縁に失敗した原因」や「もう一度復縁のチャンスを掴む方法」について紹介します。

このまま復縁はできないのかな…

諦めなかったら復縁のチャンスが訪れるでしょう。

元彼に振られた原因を解決していようと、元彼を傷つけたことを反省していようと、復縁できるとは限りません。

どれだけ頑張っても失敗する確率が高いことから、復縁は難しいと言われています

しかし、一度復縁に失敗したからと言って、好きな気持ちを消すことも元彼との復縁を諦めることも簡単にできないでしょう。

諦めなかったら、いつか復縁のチャンスが訪れます

失敗を糧にして、次のチャンスを無駄にしない対策をしましょう。

復縁に失敗した!その原因とは?

「復縁に失敗したら元彼のことは諦めるべきなのかな...」と悩んでいると思いますが、復縁に失敗した原因を改善することで、次のチャンスを掴むことができます。

まずは、復縁に失敗した原因を探ってみましょう。

復縁に失敗した原因➀:冷却期間を置かなかった

復縁を失敗する人の多くは、しっかりと冷却期間を置かなかったことが原因である場合がほとんどです

早く復縁したい気持ちが強すぎて、焦って元彼に復縁を迫ったのでしょう。

しかし、別れたばかりの元彼はあなたに対してマイナスな印象を抱いていて、場合によっては怒りで「何であんな女と付き合ったんだろう」と自分を責めていることがあります。

しっかりと冷却期間を置いて、元彼の心境を探りながら告白をするタイミングを見極めましょう。

復縁に失敗した原因➁:別れたときから成長していなかった

別れてから数ヶ月ほどの冷却期間を置いたにも関わらず、復縁に失敗した人の場合は、別れたときから成長していなかったのでしょう

復縁は、ただ冷却期間を置けば復縁できるほど甘いものではありません。

冷却期間中に過去の過ちを反省したり、元彼に謝罪をしたり、自分磨きをするなど、自分自身を成長させるための期間です

「復縁に失敗したから諦めるべきなのかな...」と嘆くだけで無駄な時間を過ごすのではなく、しっかりと自分自身を成長させておきましょう。

一度失敗したら復縁は諦めるべき?

一度復縁に失敗したからと言って諦める必要はありません。

勇気を出して復縁してほしいと元彼に告げたにも関わらず、断られて失敗に終わったら、「もう元彼のことは諦めるべきなのかな」と悩んでしまうでしょう。

絶望感や喪失感に打ちひしがれて、生きる希望を失ったと考える人がいるのではないでしょうか。

しかし、諦めた時点で元彼との復縁の可能性が消えてしまいます

「失敗は成功のもと」という言葉のとおり、なぜ失敗したかを追求して、反省や改善をすることで成功を引き寄せることができます。

一度復縁に失敗したくらいで諦める必要はありませんので、なぜ復縁に失敗したのか、どうすれば復縁できるのかを考えて次のチャンスを掴みましょう。

もう一度復縁のチャンスを掴む方法

一度復縁に失敗しても、諦めなかったらもう一度復縁のチャンスを掴むことができます。

どうすれば復縁のチャンスを掴むことができるのか、2つの方法を見てみましょう。

復縁のチャンスを掴む方法➀:しっかりと冷却期間を置く

復縁を成功させるうえ重要なことは、冷却期間を置くことです

元彼が冷静になるのを待つ期間でもありますし、復縁に失敗した原因の解決や、より魅力的な女性になるための自分磨きをする期間でもあります。

冷却期間は、最低でも半年ほどの期間を置きましょう

冷却期間をどのように過ごすかで、復縁できるかどうかが決まります。

復縁のチャンスを掴む方法➁:自分を成長させておく

別れたときから何も成長していない元カノと、復縁したいと思う男性はいません

見た目の魅力も大事ですが、どうして振られたのかを理解して解決策を導き出すことが本当の意味の成長と言えます。

人としても女性としても、見違えるほど成長した姿を元彼に見せましょう

成長して魅力的になったあなたを放っておくことはしないはずです。

諦めるのはまだ早いかも!

「復縁に失敗した原因」や「もう一度復縁のチャンスを掴む方法」について紹介しました。

一度復縁に失敗すると、復縁を諦めるべきなのかと考えてしまいますが、失敗したくらいで復縁を諦める必要はないため、失敗を糧にして次のチャンスを掴みましょう。

あなたの努力次第で、元彼との復縁を成功させられるはずです。

関連記事
復縁したいのに断られた!もう一度復縁に挑むにはどうする?
復縁するのは無理と言われた…その理由&復縁したいと思わせる方法
どうすればいいか?復縁を断られたその後に、元彼と逆転する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード