都会の人と付き合いたい!遠距離での婚活を成功させる方法

婚活では全国の異性と知り合えるため素敵だと思った男性が遠い地域に住んでいるというパターンも多く見られます。遠い地域に住んでいる男性との恋愛になりますと必然的に遠距離恋愛になってしまいます。

けれど遠距離恋愛は何だか難しそうで不安になってしまう婚活女性も多いようです。遠距離の婚活をうまく成功させる秘訣はあるのでしょうか。

遠距離婚活はアリ?ナシ?

遠距離恋愛はカップルのひとつのかたち

遠距離恋愛は女性向けコンテンツでは比較的多く取り上げられるシチュエーションですよね。ですが現実の婚活で遠距離というのはあまり聞きません。

それは恐らく遠距離の婚活は一見ハードルが高そうに思えるからでしょう。遠距離の婚活でも会ってのデートは外せません。女性側が男性の住んでいる地域に行くとしても重いように感じられることがあります。

ですが、遠距離婚活は総合的に考えるとアリだといわれることが多いです。

都会の人と付き合いたい!それはなぜ?

なぜ遠距離婚活がアリなのかというと地方の女性が都会の男性と付き合う事に対してメリットがあるからです。

都会の婚活男子と付き合うメリットをまとめました。

都会の男性は独身が多い

遠距離婚活が向いている理由の1つが都会には独身男性が多いからです。

総務省が2015年に行った国勢調査によると鳥取県の30代独身男性は約1万人しかいないのに対し東京都の30代独身男性は約40万人います。

独身男性の多い都会のほうが独身男性の少ない地方に比べて出会いが多くなります。出会いが多ければ素敵な男性と出会う確率は高くなるでしょう。

都会の男性は年収が高い

また都会の男性は地方の男性と比べて平均年収が高いというデータがあります。

国税局が2015年に行った民間給与実態統計調査結果では、仙台の男性の平均給与年収は約420万円なのに対し東京の男性の平均給与年収は約600万円になっています。

年収の高い婚活男性となら遠距離婚活でもしたいという婚活女性は多いのではないでしょうか。

遠距離での婚活を成功させる方法

自分から会いに行くのがコツ

遠距離での婚活を成功させるには自分から都会の男性に会いに行った方がいいでしょう。

遠距離婚活にはお金と時間がかかります。高年収の男性は仕事が忙しいかたが多いため、いくら魅力的な婚活女性でも自分から会いに行かなければいけないとなると諦めてしまう場合が多いです。

そのため遠距離婚活を成功させたいならば女性側から都会男性に会いに行きましょう。

多くの男性と出会うように心がける

また遠距離婚活をしたい女性は多くの男性と遠距離婚活をするのがベターです。

遠距離というのは婚活においてバッドステータスです。遠距離の婚活女性より都会の婚活女性の方が会いやすいのでそれは仕方がないでしょう。そのため、バッドステータスのある遠距離の女性と婚活したいという男性は少ないと言えます。

遠距離も大丈夫な婚活男性が少ないならば多くの男性と会って好みの男性を探すという方法が効率的です。

遠距離での婚活の注意点

重い女にならないように注意

遠距離婚活において最も避けるべきなのは重い女にならないことです。

男性は重い女を敬遠しがちです。あなたが重い女性でなくても遠いところから婚活男性の元へ来るあなたを見て重いと感じてしまっても無理はありません。

婚活パーティのついでだからなどと軽く会える雰囲気を作りましょう。

一度に1人の男性と会うのは非効率的

遠距離婚活で都会に行くとき1人の男性としか会わないというのは非効率的です。金銭面から遠距離婚活を続行できなくなる可能性もあるのでスケジュールをちゃんと組んで一度に複数の男性と会うようにしましょう。

複数の男性と会うことで「他の男には負けられない」と婚活男性の独占欲を刺激できたらベストです。

遠距離でも気にすることない!

遠距離婚活は金銭的な面やモチベーションなどの点で普通の恋愛と比べて難しいことが多いですがうまくいけばその恋を盛り上げることができます。

そのため「遠距離ならいいかな…」と遠距離婚活を避けずに気になる婚活男性を狙ってしまいましょう。

関連記事
釣り合わない?金持ち彼氏との付き合い方
金持ちの男ってどうなの?メリット・デメリットについて
年の差カップルって大丈夫なの!?長続きする付き合い方とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード