遠距離恋愛中に不安になったときの対処法&長続きさせるコツ

「遠距離中に浮気されてないかな...」
「遠距離恋愛を乗り越えられるのかな…」
「何してるのかわからないから不安…」

遠距離恋愛って、何かと心配で不安が尽きないものです。そこで、遠距離中に不安になったときの対処法と長続きさせるコツを紹介します。

不安な気持ちに賢く対処して、遠距離恋愛を一緒に乗り越えましょう!

遠距離恋愛中は、彼氏に会えない寂しさや不安な気持ちに押しつぶされそうになることが多々あるはずです。

あなたは、どれくらいの頻度で不安になっているでしょうか。

また、ときには、

「こんなに辛いなら遠距離恋愛をやめようかな…」

と、大好きな彼氏と別れることを考えてしまう日があるかもしれません。

しかし、遠距離恋愛で不安になったときこそ、正しい対処法で乗り越えることが大切です。

今は辛くても、乗り越えたときのことを考えてみてください、さらに2人の愛が深まる光景が想像できるのではないでしょうか。

不安な気持ちになるのはもちろん分かります。しかし、だからこそ賢く対処をしていきましょう!

まずは、遠距離恋愛で不安になる原因を明確にすることから始めていきましょう。

遠距離恋愛中に不安になる原因まとめ

遠距離恋愛に対して不安になっている原因がわからないと、不安になったときの対処法や今後不安にならないための対策をするのが難しいです。

しかし「原因って言われてもなんとなくしかわからない...」と思うことがあるかもしれません。

そこでまずは、遠距離恋愛中に不安になる主な原因をまとめてみました。

彼氏の浮気を疑うから

遠距離恋愛をしているときにもっとも不安になること第一位は彼氏が浮気をしていないかではないでしょうか。

「私以外に魅力的な女性が近くにいたらどうしよう」
「心の浮気はしてなくても体の浮気はしてるかも…」

彼氏のことを信じたいのに、浮気を疑ってしまう自分に対して嫌悪感を抱いてしまいます。

彼氏が何してるのかわからないから

遠距離恋愛中は、彼氏が今何をしているのかを把握できません。

そのため、

「彼氏は今何をしてるんだろう?」
「〇〇してるって言ってたけど本当は嘘なんじゃないかな…」


と、彼氏が何をしているのかわからないことが原因で不安になることが多々あります。たとえば、今家にいると言われても自分の目で確かめられないので、一概に安心はできないですよね。

彼氏の気持ちが冷めたと思うから

遠距離恋愛中は、彼氏からそっけない返信がきたり、返事がくるのが遅いだけで

「気持ちが冷められたのかな?」
「このまま自然消滅するのかも…」

と、不安になるでしょう。この場合は、遠距離の彼氏の連絡頻度を少し上げることで不安が解消されるケースが多いです。

彼氏と仲直りできてないと思うから

遠距離の彼氏と喧嘩をしたときは、ちゃんと仲直りできているのか、今まで通り仲良くできるのか不安に感じるでしょう。

直接会って謝ったり、関係を修復できないからこそ起こる不安ですよね。

ちゃんと仲直りできているのか、今まで通り仲良くできるのか不安に感じたときは、テレビ電話で顔を見ながら話し合うことで、心のモヤモヤや壁が取れやすくなります。

遠距離恋愛に対する男性心理

ここまでは、女性側のことについて解説してきました。しかし、やはり気になるのは彼氏が何を考えているかではないでしょうか。彼氏の気持ちが分からないと

「不安になってるのは私だけ?」
「彼氏は会えなくて寂しくないの?」

と、ますます不安になってしまいます。

では、続いて遠距離恋愛に対する男性心理について見ていきましょう。

女性以上に寂しいと思っている

遠距離の彼氏が

「会えなくて寂しい」
「早く会いたい」

といった言葉を伝えてくれないと、

「彼氏は寂しくないんだろうな…」と感じるでしょう。

しかし、遠距離恋愛をしている男性は、女性以上に「寂しい」と思っているそうです。口に出さなくても、彼氏はあなたと会えなくて寂しいと思っているかもしれません。

彼女のことを独占したいと思っている

遠距離恋愛中の男性は、彼女のことを独占したいと思っているそうです。

男性が彼女を独占したいのは、

  • 何をしているのかわからなくて不安だから
  • 浮気されるのがイヤだから
  • 俺のことだけ好きでいてほしいから

といった理由があげられるでしょう。

「他の男と遊ばないで」
「すぐに返信して」

など、遠距離の彼氏があなたのことを束縛するのは、愛されている証拠です。

彼女が何をしているのか気になっている

遠距離恋愛中は、お互いに相手が何をしているのか確認できませんよね。

とくに、男性は彼女と連絡が取れなかったり、スケジュールを把握していないときに、彼女が何をしているのか気になるそうです。

遠距離の彼氏が「今何してるの?」と聞いてきたときは、遠距離恋愛に対して不安な気持ちになっていると言えるでしょう。

浮気してもバレないと思っている

遠距離恋愛中は、会いたいと思っていても会いに行くことができません。

そのため、男性は彼女の目が近くにないことを理由に、

「浮気してもバレないだろうな…」

と思っていることがあります。

浮気をしてもバレないと思っている男性は、浮気に走る可能性があるため、注意が必要です。

身近にいる女性に魅力を感じる

遠距離恋愛中は、彼女に会いたいと思っても会えなかったり、セックスができなくて性欲がたまります。

彼女に会えない寂しい気持ちや性欲がたまって、身近にいる女性に魅力を感じることがあるそうです。

魅力に感じている女性と仲良くなることで、浮気心が本命に変わる可能性があるため、彼氏の気持ちが離れないように気をつける必要があるでしょう。

もちろん浮気がチラつくことはあるかもしれませんが、基本的には、男性も女性と同じように不安になったり心配になったりしているようです。

お互いの心の距離を上手に埋めていくのが、遠距離恋愛成功の秘訣かもしれません。

では続いて、遠距離恋愛成功について知っていくために、まずは遠距離恋愛がうまくいくカップルの特徴を覚えていきましょう!

遠距離恋愛で別れないカップルの特徴はコレ!

遠距離恋愛で別れないカップルの特徴を把握して同じように行動すれば、別れずに乗り越えられるかもしれません。

それでは、遠距離恋愛で別れないカップルの特徴を6つ紹介します。

特徴① マメに連絡を取り合う

遠距離恋愛で別れないカップルは、

  • 今日はこんなことがあった
  • 今やってる〇〇っていうテレビ番組がおもしろい
  • 次のデートは〇〇に行こうよ!

といった他愛もない連絡をマメに取り合っています。

マメに連絡を取り合うことで、「会えなくて寂しい」という気持ちをうめたり、すれ違いを防止することができます。

遠距離恋愛を乗り越えるために、マメに連絡を取り合うようにしまいしょう。

特徴② 信頼関係が築けている

遠距離恋愛をしていると

「浮気してないかな?」
「今何してるんだろう?」
「私のことどう思ってるのかな?」

と不安になることがあるでしょう。

これらの不安な気持ちを取り除くのが、彼氏との信頼関係です。

信頼関係が築けていることで「私たちなら大丈夫」と思えて、不安な気持ちがなくなり、乗り越えられます。

特徴③ スケジュールを把握している

遠距離恋愛がうまくいくカップルは、1日の仕事の内容や休日の予定など、スケジュールを把握しています。

お互いのスケジュールを把握することで、「今何してるんだろう?」という不安な気持ちに押しつぶされることはありません。

マメに連絡をとりあって、1日のスケジュールを教え合いましょう。

特徴④ 会えるときは会う

遠距離恋愛がうまくいくカップルは、会えるときは会うようにしています。

会うことで、寂しい気持ちや不安な気持ちをうめることができ、より一層、2人の距離が縮まります。

また、「次会う日まで遠距離恋愛を頑張ろう!」と思えて、遠距離恋愛を乗り越えることができるでしょう。

予定が合うときやどちらかが帰省するタイミングで、会うようにしましょう。

特徴⑤ 定期的に気持ちを伝え合っている

遠距離恋愛中だからこそ、定期的に気持ちを伝え合うことが大切です。

遠距離恋愛中は、返信が遅かったり、そっけない内容で返信がくるなど、些細なことで

「気持ちが冷められたのかな…」
「もしかして浮気されてるのかも…」

と、不安になりますよね。

定期的に気持ちを伝え合うことで、愛されていることが実感できて、安心できます。

毎月記念日には、

「大好き」
「いつもありがとう」

といった気持ちを伝え合うといいでしょう。

特徴⑥ 記念日を大切にしている

遠距離恋愛がうまくいくカップルは、記念日を大切にしています。

記念日に会えなくてもテレビ電話をしながらお祝いしたり、感謝の気持ちや好きという気持ちを伝え合うことで、すれ違いを防止したり、不安な気持ちを取り除くことができます。

離れているからこそ、毎月の記念日を大切にしましょう。

遠距離恋愛が辛いときの別れる判断基準

「彼氏に会えなくて寂しい」
「彼氏のことを信じたいのに浮気してるのか疑っちゃう…」
「彼氏が何してるのかわからなくて不安」

遠距離恋愛中は、寂しい気持ちや不安な気持ちから、付き合っていて辛いと思う日がたくさんありますよね。

そのたびに、遠距離の彼氏と別れるか悩むでしょう。

大好きな彼氏と別れたくないとおもいつつも、自分の未来を考えるとやはり引き際も大切という事実があります。

遠距離の彼氏と付き合っていて辛いと思ったときは別れるべきなのか、その判断基準について詳しく見ていきましょう。

彼氏と会えたときに幸せを感じない場合

遠距離恋愛中は、会えなくて寂しい気持ちになったり、彼氏が何しているのかわからなくて不安になりますよね。

しかし、久しぶりに彼氏に会えたときには、喜びや幸せを感じるでしょう。

遠距離恋愛が辛くて別れるか悩んだときは、彼氏と会えたときに幸せを感じるか考えてみましょう。

彼氏と久しぶりに会ったときに幸せを感じないと思った場合は、彼氏に対する気持ちが冷めている可能性が高く、別れるタイミングと言えます。

身近にいる男性を好きになった場合

遠距離恋愛をしているときは、彼氏に会えない寂しさから、身近にいる男性に魅力を感じてしまうことがあります。

身近にいる男性に魅力を感じていることがいっときの感情であれば、遠距離の彼氏と別れる必要はありません。

しかし、身近にいる男性のことを本気で好きになったときは、遠距離の彼氏とは別れて、その人と付き合ったほうが幸せになれるかもしれません。

彼氏に浮気をされた場合

遠距離恋愛に対する男性心理で紹介したように、遠距離恋愛中の男性には、「浮気をしてもバレない」という心理があります。

そのため、身近に魅力的な女性が現れたときや性欲を満たすために、つい浮気に走ってしまう男性は少なくありません。

たった一度でも浮気を許すと「浮気をしても許してもらえる」と思われて、繰り返される可能性があります。

遠距離の彼氏が浮気をしたときは、許さずに別れたほうがいいと言えるでしょう。

彼氏との将来が考えられない場合

遠距離恋愛中だからこそ、

「遠距離恋愛を乗り越えて同棲したい!」
「遠距離の彼氏と結婚して幸せになる!」

と、将来のことを想像しますよね。

それなのに遠距離の彼氏との将来が考えられなくなったときは、気持ちが冷めていたり遠距離恋愛を乗り越える気持ちがなくなっている可能性があるため、別れるタイミングかもしれません。

不安になったときの対処法4選

「彼氏のことを信じて不安になりたくない」と思っていても、不安になってしまうのが遠距離恋愛

そんなときは、不安になったときの対処法を試してみましょう。

もし、今の自分が別れた方がいいパターンに当てはまりそうな場合でも、対処法次第で彼氏と円満な関係を築けるようになるかもしれません。

対処法① 彼氏に連絡をする

「彼氏が何してるかわからないから不安」
「浮気していないか不安」

といった不安な気持ちに押しつぶされそうなときは、彼氏に連絡をしましょう。

彼氏と連絡を取り合うことで、何しているのか把握できたり、浮気していないことが実感できて安心するでしょう。

日頃から彼氏とマメに連絡を取り合うようにすれば、より不安な気持ちがなくなるはずです。

対処法② 彼氏との幸せなできごとを思い出す

遠距離の彼氏に会えなくて寂しかったり、不安な気持ちになったときは、彼氏との幸せなできごとを思い出すといいでしょう。

彼氏とはじめてデートしたときや悩みを打ち明けて支えてもらったときなど、幸せな瞬間を思い出すことで、「これからも遠距離恋愛を頑張ろう!」とポジティブな気持ちになります。

対処法③ 楽しい時間を過ごす

楽しい時間を過ごしている瞬間は、自然と嫌なことや悲しいことを忘れられますよね。

彼氏と会えなくて寂しかったり、不安なときは、友達と遊んだり趣味に没頭して、楽しい時間を過ごしましょう。

楽しい時間を過ごしていれば、遠距離の彼氏と会う日をあっという迎えるでしょう。

対処法④ 彼氏のことを信じる

「彼氏は今何してるんだろう」
「浮気されているかも」
「私のことどう思っているのかな」

考えれば考えるほど、不安な気持ちは増してしまいます。

あなた自身が彼氏のことを信じないと、不安な気持ちを払拭することはできないでしょう。

「私たちは大丈夫」
「絶対に彼氏は浮気しない」
「彼氏は私のことを愛してる」

と、ポジティブに考えるようにして、彼氏のことを信用しましょう。

浮気されてるかも…彼氏を信じられないときの対処法

遠距離恋愛中は彼氏が浮気をしていても確かめることができないため、「もしかしたら浮気してるかも…」と、彼氏のことを信じられないときがありますよね。

彼氏のことを信じたいのに信じられない自分に対して嫌悪感を抱くことがあるでしょう。

そんなふうに彼氏をどうしても信じられないときは、以下の3つの対処法をぜひ試してみてください。

対処法① 彼氏とテレビ電話をする

遠距離の彼氏を信じられないときは、テレビ電話をしましょう。

直接会うことができなくても、顔を見て話すことで安心して、彼氏のことを信じられるかもしれません。

また、不安になったときだけでなく、定期的にテレビ電話をしてすれ違いを防ぐといいです。

対処法② 彼氏に会いに行く

仕事が休みだったり、会いに行く時間が作れたときは、サプレイズで彼氏に会いに行くといいです。

遠距離の彼氏に浮気相手がいる場合は、急に会いに来られることを嫌がったり、会う時間を作ってくれません。

あなたがサプライズで彼氏に会いに行ったときに、嫌がらなかったり会う時間を作ってくれたときは、浮気していないと言えるでしょう。

対処法③ 彼氏のスケジュールを確認する

遠距離恋愛中は、離れていて相手が何をしているのかわからないからこそ、お互いのスケジュールを把握しておくといいです。

マメに連絡を取り合って、

  • どこに誰といるのか
  • 仕事は何時に終わるのか
  • 休日は何をしているのか
  • 今何をしているのか

など、お互いのスケジュールを教え合うようにして、信頼関係を築きましょう。

対処法④ 彼氏にあなたの気持ちを伝える

「不安すぎて浮気を疑っちゃう…」
「もっと愛されてることを実感して安心したい」

など、彼氏にあなたの気持ちを伝えてみましょう。

不安な気持ちや、浮気を疑う気持ちを伝えることで、彼氏はあなたが安心できるように努力してくれるかもしれません。

遠距離の不安を取り除く方法

「こんなに不安なら別れたほうがいいのかな…」
「どうすれば不安な気持ちを取り除けるんだろう」と考えますよね。

そこで、遠距離の不安を取り除く方法を3つ紹介します。

不安な気持ちに押しつぶされそうになったときは、ぜひ試してみてください。

気持ちを伝え合う

お互いに「大好き」と気持ちを伝え合うことで、遠距離の彼氏に愛されていることが実感できて不安な気持ちが取り除けます。

あなたから彼氏に「大好き」と気持ちを伝えて、彼氏にも言ってもらうようにしましょう。

また、不安になったときだけでなく、定期的に気持ちを伝え合うといいです。

彼氏のことを信用する

不安な気持ちを取り除くのにもっともいい方法は、彼氏を信用することです。

彼氏を信用するために、

  • 彼氏は浮気をする人間か
  • 彼氏に本当に愛されていないのか
  • 彼氏はあなたとの将来を考えていないのか

といったことを、一度自分の心に問い質してみましょう。

これらの疑問に対して

「彼氏は浮気ができる人間じゃない」
「私は彼氏に愛されている」
「少なからず彼氏は私との将来を考えてくれている」

と思えるなら、彼氏を信用できるはずです。

彼氏のことを信じたときに、不安な気持ちが取り除けるでしょう。

彼氏と先の予定を立てる

「次はいつ彼氏と会えるんだろう…」
「彼氏と別れることになったらどうしよう」

といった不安な気持ちをなくすには、彼氏と先の予定を立てるといいです。

次に会う日時やデートの場所など、今後の約束をすれば、「その日まで遠距離恋愛を頑張ろう!」とポジティブに考えられるようになり、不安な気持ちがなくなるでしょう。

遠距離恋愛を楽しみたい!不安にならない方法

遠距離で不安になるたび

「遠距離恋愛は辛いことばかり…」
「付き合っていても楽しくない」

と、ネガティブに考えてしまいますよね。

ネガティブな感情によって別れてしまう遠距離カップルは少なくないため、遠距離恋愛を楽しんで乗り越えましょう。

では、遠距離恋愛を楽しみたいと思っている方に向けて、不安にならない方法を紹介します。

遠距離恋愛の魅力を考える

  • 何ヶ月も前からデートプランを考えられる
  • 会えたときの喜びが倍増する
  • 一緒にいる時間を大切にできる
  • 会えないからこそ相手のことを考える時間が増える
  • セックス以外で愛情を感じられる
  • 乗り越えたときにより絆が強くなる

上記のように、遠距離恋愛の魅力はたくさんあります。

会えなくて寂しかったり、不安になったときは、ネガティブな感情によって遠距離恋愛の悪い部分しか見えなくなってしまうでしょう。

そんなときこそ、遠距離恋愛のいい部分を思い出すようにして、不安にならないようにしましょう。

彼氏と頻繁に連絡を取り合う

遠距離恋愛中は、彼氏からの返信が遅いだけで

「嫌われたかも…」
「浮気してるのかな」

と、不安になってしまいます。

不安にならないように、お互いが頻繁に連絡を取り合うことを意識するといいです。

毎月の記念日は必ずお祝いする

離れていても、毎月の記念日は必ずお祝いするようにしましょう。

お祝いするといっても、LINEで「今日は記念日だね!これからもよろしくね」と、伝えるだけでもいいです。

お互いに毎月の記念日を意識するようにするだけで、「次の記念日までまた頑張ろう!」と思えて、不安にならずに乗り越えられるでしょう。

遠距離恋愛を長続きさせるコツ

8割が別れてしまうという遠距離恋愛。

実は、遠距離恋愛を長続きさせるためにはちょっとしたコツがあるんです。

大好きな彼氏と別れないために、遠距離恋愛を長続きさせるコツを意識してみましょう。

きちんと連絡を取り合う

遠距離恋愛を長続きさせる最大のコツは、きちんと連絡を取り合うことです。

遠距離恋愛中は会いたいときに会えないため、連絡頻度が少なかったり、きちんと連絡を取っていないとすれ違いが起きて別れる可能性があります。

毎日連絡を取り合うようにして、すれ違いを防止しましょう。

お互に不安にさせない努力をする

遠距離恋愛中は、些細なことで不安になってしまいますよね。

不安な気持ちに押しつぶされそうになったときに

「別れようかな…」
「私たちは遠距離恋愛が向いていないのかも」

と、ネガティブに考えてしまい、別れるカップルは多いです。

毎日連絡を取り合ったり、定期的に気持ちを伝えるようにして、お互いに不安にさせないようにしましょう。

生活リズムを合わせる

遠距離恋愛を長続きさせるコツは、生活リズムを合わせることです。

遠距離恋愛中は会いたいときに会えないからこそ、頻繁に連絡を取り合ったり、信頼関係を築いてすれ違いを防止する必要があります。

生活リズムが異なると、頻繁に連絡が取れなくなったり、信頼関係が崩れる原因になるため、できるだけ生活リズムを合わせるようにしましょう。

気持ちが離れる原因を作らない

会いたくても会えない寂しさから八つ当たりをしたり、何してるのかわからない不安な気持ちから束縛をしてしまうことがあるでしょう。

遠距離の彼氏を束縛すると

「俺のこと信用してくれてないんだ」
「束縛されてめんどくさい」

と思われて、彼氏の気持ちが離れてしまう可能性があります。

遠距離恋愛を長続きさせるために、彼氏の気持ちが離れる原因を作らないようにしましょう。

遠距離恋愛から同棲がうまくいく可能性とするときの注意点

無事に遠距離恋愛を乗り越えて同棲が決まったときは、3つのことに気をつけなければいけません。

「会いたくても会えなかったけど、これからは毎日緒にいらる!」
「遠距離恋愛を乗り越えることができた!」

と、舞い上がった気持ちでどんどん同棲の話を進めていくと、失敗する可能性があります。

では、遠距離恋愛から同棲するときの注意点を詳しく見ていきましょう。

どちらかが仕事をやめる必要がある

遠距離カップルが同棲を始めるということは、どちらかが慣れ親しんだ土地を離れ、彼氏がいる土地へ引っ越すということです。

そのため、引っ越すタイミングで仕事をやめる必要があるでしょう。

「キャリアを捨てたくない」
「まだ今の仕事を続けたい」

と思っている方は、同棲するタイミングについてもう一度考えてみるといいかもしれません。

生活環境がガラリと変わる

彼氏がいる土地へ引っ越すことで、生活環境がガラリと変わります。

スーパーの場所がわからなかったり、気軽に会える友達が近くにいなくて、引っ越したばかりのときは苦労するでしょう。

遠距離の彼氏と同棲をするときは、慣れない環境で生きていく覚悟をするといいでしょう。

遠距離の彼氏と結婚したい!結婚までたどり着く方法

遠距離恋愛の期間が長引くほど、「いつ結婚できるんだろう…」と考えてしまうでしょう。

とくに、「今の彼氏と結婚したい」と思っている方や、自身の年齢を気にして「早く結婚したい」と思っている方は、遠距離の彼氏に結婚の約束をしてほしいですよね。

では、遠距離の彼氏と結婚までたどり着くには、どうすればいいのでしょうか。

彼氏に結婚を意識させる

まずは、彼氏に、あなたとの結婚を意識させることが大切です。

彼氏に結婚を意識させる方法としては、

  • 友人の結婚式に一緒に参列する
  • 結婚したいという気持ちを伝える
  • 妊娠のタイムリミットについて話す
  • 結婚のメリットについて話す

といったことが挙げられます。

「遠距離恋愛が終わったら結婚したいね」など、日頃から彼氏に結婚というワードを伝えることで、意識するようになります。

彼氏の周りの人と仲良くなる

遠距離の彼氏に結婚を意識してもらうために、周りを固めることも1つの方法です。

彼氏の周りの人と仲良くすることで、あなたが何も言わなくても「こんな素敵な彼女と結婚したほうがいいよ」と、周りの人が結婚をすすめてくれる可能性があります。

遠距離の彼氏と会ったときは、友達を紹介してもらって仲良くするようにしましょう。

逆プロポーズする

遠距離の彼氏と結婚するために、思い切って逆プロポーズをするといいでしょう。

あなたからプロポーズすることで、彼氏は

「俺と本気で結婚したいと思ってるんだ」
「彼女の気持ちに答えてあげなきゃ」

と思って、あなたとの結婚を真剣に考えてくれたり、結婚を決断するかもしれません。

遠距離恋愛が成功した人の体験談

遠距離恋愛をしていて不安になったときに、遠距離恋愛が成功した人の体験談を見ることで、「私たちもこうなりたい!これからも頑張ろう」と勇気が湧いてきます。

遠距離恋愛で不安になっている方、ネガティブな感情に押す潰されそうになっている方は、遠距離恋愛が成功した人の体験談を見てみましょう。

20代 会社員

彼氏は地元の大学、私は東京の大学に行くことになり、大学入学と同時に遠距離恋愛がスタートしました。

はじめの頃は、「浮気してないかな?彼氏が目移りしたらどうしよう…」と不安でたまらなかったです。

彼氏にその気持ちを伝えると、不安にならないようにマメに連絡してくれるようになったり、定期的に「好き」と気持ちを伝えてくれるようになり、不安な気持ちがなくなりました。

お互いに相手が不安にならないように気をつけながら遠距離恋愛を続けて、彼氏が東京の会社に内定が決まり、入社と同時に同棲生活をスタートさせました。

体験談を見ると、遠距離恋愛を乗り越えるためには、お互いに相手を不安にさせないためのちょっとした行動や心遣いが大切だと分かります。

コツコツとした積み重ねが、2人の関係に大きく影響を及ぼしてくるようですね。

20代 会社員

彼氏が県外へ転勤することになり、私たちの遠距離恋愛が始まりました。

彼氏が仕事で忙しいときは、頻繁に連絡を取り合うことができなくて、なんども不安な思いをしました。

不安になったときこそ、「彼氏は浮気をしない!私たちなら乗り越えられる!」と信じて、なんとか遠距離恋愛を乗り越えられました。

不安になったときは、彼氏を信じる気持ちを思い出して遠距離恋愛を乗り越えた体験談です。不安なときこそポジティブに考えて、彼氏のことを信用する気持ちを思い出すといいでしょう。

遠距離恋愛をしていて不安にならない人はいません。

だからこそ、不安になったときの対処法を把握して、遠距離恋愛が長続きするようにしっかり対策する必要があります。

不安になったときは、

  • 彼氏に連絡する
  • 彼氏との幸せなできごとを思い出す
  • 楽しい時間を過ごす
  • 彼氏のことを信じる

といったことを試してみましょう。心配や不安も多いですが、そんなときはいつでもまた、ここに戻ってきてくださいね。

一緒に遠距離恋愛を乗り越えて、さらなる幸せを掴みましょう!

関連記事
なかなか会えない遠距離の彼氏と別れたくない!長続きさせる方法
どうすれば遠距離がうまくいくの?嫉妬や喧嘩をなくすための方法
遠距離で寂しい!辛いときの対処法と長続きするカップルの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!