辛い!彼氏との遠距離が泣くほど寂しいときの対処法

遠距離恋愛をしていると、彼氏に会いたいときに会えなかったり忙しくて頻繁に連絡をとりあうことができず、「寂しい」「辛い」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏との遠距離が泣くほど寂しいときの対処法を紹介します。

彼氏と遠距離で「寂しい」と思う方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏との遠距離が泣くほど寂しい…

会いたいときに会えない

近くにいれば「会いたい」と思ったときにすぐ会えるのに、遠距離だと会うことができませんよね。

そのため、「会えなくて寂しい」「辛い」と思うのでしょう。

会えなくて寂しいときは、寂しさをうめるために彼氏と電話をしたり頻繁に連絡をとりあうといいでしょう。

時間があわず連絡がとれない

遠距離だと、忙しかったり予定があわなかったりして連絡がとれないことがあります。

「返信が遅くて寂しい」「連絡がこないと心配になって辛い」と思い、泣くことがあるでしょう。

遠距離恋愛を長続きするには、忙しくて連絡がとれなかったり返信が遅いことを理解してあげることが大切です。

周りのカップルが羨ましい

「私たちはいつでも会えないのに…」「周りのカップルが羨ましい」と比べてしまい、「泣くほど寂しい」と思ってしまいますよね。

周りのカップルと比べてしまうときは、遠距離の彼氏と付き合ってよかったことを思い出し、ポジティブに考えるようにしましょう。

泣くくらいなら別れたほうがいい?

寂しいのは彼氏が大好きな証拠だから別れなくていい

泣くほど寂しくて辛いのは、遠距離の彼氏のことが大好きな証拠です。

大好きな人と別れてしまうと、「別れなければよかった」「寂しくても遠距離恋愛をしていたほうがよかった」と後悔をすることになるかもしれません。

彼氏を信じる気持ちを忘れなければ別れなくていい

泣くほど寂しいときでも、彼氏のことを信じる気持ちを忘れなければ、別れる必要はありません。

「寂しいけど彼氏となら遠距離を乗り越えられる」と彼氏のことを信じて、辛い気持ちを打ち消しましょう。

別れたいほど辛いなら別れたほうがいい

泣くほど寂しくて「辛い」「別れたい」と思うのであれば、別れたほうがいいでしょう。

しかし、いっときの感情で別れてしまうと後悔をする可能性があるため、別れる前に後悔をしないのか十分に考えて判断しましょう。

泣くほど寂しいときの対処法

対処法① 会えるときは会いに行く

遠距離だと「会いたい」と思うときに会うことができず、「泣くほど寂しい」と思いますよね。

そのため、会えるときは会いに行くようにしましょう。

遠距離恋愛をしているときは、1ヶ月に1回でも会えれば十分だと思いましょう。

対処法② 頻繁に連絡をとりあう

会えなくて寂しい気持ちをうめるために、頻繁に連絡をとりあうようにしましょう。

頻繁に連絡をとりあえば、「こんなに連絡をくれるから愛されてる」と思えるかもしれません。

彼氏が忙しくて頻繁に連絡をとりあえないときは、時間があるときに電話をするといいでしょう。

対処法③ 泣くほど寂しい気持ちを伝える

遠距離恋愛が泣くほど寂しいときは、その気持ちを彼氏に伝えるといいでしょう。

彼氏に伝えれば、「寂しい気持ちをうめてあげよう」「もっと彼女とコミュニケーションをとろう」と思い、寂しい気持ちにさせないようにしてくれるかもしれません。

彼氏との遠距離が泣くほど寂しい体験談

20代 フリーター

友達は彼氏と会いたいときに会えるのに、遠距離の私たちは会うことができないため、泣くほど寂しい気持ちになります。

そんなときは、彼氏のいいところや遠距離のよさを思い出して、友達のカップルと比べないようにしています。

30代 会社員

仕事が忙しくて頻繁に連絡をとりあえないことが、泣くほど寂しいと思います。

しかし、仕事が忙しいことは仕方がないことなので、「しょうがない」「私たちなら大丈夫」と思い、彼氏のことを信じるようにしています。

お互いに時間があうときは、テレビ電話で顔を見ながら話して会った気持ちになるためおすすめです。

しょうがないけどやっぱり辛い…

遠距離だと会いたいときに会えないことが「しょうがない」とわかっていても、「泣くほど寂しい」と思ってしまいますよね。

そんなときには、彼氏と頻繁に連絡をとりあったり電話で話したりして、寂しい気持ちをうめるようにしましょう。

関連記事
彼氏と遠距離中に寂しいと思う瞬間&対処法
乗り越えよう!遠距離恋愛中の不安の理由&解消方法
不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!