冷めた元彼の気持ちを変えよう!復縁を成功させるコツ

「冷めた」といわれて別れた元彼とは、もう復縁できないと思ってしまいがちです。

しかしいくら元彼が冷めたといっても、状況が変われば彼の気持ちを変えることはできるものです。

もし元彼とヨリを戻せる可能性がすこしでもあるのなら、頑張ってみたいと思いますよね。

ここでは、冷めた元彼との復縁を成功させる方法や、注意すべきNG行為などをご紹介します。

冷めた元彼の気持ちを考える

元彼と別れた理由を思い出そう

冷めた元彼との復縁を成功させるには、まず元彼と何が原因で別れたのかをハッキリさせておくといいでしょう。

元彼が冷めた原因が解消されない限り、どんなテクニックを駆使しても彼の冷めた気持ちがまた復活することはありません。

元彼が別れるほど嫌だったことはなんなのか、まずはそこがポイントになるでしょう。

元彼を安心させてあげよう

冷めた元彼の気持ちは、危機回避の本能から影響を受けている可能性があります。

復縁を成功させるには、まずは元彼の中で鳴り響く警報を止めてあげなくてはいけません。

あなたが別れたときから変化して、元彼に迷惑をかけない人間に成長したことをアピールすれば、元彼はすこし警戒を解いてくれるでしょう。

信頼を回復するには時間がかかるものですが、地道に努力すればいつかは伝わるはずです。

復縁を成功させるきっかけとは

彼好みにイメージチェンジする

冷めた元彼との復縁を成功させたいなら、彼の好みの女性になりましょう。

男性は視覚刺激に非常に弱いといわれており、性格がいい女性よりみた目がいい女性を好きになる傾向があります。

彼の好みのヘアスタイルやメイクをしたり、ボディケアやファッションでアピールすれば、元彼から復縁のアプローチがあるかもしれません。

充実した毎日をSNSにアップする

もし復縁を成功させたいのであれば、等身大の人生を楽しんでいる自分をたくさんSNSにアップしてみましょう。

暗いコメントは残さない方がいいですが、無理に元気ぶった投稿はしないほうが身のためです。

あくまで自然に普通に毎日を楽しんでいるSNSをして、元彼の罪悪感を軽減してあげると、そのうち安心した元彼からコメントがもらえるかもしれません。

復縁を匂わせない

冷めた元彼に復縁をアピールしてはいけません。

本気で復縁を成功させたいなら、元彼の冷めた気持ちがすこし温まってくるまで復縁したいとはいわない方がいいでしょう。

男性は追われるより追いかけたい生き物ですので、復縁は元彼がその気になるまで待ちましょう。

冷めた元彼の気持ちを盛り上げるコツ

元彼にとってプラスになる情報を送る

復縁を成功させたいなら、冷めた元彼の気持ちを盛り上げる必要があります。

元カノなら彼の好きなものを知っているはずですので、彼好みの情報を定期的に送って話題にするといいでしょう。

もし彼から「それは昔の情報で、いまは違うよ」といわれても、そこから話題を広げることはできるでしょう。

成功すれば復縁に繋がるかもしれませんので、上手に彼の気持ちを盛り上げていきましょう。

連絡はSNSがベスト

冷めた元彼の気持ちを盛り上げるには、会って話したいと考えてしまうかもしれませんが、じつはSNSがベストだといわれています。

復縁を成功させるには段階がありますので、冷めた元彼の生活に負担をかける電話や、会って話そうとすることは避けた方が無難です。

また元彼の性格によっては、メールやLINEなど、相手に合わせて連絡ツールを使い分けることが大切です。

相手の反応をみて引くときはあっさり引くべし

復縁を成功させるには、相手の反応をしっかり見極めて引くことが肝心です。

冷めた元彼にしつこく食い下がると印象が悪くなり、復縁ができなくなってしまうかもしれませんので、彼との復縁を成功させたいなら空気を読んで引きましょう。

あなたがあっさり引けば、元彼は拍子抜けして追いかける姿勢になるかもしれません。

元彼と復縁するときの注意点

絶対にしつこくしない

冷めた元彼との復縁成功を望むのであれば、絶対にしつこく絡んではいけません。

何度もトライするのはいいことですが、1回で決めようと無理をすると元彼の中で「面倒な女」というあなたのイメージが固定してしまいます。

1度キャラが決まってしまうと、なかなか抜け出すことはできなくなりますので、元彼が乗ってこなければあっさり引くことを意識しておきましょう。

元彼にマイナス思考をぶつけない

なかなか復縁が成功しないと、うっかり冷めた元彼のせいにして日頃溜め込んだストレスをぶつけ、八つ当たりしてしまうかもしれません。

カップルとして付き合っていれば多少は許される喧嘩でも、別れた状態では許されないかもしれません。

冷めた元彼との復縁を成功させたいなら、うらみごとやイライラを元彼に絶対に向けないようにしましょう。

さいごに

復縁が成功しても気を抜かないこと!

もし冷めた元彼がその気になって、無事に復縁が成功したとしても、そこはゴールではなく新たなスタートです。

復縁が成功したからといって元の自分に戻ってしまうと、また彼と別れる結果になりかねないので注意しましょう。

復縁したら新しい恋をはじめるつもりで、絶対に昔のことを蒸し返してはいけません。

関連記事
復縁の成功率が上がる!告白でおすすめ&NGなセリフ8選
復縁が成功する話し合いの内容&成功したエピソード
元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード