タイミングが超重要!元彼を上手にご飯に誘う方法と復縁に繋げるコツ

「元彼をご飯に誘いたいけど、失敗しそう」「どうやって元彼をご飯に誘えばいいんだろう」と、不安を感じている人がいるようです。 今回は、「元彼を上手にご飯に誘う方法」と、「復縁に繋げるコツ」について紹介します。 元彼と復縁したい人や、復縁を失敗したくない人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼と復縁したいなら自分からご飯に誘おう

自分から誘うことで復縁のきっかけを作ろう!

元彼と復縁したいと考えている人は、「元彼をご飯に誘うにはどうすればいいのかな」「断られて復縁に失敗したくないな」と悩んでいると思います。

自分からご飯に誘うことに気が引けてしまいそうですが、元彼ご飯に誘うのは、復縁のきっかけが作れるチャンスです。

一緒にご飯を食べることで、付き合っていた頃を思い出させる効果があるため、元彼の気持ちを引き寄せることができます。

復縁には、きっかけ作りが重要です。

頭の中で考えるだけではなく、極的に行動を起こして、元彼との復縁を成功させましょう。

失敗しない!元彼に連絡をするタイミング

元彼をご飯に誘うときは、タイミングに注意しましょう。

失敗しない連絡をするタイミングを紹介するので、復縁を成功させるために確認してみてください。

連絡をするタイミング➀:元彼の気持ちが落ち着いている頃

元彼に連絡をするタイミングは、元彼の気持ちが落ち着いている頃です。

間違っても、感情的になっている別れた直後や、仕事で忙しいときに誘わないようにしましょう。

「しつこい女」「忙しい時期に誘ってくるなんて何を考えているんだろう」と悪い印象を与えてしまうと、復縁どころか、一緒にご飯にさえ行ってもらえません。

元彼の状況を把握して、落ち着いている頃を狙って、ご飯に誘うようにしましょう。

連絡をするタイミング➁:元彼の誕生日の直前

元彼に連絡をするタイミングは、元彼の誕生日の直前がおすすめです。

復縁に成功したカップルの多くが、誕生日に連絡をしたことがきっかけであるようです。

高い確率で返事がもらえたり、関係が修復できるタイミングです。

「もうすぐ誕生日だね」「誕生日は忙しいだろうから、その前後にでも、お祝いしたいからご飯に行かない?」と、連絡してみてください。

あえて当日を避けることで、「気が利く女」と思わせる効果があるため、あなたへの印象がよくなるでしょう。

ご飯の誘いにOKをもらえる上手な誘い方2つ

元彼をご飯に誘ったけれど、断られては意味がありません。

今度は、OKの返事がもらえる誘い方を確認しましょう。

上手なご飯の誘い方➀:ご飯に行かない?とストレートに誘う

元彼をご飯に誘うのであれば、「ご飯に行かない?」とストレートに誘いましょう

ストレートに誘うことで、素直な女性という印象を与えることができます。

多くの男性が、素直な女性には印象がいいため、OKの返事が貰いやすいです。

回りくどい誘い方は、返って拒否されてしまうため、自分の気持ちをストレートに伝えましょう。

上手なご飯の誘い方➁:興味がある店に付いてきてとお願いする

元彼と誘うときは、「どんな風に誘えばいいんだろう」とドキドキしてしまうと思います。

そんなときは、「行ってみたいお店があるんだ」「一人だと行きづらいから、一緒に行かない?」と、お願いベースで誘ってみましょう

復縁の気持ちを悟られる心配がなく、元彼も警戒せずにOKしてくれるでしょう。

多くの女性が使っている、効果的な誘い方のようです。

元彼をご飯に誘うときに注意すること

元彼とご飯に行きたいから誘うと、失敗してしまう可能性があります。

誘いを断られないために、注意することを確認しましょう。

注意すること➀:しつこく誘わない

元彼をご飯に誘うときは、しつこく誘ってはいけません

返事がこないことに不安になってしまって、「やっぱりダメかな?」「どうして返事をしてくれないの?」と何度も連絡してしまうと、「しつこい女」「今忙しいのに連絡されても困る」と、悪い印象を与えてしまいます。

返事がなければ不安になってしまうと思いますが、自分の気持ちを押し付けずに、元彼からの返事を待ちましょう。

注意すること➁:決定権を持たない

元彼をご飯に誘うときは、「一緒にご飯を食べに行こうね」「この店に決めたよ」と、あなたが決定権をもってはいけません。

必ず、元彼に決定権をもたせる誘い方をしましょう

「一緒にご飯に行かない?」「あの店に一緒に行ってもらえないかな?」と元彼に決定権を与えることで、あなたへの印象がよくなり、OKの返事がもらえるはずです。

ご飯に行った後、復縁に繋げるためのコツ

元彼をご飯に誘うことは、復縁のきっかけを作るチャンスになります。

今度は、ご飯に行った後の、復縁に繋げるためのコツを確認しましょう。

復縁に繋げるコツ➀:会っているときに次の予定を取る

復縁に繋げるコツは、会っているときに次の予定を取ることです。

「実は、他にも行ってみたいお店があるんだけど、一緒にどう?」と食事中に誘ってみましょう。

一緒に食事をしている雰囲気に流されて、元彼はOKしてくれるはずです。

できるだけ会える機会を増やして、復縁を成功させましょう。

復縁に繋げるコツ➁:当日より後日にお礼の連絡をする

復縁に繋げるコツは、当日より後日にお礼の連絡をすることです。

ご飯に行った後に、お礼の連絡をしてしまうと、二人の共通した話題が完結してしまいます

連絡を含めて、できるだけ長続きさせることで、復縁に繋げることができます。

ご飯に行った翌日に、「昨日は嬉しかった、ありがとう」「美味しかったね」と、やり取りが続くような内容で、お礼の連絡をしましょう。

元彼は、二人でご飯に行った余韻に浸ることができて、次は元彼から誘ってくれるかもしれません。

さいごに

「元彼を上手にご飯に誘う方法」と、「復縁に繋げるコツ」を紹介しました。

元彼をご飯に誘うのは、とても緊張してしまうと思いますが、復縁のきっかけを作るチャンスです。

上手な誘い方を試して、あなたの復縁を成功させましょう。

関連記事
元彼と復縁したい!ご飯の誘い方&復縁する方法

元彼と復縁したい!ご飯の誘い方&復縁する方法

恋する女性必見!回数別!!デートに誘うベストタイミング

恋する女性必見!回数別!!デートに誘うベストタイミング

関連キーワード

おすすめの記事