遠距離の片思いは難しい?恋を実らせる方法&成功体験談

遠距離の片思いの経験はありますか?

会いたいと思ってもすぐに会うことができなかったり、片思いだから連絡がしづらい…という人もいるのではないでしょうか。

遠距離の片思いから恋を実らせることはできるのか…。

今回は、体験談とともに遠距離の片思いで恋を実らせる方法についてご紹介していきます!

遠距離は切ないけどメリットもある!

学校や仕事の都合、引越しなどで彼が遠くに行ってしまった、ゲームやSNSなどを通して遠い場所の人を好きになったなど…まだ付き合っていない片思いの状態での遠距離って結構あると思います。

遠距離の片思いはなかなか会えなかったり、会いに行くのにもお金がかかったりと大変なことが多く、辛いと感じたり寂しさを感じたりすることも多いでしょう。

しかし、切ない分いくつかのメリットもあるんです!まずは遠距離の片思いのメリットについてご紹介します。

遠距離の方が会ったときに幸せを感じる

距離が遠くてなかなか会えない分、久しぶりに2人で会ったときに新鮮なときめき感じることができるのが遠距離の片思いのメリットと言えるでしょう。

いつでも近くにいると、相手の嫌なところがすぐに見えてきたり慣れが生じてきたりしてしまいますが、遠距離なら常に新鮮な気持ちでいることができます。

つまり遠距離恋愛のほうが、近距離恋愛よりも会えたときの喜びが大きく幸せを感じられるということです!

自分磨きができる

遠距離での片思いは2人の時間をあまり作れないので、1人の時間を確保しやすくなります。自分の時間を持てることもメリットと言えるでしょう。

会えない時間は自分磨きに使うこともできます。次に彼に会うときまでにキレイになって、彼の気持ちを動かすことができるかもしれません!

真剣になれる

遠距離恋愛と考えると、少し身構えてしまって告白することを戸惑ったりしてしまいがちですが、そんな中で選んだ人だからこそ真剣に向き合うことができると思います。

彼と会えないときも常に真剣に彼のことを想い、付き合うときのことを考えたりすればドキドキしたり楽しくなったりするでしょう。

あなたの真剣さをアピールしたら、彼にもしっかり伝わるはずです!

遠距離の片思いに効く!知っておくべき男性心理

①どう乗り越えるの…?

男性は意外と寂しがり屋さん。なので会いたいときに会えない遠距離恋愛を、どう乗り越えるべきなのかわからないという方が多くいます。

でも大丈夫!あなたが安心させてあげ、愛情をしっかり伝えることで遠距離恋愛はうまくいくでしょう。

②浮気はされないの?

遠距離恋愛=浮気をされると思っている男性も多いようです。女性も心配している浮気問題は、毎日こまめに連絡を取り合うことで悩みは解消されることでしょう。

ちょっと束縛のような重さは感じるかもしれませんが、遠距離恋愛は普通の恋愛と違い、連絡のやりとりが大切になってきます。彼に連絡のマメさをアピールすれば、遠距離の片思いも成功するかもしれません。

遠距離×片思いでも使えるLINEテクニック

テクニック①続かせるLINEをする

遠距離で片思いしている相手とのLINEのメッセージのやりとりは、かなり重要ですよね。いつ会えるかもわからないため、メッセージでコミュニケーションを取って好きにさせる必要があります。

そのためには、「続かせるLINE」をすることです。返信に困らないメッセージを送りましょう。

「最近見た映画でおすすめある?」
「休日って何することが多いの?」


などの、簡単にすぐ答えられるような質問がおすすめです。

テクニック②思わせぶりな言葉を言う

遠距離の場合はLINEや電話の連絡ツールで気持ちに気づいてもらう、気持ちを振り向かせる必要があります。しかもあまり時間はありません。

そんなときにおすすめなテクニックは、「思わせぶりな言葉」を言うことです。

「〇〇君と一緒にこの映画見たかったな〜」
「今日〇〇君が△△食べたって言うから私も食べた〜」


などの、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせることができれば、男性は自然とあなたのことを意識します。

遠距離でも恋を実らせる方法

遠距離の片思いは辛いこともありますが、距離に負けないで恋を実らせる方法があるんです!遠距離恋愛成就の方法についてご紹介していきます!

①連絡を取り合うことを日常にする

メールやLINE、電話その他SNSなどを使ってお互いに連絡を取り合うことを習慣化するようにしましょう!

「おはよう」「お疲れさま」「調子どう?」など、あいさつや相手を気遣うメッセージを送るのがおすすめです。

離れた場所にいる相手は自分の生活とは違う環境で生活しているので、それを忘れずに,b>常に相手のことを気遣った言葉を伝えることが大切です。

また素直になることも重要です。意地をはったりかっこつけてばかりいないで、たまには素直に「会いたい」と伝えることも必要です。

②焦らない、けど積極的に

「離れていて不安だからグイグイいく!」という気持ちも悪くないですが、相手の都合を考えず突っ走ると相手を困らせてしまうことがあります。

だからといってあんまり余裕で悠長にいても、彼にとってはただの友達で終わってしまう可能性も…。難しいかもしれませんがメリハリのある行動で、焦りすぎず適度に攻めていくのがいいでしょう!

そして相手のことを理解しようとしている姿勢を見せて、彼にとっての一番の味方であることを伝えてあげてください。

そうすることで離れているのになぜかホッと安心できる、ライバルを寄せ付けない関係を築くことができるでしょう。

③イベントを大事にする

誕生日やクリスマスなど、お祝いごとやイベントは大事にしましょう。離れていても、メッセージカードを送ることくらいはできます。

メッセージカードを送るときはやっぱり手書きが良いです!手書きのほうが心がこもっており、気持ちが伝わりやすいと思います。

重くならないようにハガキやカードで気持ちを込めたメッセージを送りましょう!

④自分磨きをがんばる

会えない時間が多い分、自分の時間はたっぷりあります。そんなときこそ自分磨きのチャンスです!

次に会うときに自分磨きでキレイになった自分を相手に見てもらえると思えば、努力するのも楽しいと思います。1人の時間を充実させてより魅力的になりましょう!

⑤会うときにドキドキさせる

遠距離での片思いの相手と会うときは、一番素敵な自分でいたいものです。すぐに簡単に会えるわけではないため、毎回新鮮な反応をしてもらえるよう準備しておきましょう。

「こんな感じだっけ?」「雰囲気変わったな」と思ってもらえるようになれば、恋が実る可能性も高くなると思います。

会うときのポイントととしては、ついでっぽく会いに行くということです。他にも用事があるふりをして会いに行ってみてください。

「あなたに会うためだけにはるばるやって来た」というような押しかける印象は逆効果になってしまうため、ついでにを意識するようにしましょう。

⑥たまには相手からの連絡を待つ

離れているから常に相手と連絡を取り合っていたいと思い、自分からメッセージを送るのは悪くないですがいつも自分からというのはあまり良いものではありません。

片思いの相手からの連絡を待つことも必要です。お互いが対等な立場で関係を築くことによって、良い恋愛ができると思います。

⑦会いに行くのを習慣化させる

あまりに遠すぎる場合は難しいですが、「毎月15日に会う」などと決めておけば次にいつ会うのか、どちらから誘うのかなどの問題も解決できます。

この方法を使うのには、2人の仲の良さによりますが友達として認めてくれているのならば会ってくれるでしょう。そしてあなたが行くばかりにならず、来てくれるようにもなるのではないでしょうか。

重いと思われたら負け!会いに行くタイミング&口実

「出張で会いに来ちゃった!」

あなたの職種によりますが、出張を理由に会いに来たことにすれば重いと思われないでしょう。

会いに行くタイミングは、彼氏のお休みの日や予定がない日を事前に聞き、合わせて行きましょう。変に疑われることもなく、自然に彼に会うことができます。

あまり長時間会えなくても、それはそれで効果的です。「もう帰っちゃうのか…」「会えてよかったな…」と、思ってくれるでしょう。

「友達or親戚に会いに来た!」

親戚だと今後2人の仲が親密になった際にバレるので、友達がいいかもしれません。本当に近くに住んでいる親戚がいたら、親戚を口実にしましょう。

会いに行くタイミングは、事前に聞いておくのがベストです。「友達が近くに住んでいるから遊びに行くんだけど、◯日少し会えたりする?」と軽い感じで誘えば、疑われることもなく会うことができるのではないでしょうか。

遠距離の恋が実る?告白してもOKな脈ありサイン

OKサイン①返信が早い

あなたがメッセージを送信したら5分以内に必ず返信が来るなら、脈ありでしょう。また遅れたとしても、遅れてしまったことに謝ってきたり、遅れてしまった理由を述べていれば脈ありの可能性大です。

「もっと連絡を取りたい」「もっと知りたい」「嫌われたくない」と思っている証拠です。

OKサイン②電話に出れなかったら折り返してくる

電話をかけたとき出てくれなかったら、相当落ち込みますよね…。しかし、すぐに折り返してきたり時間は空いても折り返しの電話をくれるのであれば、大丈夫です!

「ごめんね」の気持ちと、「話したい」という気持ちが伝わります。

OKサイン③好きなタイプ、過去の恋愛を聞いてくる

気になっている、もしくは好きな相手ならその人の好きなタイプや過去の恋愛が気になってしょうがないでしょう。

「こうゆう人は好き?」と芸能人などの写真を送ってきたり、元彼のことを探ってきたりするのなら、脈ありです。しかし、すぐにはアタックせずに様子を見ましょう。

OKサイン④彼から会いにきれくれる

会う日を決めてくれるのはもちろんで脈ありサインですが、遠距離であなたに積極的に会いに来てくれるのなら、完全に脈ありなOKサインでしょう。

距離があると、お金も時間もかかります。しかし、会いに来てくれるということはそんなのも苦じゃないほどあなたのことを思っていると考えられます。

遠距離恋愛のNGなアタック方法

①焦って告白

「このまま二度と会えなくなったらどうしよう!」と、焦って告白しようとする人は多いと思いますが要注意です!

彼があなたに魅力を感じる前に告白しても、振られる可能性のほうが高いです。焦らずに、仲を深めてからにしましょう。遠距離でも連絡を取り続けることができれば、いずれチャンスはあります。

②下心が丸見え

そして下心を見せるのもNG!難しいことかもしれませんが、恋愛以外のもっともらしい理由をつけて彼と繋がるのが良いでしょう。

近づきすぎにも注意が必要。遠くにいるのが不安で彼が望んでいないのに毎日メールやLINEをしていると「手に入った距離」を感じます。

程よい距離感を保つことが遠距離恋愛を成就させるポイントです。

遠距離の片思いから成功した人の体験談

私はいま高校生で遠距離恋愛してます

相手は今年の春で引っ越してしまいなんとか連絡先を聞けたものの、年齢差もあってなかなか恋愛対象として見られていませんでした……。

私はわりとしつこい性格なので、毎日メールを送っていました(笑)
そのうち相手から毎日メールがきたり電話もするようになりました。

最終的には相手から告白されました!!

付き合い始めて一度も会っていませんが遠距離恋愛は淋しいです><
でも、会えない分お互いを信じ合えます

出典:m.chiebukuro.yahoo.co.jp

お互い社会人でしたので月一回お互いの街を行き来し、メールも一日置きくらい、電話は月一回とスローペースなお付き合いを続けました。1年後に結婚してます。
ガラケーでしたのでLINEは無かったですが、おそらくしなかっただろうと思います。面倒なので。スマホになった今もメールでやり取りしてます。

お互いがちょうど良いと思えるペースを早々に見つけると良いと思いますよ。毎日やり取りが必ず正解とは限りませんから。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

遠距離で向こうから告白されたものです。
私は普通の友達と思ってたのですが、毎日通話、LINEをしてました。そのLINEが途絶えたり、通話しよって言われない日はとても寂しかったです。友達って思ったつもりでしたが、ほんとは特別な存在だったんです。
告白された時はじめは断りましたが、後日まだ好きか聞いた時に好きって言われて…素直に嬉しかったです。

私は性格上というのもあるかもしれませんが、ぐいぐいこられた方が嬉しかったです。毎日の通話も向こうから話を振ってくれるので話しやすかったですし。
なのですが、告白の時はLINEのトークでした。そこは少し残念でしたね。いつも通話してるのにこういう時はトークかってなりました。
私は適度にグイグイの方がいいと思います。しつこいとぐいぐいは違いますからね。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実際に遠距離の片思いから成功した方の体験談をご紹介しました。最初は恋愛対象として見られていなかったのに、最終的には彼の方から告白されたというのはすごいですよね!

あまりがっつきすぎるのは良くないですが、多少しつこくしても成功する可能性はあるということです。

自分のペースで、徐々に相手との距離を縮めていけるようにしましょう。

さいごに

今回は、遠距離の片思いで恋を実らせる方法や成功体験などをご紹介してきました。

遠距離だからどうせダメになる…と弱気でいたら、本当に距離に負けてしまいそこまでとなってしまいます。

せっかく好きになったのだからいつか両思いになることを信じて、まずは気持ちが離れないようできることから努力していきましょう。

関連記事
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法
気になる男性と2人で会う!緊張がばれない&和らげる方法
脈あり?脈なし?好きな人が冷たいときの心理をチェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!