遠距離恋愛中に男が冷める瞬間&冷められないようにする方法

遠距離恋愛中に冷められてしまうと、別れることになるケースが多いです。

そのため、「冷められたくない」「どうすればずっと好きでいてくれるだろう」と思いますよね。

ここでは、遠距離恋愛中に男が冷める瞬間と冷められないようにする方法を紹介します。

遠距離恋愛中の彼に冷められたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離恋愛中に男が覚める瞬間

冷める瞬間① 他の女性に魅力を感じた

遠距離恋愛をしているときは、身近にいる他の女性に魅力を感じてしまいます。

そのため、「遠距離中の彼女より他の人のほうがいい」「最近彼女に飽きてきた」と思い、冷めることがあります。

遠距離中の男から冷められないように、彼の身近にいる女性には気をつけるようにしましよう。

冷める瞬間② すれ違いが起きた

遠距離中は忙しくて頻繁に連絡がとれなかったり会えないことから、すれ違いが起こりやすいです。

すれ違いが起こってしまうと、男は「うまくいかないから別れようかな」「気持ちが冷めるかも」と思ってしまうそうです。

冷める瞬間③ 信用されてないと思った

遠距離の男と付き合っているときは、信用する気持ちが大切です。

信用できなくなってしまうと、「信用されてないんだ」「信用できないなら遠距離恋愛はできない」と思い、気持ちが冷めるそうです。

遠距離の男に冷められないように、信用する気持ちを忘れないようにしましょう。

遠距離恋愛で男が求めること

信頼関係

遠距離の男とうまく付き合っていくには、信頼関係が大切です。

男は信用されていないことに気づいたときに、一気に気持ちが冷めるそうです。

遠距離中は「浮気をされてそう」「冷められそう」と不安に思ってしまいますが、遠距離の男のことを信じることを忘れないようにしましょう。

思いやり

思いやりの気持ちがかけてしまうと、「俺のこと好きじゃないんだろうな」「最近うまくいかないな」と思い、遠距離の男の気持ちが冷めることがあります。

そのため、お互いに思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

好意の度合い

遠距離の男は、「俺のこと好きじゃないんだろうな」「冷められる前に冷めよう」と思うことがあるため、定期的に好きな気持ちを伝えるようにしましょう。

あなたが遠距離中の男に対する好意の度合いが伝われば、男の気持ちが冷めることなく遠距離恋愛を乗り越えられるでしょう。

遠距離恋愛中に男に冷められないようにする方法

連絡を頻繁にとりあう

遠距離だと「会いたい」と思ったときに会うことができませんよね。

そのため、頻繁に連絡をとりあうようにして、コミュニケーションをかかさないようにしましょう。

1日のできごとや他愛もない連絡をとりあうだけでも、遠距離恋愛がうまくいくでしょう。

会えるときは会う

会えるときに友達を優先したり、1人の時間を大切にしてしまうと「冷められた」と思ってしまい、あなたに対する気持ちが冷める可能性があります。

そのため、遠距離の男とうまく付き合っていくために、会えるときは会うようにしましょう。

定期的に気持ちを伝える

遠距離中の男を不安な気持ちにさせてしまうと、気持ちが冷めるそうです。

そのため、「好き」「遠距離を乗り越えようね」など、定期的にあなたの気持ちを伝えるようにしましょう。

気持ちを伝えるだけで、遠距離中の男は安心するでしょう。

男に聞いた気持ちが冷める体験談

30代 会社員

「相手に信用されてない」と思ったときに、気持ちが冷めます。

お互いに信用していないと遠距離恋愛を乗り越えられないと思います。

遠距離だからこそ不安に思う気持ちもわかりますが、信用する気持ちだけは忘れてほしくないです。

20代 大学生

遠距離中に気持ちが冷めるのは、身近にいる他の女に魅力を感じたときです。

「彼女より魅力的」「好きになりそう」と思ったときは、もうすでに遠距離中の彼女に対して気持ちが冷めていると思います。

遠距離は難しい!

「遠距離恋愛を乗り越えよう」「私たちは別れない」と思っていても、遠距離恋愛をしているうちに気持ちが冷めてしまい別れるカップルは少なくありません。

そのため、遠距離恋愛は難しいと言えます。

会えるときは会ったり頻繁に連絡をとりあったりして、気持ちが冷められないように伝えましょう。

関連記事
心はそばにいる!遠距離カップルが離れていても一緒にできることとは?
お金ない!忙しい!遠距離で会えないときの対策方法とは
遠距離で会えない期間の男女の心理&長続きするコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!