遠距離の片思いを成功させたい!脈なしから脈ありに変えるコツ

遠距離恋愛の片思いをしていると、ハードルが高く難しいと思いがちです。

「片思いを成功させて彼と付き合えるのかな...」と不安になることもあるでしょう。

そこで、遠距離恋愛の片思いを成功させるポイントや、脈あり脈なしサイン脈なしから脈ありに変えるコツなどをご紹介します。

片思いが辛いときの対処法なども紹介しますので、不安で悩んでいるかたはぜひ前を向くきっかけにしてくださいね。

遠距離恋愛の片思いは成功する?

「やっぱり遠距離恋愛の片思いは成功しないのかな?」

と、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

好きな人が遠距離にいる以上は、簡単に会うことができず、電話やLINEによる限られた方法でしかコミュニケーションを取ることができません。

自分をアピールすることができなければ、好きな人の気を惹くことも難しいため、遠距離の片思いがうまくいかないと思って当然です。

しかし、遠距離の片思いだからといって、うまいかないわけではありません

遠距離恋愛の片思いを成功させるポイントを理解すれば、好きな人に振り向いてもらえます。

遠距離を理由に諦めずに、どうすれば片思いが成就するかを調べたり、実際に遠距離の片思いが成功した体験談を読んでみましょう。

遠距離恋愛の片思いを成功させるためのポイント

遠距離恋愛の片思いは、遠く離れて暮らしているからこそ、2人の距離を縮めることが難しいと言われています。

ただ、遠距離の片思いを成功させるポイントを知れば、好きな人を振り向かせることができるのです。

どうすれば遠距離恋愛の片思いが成功するのか、以下の3つのポイントを見てみましょう。

ポイント1:焦らず慎重に関係を育む

遠距離恋愛の片思いを成功させるためには、焦らず慎重に好きな人との関係を築くことが大切です。

好きな人と気軽に連絡を取り合えたり、好きな人に興味をもってもらっていない状態で告白をしても、高い確率で断られてしまいます。

好きな人に会うことも、スムーズに連絡を取り合うことも難しいですが、日頃から連絡を取り合って、好きな人との距離を縮めることを優先させましょう。

ポイント2:適度な距離感を保って連絡を取り合う

遠距離の好きな人との距離を縮めなければ、片思いを成功させることは難しいです。

ただ、遠距離恋愛の場合は、気軽に好きな人と会うことができず、連絡を取りあうことでしか2人の距離を縮めることができません。

日頃から好きな人と連絡を取り合って、少しずつ2人の関係性を築いていきましょう。

しかし、好きな人にしつこく連絡をすれば、かえって引かれる可能性があります。

好きな人とたくさん連絡を取り合いたいかもしれませんが、適度な距離感を保って連絡することを心がけましょう。

ポイント3:魅力的な部分をアピールする

遠距離の好きな人と連絡を取りあって、2人の距離を縮めることは大切です。

ただ、同時に自分の魅力を好きな人にアピールしなければ、好意を持ってもらうことができません。

見た目の魅力はもちろんですが、家庭的な部分思いやりのある優しい性格など、外見と内面の両方の魅力を磨いて好きな人にアピールしましょう。

LINEで自撮りの写真や動画を送ったり、電話の声色やLINEの文面に気をつければ、好きな人に自分の魅力をアピールすることができるはずです。

遠距離恋愛中の男性が見せる脈ありサイン

片思い中は、好きな人にどう思われているかが気になりますよね。

しかし、遠距離恋愛の片思いの場合は、好きな人の態度から脈あり・脈なしを読み解くことは難しいと言えます。

ここでは、遠距離で会えなくてもわかる、好きな人の脈あり・脈なしのサインについて紹介します。

まずは、遠距離恋愛中の男性が見せる脈ありサインを見てみましょう。

脈ありサイン1:連絡が多い

好きな人がたくさん連絡をしてくれる場合は、あなたに脈ありの可能性が高いです。

あなたにたくさん連絡をすることで、自分をアピールしたり、あなたとの距離を縮めたいと思っているはずです。

毎日好きな人から連絡がくるようであれば、期待してもよいでしょう。

脈ありサイン2:返信が早い

好きな人の脈ありサインは、連絡の多さだけではありません。

あなたからの連絡に対してすぐに返信をしてくれるのであれば、脈ありの可能性が非常に高いです。

すぐに返信をすることによって、たくさん連絡を取り合いたいと思っていると考えられます。

むしろ、脈ありだからこそ、あなたからの連絡を待っているのかもしれません。

脈ありサイン3:デートに誘ってくれる

脈ありサインの定番ですが、好きな人からデートに誘われたのであれば、高い確率で脈ありと言えます。

むしろ、すでにあなたを好きになっている可能性が高く、いつ交際に発展してもおかしくないのではないでしょうか。

真剣にあなたとの今後の関係について考えているからこそ、実際にデートをして、自分の気持ちや、あなたの印象を確かめていると思われます。

遠距離恋愛中の男性が見せる脈なしサイン

続いては、遠距離恋愛中の男性が見せる脈なしサインを見てみましょう。

どんな脈なしサインがあるのかを理解すれば、好きな人を振り向かせる正しい方法を知ることができるはずです。

脈なしサイン1:連絡をしてくれない

連絡が多い場合は、脈ありの可能性が高いとお伝えしましたが、反対に好きな人からの連絡が少ない場合は、脈なしサインと考えられます。

好きな人が連絡をしてくれないのは、あなたに興味がないからであって、まだ2人の距離が縮まっていない証拠です。

もしかすると、友達と思われていないのかもしれません。

連絡の頻度・内容を振り返って、好きな人との接し方を見直してみましょう。

脈なしサイン2:質問をしてくれない

「好きな人から連絡の返信があるから脈ありだよね?」と、思っている方は要注意です。

たしかに、連絡の多さや、返信が早さは、脈ありサインの1つとお伝えしました。

ただ、あなたの質問に返信をしているだけで、好きな人から質問をされない場合は、あなたに興味を抱いていない可能性があります。

「自分ばかりが質問をして、好きな人から質問をされたことがない」と、実感している方は、脈なしの可能性が高いと考えておきましょう。

脈なしサイン3:会ってくれない

遠距離であろうと、好きな人には会いたいと思いますよね。

むしろ、付き合う前だからこそ、余計に好きな人に会いたい気持ちが強いはずです。

ただ、好きな人からはもちろんのこと、あなたからのデートの誘いを断るようであれば、まだ脈なしの状態と考えられます。

好きな人へのアピールの仕方を変えてみたり、自分磨きをして好きな人の気を惹くなど、これまでと違った方法で好きな人の興味を惹きましょう。

脈なしから脈ありに変えるためのコツ

遠距離恋愛中の男性が見せる脈あり&脈なしサインを紹介しました。

脈ありの可能性を感じて喜んでいる女性がいれば「やっぱり脈なしだった...もう好きな人は諦めるべきなのかな」と、悲しんでいる女性がいるでしょう。

ここでは、脈なしから脈ありに変えるための3つのコツを紹介します。

以下のコツを参考にして、難しい遠距離恋愛の片思いを成功させましょう。

コツ1:うまく駆け引きをする

遠距離恋愛に限らず、片思いを成功させるコツは、うまく駆け引きをすることです。

たとえば、頻繁に連絡をしていた状態からピタリと止めれば、好きな人に「最近〇〇ちゃんから連絡がないけどどうしたんだろう?」と、意識させる効果があります。

適度に駆け引きを続ければ、次第に「〇〇ちゃんが好きだ」と、好きな人に好意を抱かせることができるはずです。

連絡の頻度・返信速度はもちろんのこと、LINEで素っ気ない態度を取るなど、さまざまな方法で好きな人の心をかき乱しましょう。

コツ2:男性の興味がある話題で気を惹く

今は脈なしかもしれませんが、好きな人の意識を自分に向け続ければ、次第に印象が変わっていきます。

たとえば、好きな人の興味がある話題で連絡を取り続けることによって「〇〇ちゃんとの電話やLINEが楽しい!」と、思ってくれるようになるのです。

意味のない連絡のやり取りをしていては、好きな人に「〇〇ちゃんから連絡がきてめんどくさい」と、思われてしまいます。

好きな人に連絡をするときは、彼の興味がある話題を提供して、楽しいと思ってもらえる工夫をしましょう。

コツ3:自分から会う機会を作る

電話やLINEは、遠距離にいる好きな人との距離を縮めるツールです。

しかし、連絡の頻度や内容を間違えると、好きな人の気を惹くことができなくなるため、脈なしの扱いをされてしまいます。

たしかに、電話やLINEは、自分の気持ちをうまく伝えることが難しいです。

ただ、好きな人に直接会うことができれば、脈なしから脈ありへと印象を変えられる可能性があります。

自分からデートに誘ってみたり、出張や旅行を理由に好きな人と会う機会を作ってみてください。

もし、好きな人に会うことができれば、脈ありになれるかもしれません。

好きな人に会える日までに、しっかりと自分磨きをして綺麗になっておきましょう。

遠距離恋愛の片思いが辛いときの対処法

片思い中は、好きな人に自分の気持ちが伝わらなくて、辛く苦しい思いをしてしまうでしょう。

ただ、辛い感情を乗り越えなければ、好きな人との関係を進展させることが難しくなってしまいます。

ここでは、遠距離恋愛の片思いが辛いときの対処法を紹介します。

以下の3つの対処法を試して、片思いを成功させましょう。

対処法1:自分磨きをして自信をつける

遠距離の片思いが辛い理由は、自分に自信が持つことができていないからなのかもしれません。

自分に自信が持てなければ「どうせ私のことなんて好きになってくれるはずない...」と、ネガティブな想像しかできなくなります。

本気で遠距離の片思いを成功させたければ、自分磨きをして自信をつけてみてください。

ダイエットをしたり、おしゃれをしたりと、どんどん可愛くなっていけば、自分に自信がつくだけではなく、好きな人の気を惹くこともできるはずです。

対処法2:違うことに意識を向ける

片思いの辛い気持ちを持つと、どうしても塞ぎ込んでしまいますよね。

ただ、片思いとは別のことに意識を向ければ、辛く苦しい感情を忘れることができるのです。

自分磨きに意識を向けたり、友達と遊んでめいっぱい楽しめば、前向きな気持ちで遠距離恋愛の片思いを進めることができるでしょう。

対処法3:思い切って告白をする

思い切って告白をすることも、片思いの辛い気持ちから抜け出せる方法の1つです。

結果がどうであれ、自分の気持ちに決着がつきますので、気分をスッキリさせることができるでしょう。

片思いの辛い気持ちは、不安や迷いが大きな原因です。

今すぐに片思いの辛い気持ちから抜け出したい方は、思い切って好きな人に告白をしてみてください。

遠距離恋愛の片思いを成功させた体験談

ここまで、遠距離恋愛の片思いを成功させるポイントや、遠距離恋愛中の男性が見せる脈あり&脈なしサインを解説してきました。

ただ、一番参考にすべきことは、遠距離恋愛の片思いを成功させた体験談を読むことです。

ここでは、2名の遠距離恋愛の片思いを成功させた体験談を紹介します。

以下の体験談を読んで、片思いを成功させる秘訣を知りましょう。

体験談1:うまく駆け引きを使って好きな人の気を惹きました

20代 女性

私が遠距離の好きな人と付き合えた理由は、実際の体験談を参考にして、LINEで駆け引きをしたからです。

これまでは、私からLINEを送るだけの関係でしたが、LINEの頻度や内容を変えて駆け引きを続けるうちに、好きな人からもLINEを送ってくれるようになりました。

その後は、数ヶ月に一度のペースでデートを重ねて、ようやく付き合うことができました。

駆け引きをすれば、好きな人の心を動かすことができると思います。

体験談2:好きな人に会いに行ってから2人の距離が縮まりました!

20代 女性

好きな人と連絡を取り合っていましたが、私から質問をするばかりで、好きな人からはまったく興味をもってもらえませんでした。

ただ、旅行を理由に好きな人と会えた日から、私への接し方がガラッと変わりましたね。

好きな人から連絡がくるようになり、もちろん私に質問をしてくれるようにもなりました。

また、好きな人に会う日のために、ダイエットをしたりエステに通ったりと、自分磨きをしてよかったです。

遠距離で寂しい思いをすることはありますが、付き合うことができて本当に嬉しいです。

難しいけれど成功させることはできる!

遠距離恋愛の片思いを成功させるポイントや、脈なしから脈ありに変えるコツ、実際に遠距離の片思いが成功した女性の体験談を中心に紹介しました。

遠距離の片思いは、うまくコミュニケーションが取れないからこそ難しい恋愛と言われています。

ただ、好きな人を脈ありにさえできれば、難しい遠距離の片思いを成功させることはできるのです。

好きな人の気持ちをしっかりと見極めつつ、実際の体験談を参考にして、あなたの遠距離の片思いを成功させましょう。

関連記事
遠距離恋愛の片思い!告白は直接・電話・LINEのどれ?
遠距離の片思いの彼に効果的なLINEの内容&送る頻度
片思いの彼は遠距離で彼女持ち…!諦めるべき?逆転方法とは
遠距離の彼との初デートで告白をするはアリ?成功させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!