復縁に失敗しても諦めない!逆転して復縁を成功させる方法

「元彼に復縁の告白をしたけれど、振られたから諦めようかな」と考えている人がいるのではないでしょうか。 しかし、復縁に失敗したあとに、逆転して復縁を成功させた方がたくさんいます。 今回は、復縁を失敗したあとに逆転して復縁を成功させる方法と、復縁を成功させるコツについて紹介します。

復縁に失敗しても逆転を目指そう

「復縁の告白をしたけれど、断られてしまった」「復縁したいけれど、相手から返事が一切こない」など、復縁に失敗した経験がある方がいるのではないでしょうか。

一度復縁に失敗すると、「もう復縁できないかもしれない」とあきらめる方や、「これ以上復縁を迫ると、友達としてもいられなくなるかもしれない」と不安になる方が多いかと思います。

しかし、復縁に失敗しても、その後に復縁を成功させた人がたくさんいます。

あきらめないことで、「過去の女」という立場から、「恋人」という立場に逆転することができます。

立場逆転!復縁を成功させる方法

立場逆転をして復縁するためには、復縁が失敗してしまった理由をしっかり検証することが大切です。

別れた原因を見つけて、悪い点を改善することで、立場逆転して復縁することができます。

【復縁を失敗した理由1】タイミングが悪かった

別れたあとの心理は、男性と女性で大きく違うとされています。

女性は、別れたあとに寂しさが募り、「復縁したい」と考える人が多いのに対して、男性は「元カノと別れることができてすっきりした」という開放感を強く感じています。

自分の気持ちに素直に従って、別れたあとすぐに復縁の告白をすると、男性は「うっとうしい」と感じることが多いため、復縁することができません。

【復縁を失敗した理由2】自分が成長しなかった

別れた原因を改善しないままで復縁を迫ったとしても、元彼は「同じ理由で別れることになりそう」と感じて、復縁の申し出を断ってしまいます。

別れるときは、振られた側だけではなく、振る側も精神的に苦しい思いをします。

そのため、別れることが目に見えているときは、「苦しい思いを繰り返したくない」と感じて復縁に応じません。

【復縁を失敗した理由3】新しい彼女がいる

元彼に新しい彼女がいるときや、気になっている異性がいるときは、復縁を申し出ても断られてしまいます。

このようなタイミングのときは、あなたは元彼にとって、「過去の女」という立場になっています。

この立場のときに復縁を迫ったとしても、「邪魔をされている」と感じられてしまい、復縁は失敗します。

【立場逆転1】冷却期間をおく

元彼があなたに対してネガティブな感情を強く抱いているときに、復縁を迫ってもうまく行きません。

復縁を迫るタイミングが悪くて失敗した場合は、冷却期間をしっかりおくことが大切です。

冷却期間の長さは、別れ方や元彼の性格によって違います。

冷却期間は基本的に3か月程度必要とされていますが、関係がこじれすぎている場合は、1年以上の冷却期間が必要になります。

慌てて復縁を迫らず、元彼があなたのことを冷静に考えることができるようになるまで待ちましょう。

【立場逆転の方法2】自分磨きをする

成長していないことで復縁を断られた場合に、立場逆転をして復縁するためには、自分の悪い点を反省して改善する必要があります。

また、自分磨きをして新たな魅力を身に付けましょう。

内面・外面ともに成長することができれば、元彼から復縁を迫られることがあります。

【立場逆転の方法3】タイミングを待つ

冷却期間だけではなく、元彼が「復縁したい」と考えるタイミングまで待ちましょう。

新しい彼女とうまくいっているときは、復縁を迫っても立場逆転することができません。

元彼が新しい彼女とうまくいっていないときに、友達の立場になって相談に乗ることで、信頼関係を築くことができます。

また、独り身の元彼が「そろそろ結婚したい」と考えているタイミングになれば、復縁できる可能性が高くなります。

復縁に一度失敗しても逆転した女性は多い

復縁するためには、元彼が「復縁したい」と思うようになるまで努力が必要なため、簡単に復縁できることは少ないです。

男性が復縁を断るときは、「絶対に復縁は無理」という気持ちか、「復縁するかどうか悩んでいる」という気持ちになっています。

元彼が復縁について悩んでいる場合は、あきらめずに努力することで復縁できることがあります。

復縁の成功率を上げるコツ

焦らないことが大切

復縁したいと考えているときは、「新しい彼女ができる前に復縁したい」という気持ちが強く、慌てて行動しがちです。

しかし、元彼が元カノに対してネガティブな感情を強く持っている場合は、「うっとうしい」と思われてしまいます。

冷却期間をおいたあとでも、しつこくアプローチをするのはよくありません。

慌てずにじっくりと関係を深めていくことが、復縁するためのコツです。

自分磨きをしっかりとする

復縁したいときは、「過去の恋愛をやり直すのではなく、新しい恋愛をはじめる」という気持ちをもつことが大切です。

別れたときから成長していないと、元彼はあなたを魅力的だと感じません。

自分磨きをしっかりして、元彼を惚れ直させることが復縁のコツです。

もう一度失敗するかも...注意点

復縁を断られたときは、断られてしまった原因をしっかり考えましょう。

その点が改善できていないと、何度告白しても断られてしまいます。

関連記事
復縁がありえない5つの状況&復縁できた体験談

復縁がありえない5つの状況&復縁できた体験談

タイミングが超重要!元彼を上手にご飯に誘う方法と復縁に繋げるコツ

タイミングが超重要!元彼を上手にご飯に誘う方法と復縁に繋げるコツ

関連キーワード

おすすめの記事