遠距離恋愛中の彼氏が冷めたきっかけ&復縁する方法

「遠距離の彼氏に冷めたと言われて振られた」「復縁はできないのかな」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「遠距離恋愛中の彼氏が冷めたきっかけ」と「彼氏と復縁する方法」について紹介します。

「冷めた」と言われて振られた彼氏と復縁したい人は、最後まで読んでみてください。

遠距離恋愛中の彼氏が冷めたきっかけ

遠距離恋愛中の彼氏に「冷めた」と言われたことがある人は、意外と多いようです。

それでも、なぜ遠距離恋愛中の彼氏は冷めてしまうのでしょうか。

まずは、彼氏が冷めたきっかけから確認してみましょう。

彼氏が冷めたきっかけ➀:依存や干渉が酷い

遠距離恋愛中は彼氏に会えない寂しさを感じやすく、その寂しさを埋めるために彼氏に干渉したり依存し過ぎたことで、冷められてしまうことがあります。

寂しいかもしれませんが、お互いに一人の時間は大切です。

依存されることに息苦しさを感じてしまって、気持ちが冷めてしまうようです。

彼氏が冷めたきっかけ➁:信用してくれない

遠距離の彼氏が冷めてしまったのは、あなたが彼氏を信用していないからです。

彼氏が見えないことに不安を感じてしまうかもしれませんが、証拠がないのに浮気を疑うなど、すべてのことを疑っていたら彼氏を疲れさせてしまいます。

その結果、彼氏は「信用してくれないから別れたい」と気持ちが冷めたようです。

冷めたと言われ振られた…復縁の可能性は?

冷められてからの復縁の可能性は、とても低いと考えられます。

遠距離恋愛がうまくいかずに、彼氏に「冷めた」と言われ振られた人は多いのではないでしょうか。

冷めたと言われ振られたけど、彼氏を忘れることができなかったら、「もう一度好きになってもらいたい」「遠距離の彼氏と復縁したい」と復縁を考えると思います。

しかし、冷められている状態からの復縁は難しく、復縁できる可能性は低いと考えられます。

また、彼氏の冷めた気持ちを再燃させるのは難しく、復縁できるまでに時間がかかるのは間違いありません。

それでも、復縁を諦めなかったら必ず復縁のチャンスが訪れます

焦らず慎重に、振られた彼氏との関係を続けてください。

遠距離恋愛で冷められない方法とは

「遠距離の彼氏が冷たくなった気がする」と感じている人は、冷めたと言われて振られる前に、早めの対策が必要です。

遠距離恋愛で冷められない方法は、次の2つです。

遠距離恋愛で冷められない方法➀:彼氏を信じる

遠距離恋愛で冷められない方法は、彼氏を信じることです。

離れて暮らしていると、「仕事と言ってたけど本当かな」「友達って女じゃないのかな」と不安を感じてしまいますが、「私の彼氏だから大丈夫」と彼氏を信じてあげてください。

あらぬ疑いをかけられて信じてもらえないと、彼氏の気持ちは冷めてしまいます。

証拠がないのであれば、絶対に彼氏を信じ続けましょう。

遠距離恋愛で冷められない方法➁:お互いの時間を尊重する

遠距離恋愛は、なかなか会えないことから毎日のように長電話をしてしまったり、何度もラインを送ってしまうなど、積極的にコミュニケーションを取ろうとしてしまいます。

コミュニケーションを取ること自体は問題ないのですが、彼氏が仕事中なのに「どうして返事をくれないの」と責めてしまったり、友達と遊んでいる彼氏に「私と友達のどっちが大事なの?」と言ってしまうなど、彼氏の自由な時間を奪ってしまうと冷めさせてしまいます。

お互いの時間を尊重して、彼氏に息苦しさを感じさせないようにしましょう。

遠距離の場合の復縁する方法

冷めたと言われて振られたけれど、彼氏を諦め切れなかったら復縁したいと思いますよね。

今度は、遠距離の場合の復縁する方法を確認しましょう。

遠距離の場合の復縁する方法➀:平均より長めに冷却期間を置く

別れた彼氏との復縁をしたいときは、必ず冷却期間を置かなければいけません。

普通のカップルの場合は約3ヶ月前後から連絡をしてみるなど、復縁に向けたアクションを起こしはじめるのですが、遠距離恋愛の場合は平均より長めの冷却期間が必要とされています。

遠距離の辛さや冷めた気持ちを再燃させるのに時間がかかるため、最低でも半年、長くて1年以上の期間を置いてからでないと復縁が成功することはありません。

それだけ遠距離カップルの復縁は、難しいと考えられます。

遠距離の場合の復縁する方法➁:自分磨きをしてSNSでアピールする

遠距離の彼氏と復縁したいけど、別れた以上は会いに行ったり気軽に連絡をすることができません。

そんなときは、SNSを使って別れてからの自分をアピールしましょう。

気持ちが冷めた彼氏は時間が経つほどあなたを気にするようになり、あなたの近況に探りを入れてきます。

SNSで彼女の近況を探る男性は多く、SNSを見たことで彼氏から復縁を申込むケースもあるようです。

可愛く撮れた写真や動画をSNSにアップして、魅力ある自分をアピールしてみることで、彼氏から連絡がくるかもしれません。

遠距離恋愛は何かと大変!

「遠距離恋愛中の彼氏が冷めたきっかけ」と「彼氏と復縁する方法」について紹介しました。

遠距離恋愛は、何かと問題が多いため大変な交際と言えます。

冷められない方法を参考にして、彼氏との遠距離恋愛を成功させましょう。

関連記事
気持ちが冷めた元彼の心理状況&復縁を成功させる方法
「冷めた」と言われて別れた彼氏と復縁をする方法
遠距離恋愛中の彼氏に「疲れた」と言われた。別れたくないときの対策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!