金持ちの男ってどうなの?メリット・デメリットについて

付き合う男性は、「できればお金持ちが良いなぁ…」と思っている方は多いのではないでしょうか?

しかしお金持ちの男性には付き合う上でメリットだけではなく、デメリットもあるようです。

そこで今回はお金持ちの男性と付き合うポイントをまとめてみました!

金持ちの男の特徴

「お金がなくても愛があれば大丈夫!」と思っている女性も、一度お金持ちの男性と付き合うと考え方が変わってしまうのではないでしょうか?

付き合う上でお金が一番重要ということはありませんが、お金があると心にも余裕が生まれて食事に行く場所、付き合う人たちなど今までの生活よりもハイレベルな経験ができるチャンスが多く訪れるようになります。

また将来的にお金の面で心配する必要も少ないので、心に余裕を持つことができます。お金持ちの男性を見てみると、お金だけでなく考え方や行動にも余裕を感じられることが多々あります。

心に余裕があることで、性格的にも優しく穏やかな人が多い傾向にあります。お金があることでゆとりが生まれ、男性的な魅力がさらにアップしているのです。

金持ちな男のメリット・デメリット

ではお金持ちの男性と付き合うことでどんな影響があるのか…そこにはメリットだけでなくデメリットもあるようです。

お金持ちな男性との付き合いはどんなものなのか、ぜひ参考にしてみましょう!

メリット① いろんな経験ができる

お金持ちの男性と付き合うと行くお店や着る服など、全てのことに影響が現れるようになります。

今まで行ったことのなかった敷居の高いお店や、グレードの高いホテルでの宿泊などなかなかできないような経験をする機会が増えるでしょう。

お金持ちの男性と付き合うことで、今までにしたことのない経験をさせてくれるようになるので、あなたの経験値もドンドン上がっていくはずです。

メリット② 視野が広がる

今まで自分と同じような環境の人と付き合っていた交友関係も、お金持ちな彼氏と付き合うことでさらにいろんな経験をした人と付き合うことが増えていきます。

今まで出会うことのなかった人たちと彼氏を介して付き合うことで、いろんな可能性やチャンスが巡ってくることも多くなります。

普通に生活していれば出会うことのない人たちと付き合うことで、今までにない良い刺激を受けるようになりあなたの視野が広がり、より高いレベルで物ごとを考えられるようになります。

メリット③ 自分のレベルが上がる

お金持ちな彼氏と食事に行ったり旅行に行ったりすることで、質の高いお店を利用する機会が増え、あなたもマナーや所作に気を付けなければいけません。

お金持ち彼氏と付き合うが長くなれば、そういった場所にあなたも慣れていくため、自然と美しい立ち居振る舞いやマナーが備わっていきます。

あなた自身が質の高いお店に見合う女性へとレベルアップすることができるのです。

デメリット① 浮気の心配

お金にも心にも余裕があるお金持ち彼氏は、他の女性からの人気も高いと言えるでしょう。

お金に余裕があると交友関係も派手になりがちで、男女ともにいろんな出会いが増えていきます。その中には甘い誘惑も少なくないはずです。

またお金持ちな男性は見た目がイマイチでもモテてしまうという、なんとも複雑な気持ちになってしまう統計も…。

お金持ちということは、モテる要素に大きな影響を与えていると言えるでしょう。

デメリット② 金銭感覚の違い

お金持ちな男性と付き合うと金銭感覚の違いに悩む女性はかなり多いようです。

お金の使い方や考え方など、収入の差があれば価値観に差が出てしまうのは当然のことでしょう。彼氏の金銭感覚に付いていけず、不安に感じてしまう女性は少なくないのです。

また家庭環境にも違いがあれば、結婚へのハードルが高くなることもデメリットなのでしょう。

金銭感覚に限らず価値観の違いはカップルの別れる原因として、最も多く挙げられる事柄なので、付き合うこと自体に無理が生じてしまうケースもあります。

デメリット③ とにかく忙しい

お金持ち男性は仕事も忙しい傾向にあり、仕事関係の人たちとの付き合いも多くなりがちです。

・会いたいときになかなか会えない
・予定がドタキャンされる
・デートの予定が立てられない


など、彼女としては寂しい状況が続いてしまうことも少なくありません。さみしがり屋の女性には大きなデメリットです。

金持ちの男の注意点

お金持ちな男性には2つのタイプがあり、「金払いの良いタイプ」と「ケチなタイプ」に分けられます。

上記でご紹介したお金持ち男性の特徴としては、前者の「金払いの良いタイプ」の男性に注目してきましたが、「ケチなタイプ」はお金持ちな男性と付き合うメリットに当てはまらない場合も…。

・お金はあるけど極度の節約家
・自分以外のことにお金を使わない


など、お金持ちでもこういったタイプの男性がいるので注意しておきましょう。

金持ちな男と付き合った人のエピソード

金持ち男のエピソード①

Kさん

お金持ちの彼氏と付き合ってから世界がかなり変わりました。欲しいものは買ってくれて、いつも高そうなご飯を食べさせてくれます。彼氏に言われたわけではないけれど、自然と見た目も気にするようになり美意識がかなり上がりました。彼に合う女性になりたくて毎日必死です(笑)

金持ち男のエピソード②

Hさん

お金持ちの男性と初めてお付き合い。こんなにも違うのか…というくらい今まで付き合った人たちと何もかもが違くて驚きました。やはり余裕って大事なんですね。彼が余裕ありすぎて、一緒にいるとなぜか私も前向きな気持ちになれるんです。いろんな世界を見せてくれる彼氏にとても感謝をしています。

金持ち男のエピソード③

Yさん

彼氏がお金持ちで、私は「もう働かなくていいよ一緒に暮らそう!」と言われました。嬉しいし夢みたい!と思いましたがいざ同棲を始めたら忙しくて家に帰ってこないしすれ違いの日々…。仕事もやめたので家で孤独な時間がすぎるばかり。これって幸せなのかなと考えたら違うなと思ってしまい、別れを決意。お金持ちとはもう付き合いたくないかも…。

さいごに

いかがでしたか?金持ちの男性とのお付き合いは楽しいことばかりをイメージしますが、実際に付き合ってみると価値観が合わなかったりすれ違いが多かったりと、お金持ちなメリット以上にデメリットの方が大きいと考える方が多いように感じます。

お金持ちの男性と付き合うときは、デメリットになるポイントを改善できれば2人の関係も良い方向に進むのではないでしょうか。

お金持ちの男性と付き合おうか悩んでる方は、お互いに歩み寄れる関係を築くように心がけましょう!メリット・デメリットを参考にしてください。

関連記事
幸せになれる?好きじゃない人と結婚するメリット・デメリット
お金?愛?女が男に求める結婚の条件はどっちで決める?
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!