遠距離の彼との初デートで告白をするはアリ?成功させる方法

遠距離でなかなか会えない彼との初デートは、気合も一段と入ります。

貴重なデートのタイミングで思い切って告白をしたいと考える女性も多いですが、初デートでいきなり告白なんてはアリ?と不安になってしまいますよね。

内心は告白をしたいと思っていてもいきなりすぎて困らせてしまうかも...と悩むポイントもたくさんあります。

初デートの告白はアリなのかなしなのか、どちらでしょうか?注意することとあわせてまとめました。

遠距離の彼との初デート!告白するはアリ?ナシ?

好きな人が離れたところに住んでいるひとは、初デートで告白はアリなのか悩んでしまいますよね。遠距離の彼に会うタイミングはなかなかないから告白したいですが失敗するのが怖いでしょう。

片思いの遠距離の悩みを解決するため、初デートでの告白を成功させるポイントや注意点を紹介します。

初デートでの告白アリの意見

31歳 事務

好きな男性が遠距離にいて、ずっとLINEしかしていなかったのですが、やっと初デートの約束をしました。

次いつ会えるかわからなかったし、これでダメだったらきっぱり諦める覚悟で帰り際に告白しました。

男性もずっと私のことを好きでいてくれたそうで、遠距離というのが不安で告白ができなかったとか。

先を越されたと笑われちゃいました。

初デートで告白ナシの意見

26歳 会社員

同僚の男性が異動で遠距離になりました。異動してから何回か連絡を取っていたのですが、引き継ぎで一回戻ってくるということでご飯を食べに行くことに。

解散の流れになったときに「ずっと好きだった」とまさかの告白。

同僚と思っていたから驚いたのと、もし付き合ったとしても遠距離でうまくいくかわからないというのもあってお断りしました。

もう少し彼を異性として見れる時間があれば、遠距離でも良かったのになと思ってので、初めて2人で出かけていきなり告白されたのはちょっと困りました。だから私自身も告白は控えたいです。

遠距離の彼との初デートで告白をするタイミング

帰る前のタイミングがオススメ

遠距離の男性に対して初デートのときに告白をするのであれば、帰り際のタイミングでしましょう。

彼と1日デートをすると2人で過ごした時間が楽しかったと感じるはずです。そんな帰るのがちょっと寂しいなというタイミングを見計らって告白をするのがおすすめです。

遠距離のため、ここで帰ったらお互いしばらく会えません。帰る前の楽しかったけどこのまま終わるのはちょっと寂しいという時間の告白はオススメです。

遠距離の彼との初デートで告白を成功させる方法

自分をよく知ってもらう

片思いの相手に告白をするなら成功させたいですよね。しかし、お互いのことがよくわかっていない状態での告白はうまくいかない可能性があります。

さらに遠距離の場合、お互いを知る機会が少なく初デートでお互いの様々な面を知ることができるようになります。

知り始めた段階で告白してもうまくいかないこともあるので、普段から連絡を取り合うことを心がけて、初デートでは「彼女と一緒にいるとこんな感じなのか」というのを知ってもらうようにしましょう。

どんな人物なのかをちゃんと知ってもらってから告白した方が、うまくいく可能性は高くなりますし、交際が始まってもうまくいくでしょう

服装や髪型をきちんとする

遠距離の男性と普段コミュニケーションを取る方法の多くはLINEや電話の場合が多いです。

LINEや電話は顔が見えないので、男性も文字の向こうにいる女性の印象が薄くなるか、脳内で美化されていることがあります

初デートのときは身だしなみをきちんと整えて、いい印象を持たれるようにしましょう。当たり前ですが、好印象を持たれている方が告白はうまくいきます。

楽しいデートになるようにする

初デートで告白をして成功させるには、彼に離れていても彼女と一緒にいたいと思ってもらう必要があります。

初デートは彼に楽しんでもらうようなデートにしましょう。2人きりで会うという段階で、あなたに悪い印象はありません。あと一押しと思って過ごしてください。

初デートで告白をするときの注意点

気持ちをしっかりと伝える

女性からの告白するというのは、勇気もいるし恥ずかしさもあります。

しかし、照れる気持ちを隠して気持ちを濁すような告白は、気持ちが伝わらずうまくいかない場合があります。告白をするなら、相手に気持ちがちゃんと伝わる告白をしましょう

遠距離になっても問題ないと伝える

遠距離恋愛は金銭的な面や、すぐに会えない距離的な面を含め様々な問題があります。遠距離恋愛になるとわかっている交際をすることに対して、不安に思う男性も多いです。

この先どうなるかわかりませんが、告白をするときは「遠距離恋愛になっても好きだから」と、今の気持ちを伝えて不安を取り除くのを忘れないようにしましょう。

タイミングには気をつけよう!

初デートの告白は、タイミングがとても重要です。

遠距離恋愛になるということもあるので、相手も突然告白をされればいろいろなことを考えてしまいうまくいかない可能性もあります。

好きな男性とは普段から連絡を取り合って、初デートは最高の1日にできるよう準備を万端にして、告白に臨みましょう。

関連記事
遠距離の彼氏と半年会ってない…別れたほうがいい?
遠距離の彼との大事な話し合いは電話でいい?注意点
遠距離で2ヶ月に1回しか会えない!対処法と長続きする方法
遠距離で忙しい彼との付き合い方に苦戦中!彼氏が喜ぶ彼女の行動とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード